花桃、蕾が大きくなりました&ブラキカム、咲きました。

こんばんは 今週の気温には振り回されて大変でした・・・さすがにこれから

昼間の気温が一桁ということもないと思い今日、冬服をクリーニング屋さんに取りに

来てもらいました。クリーニング屋さんも来月から1割くらい値上がりするようです。

これだけ、原油価格が上昇すれば仕方ないですね。

春から秋にかけて、葉っぱを観察して害虫駆除をして育てている花桃、ようやく

蕾が大きくなってきました。

弁慶という種類の花桃でピンク・白・混合色と花の色が楽しめます。

今年もたくさん蕾をつけてくれたのでまた咲き始めたらアップしますね。

ブラキカム・・・やっとやっと、1輪咲きました 今年の冬の寒さでかなり

ダメージを受けて、枯れてしまった株もありましたがなんとか蕾もつけてくれました。

これも、もっと咲いてきたらアップしますね。

今はもう、夏用の花の種を物色しています。「あ~、きれいだな。」と思い、

花の説明を見ると丈が高かったりして、なかなか選考に難航しております。

高さがある花壇なので丈が高いと倒れやすくなって、1度矢車草を植えたのですが

とんでもないことになってしまい 「我が家の花壇は丈が30㎝までだ。」と

実感しました。それからはデージーとかジニアなど丈の大きくならないものを

選んで種を購入していますが、毎年同じでも飽きてしまうし、悩ましいですね。

ここ最近はロシア対ウクライナ、地震、北朝鮮のミサイルと気持ちをへこませる

ことが多くて、せめて身近なものに癒されたいと思う今日この頃です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パナソニック... OGK  FMXです。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。