大掃除。


今日も北風・・・寒かったです。
クリスマスイブの今日、我が家は簡単に夕食をすませ、レンジフードの掃除です。
フィルターをつけているので、グリスフィルターは2~3ヶ月に1度くらい
洗いますが、シロッコファンは年1度の掃除です。
これが1番大変、油汚れが・・・。
ボールにファンを入れて熱湯と洗剤を入れてしばらく置き、その後歯ブラシと
スポンジで戦います。2時間弱できれいになり、今ブログ書いてます。
我が家の大掃除はこれでほぼ終了です。あとはガラス拭きだけです。

我が家は明日を食べます。研修中の長男は今夜遅く帰宅予定。
明日は4人揃うので1日ずらしました。
明朝、ケーキだけデコレーションしておこうと思い、夕方スーパーの
果物コーナーを見たら、の熟したものは売り切れていて残念。
明日買うことにします。

あと、今年も1週間ですよ。あまり年末という気もしませんが
スーパーに行けば、鏡餅や正月飾りがデ~ンと並んでいます。
あと、やはり道路の渋滞が目につくようになりました。
今はあの渋滞はうそのようにまったくは走っていませんが・・・。
多分、みなさんを食べて、のんびりとくつろいでいることでしょう。
明日の朝はかなり冷え込むみたいなのでお布団から出るのが辛いかも・・・。
でも、お仕事もあと4日です。がんばって?はりきって?
動き回ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トロン観てき... クリスマスです。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。