付知峡行って来ました。

今日は朝からいい天気・・・小春日和のお出かけには最高!!

予定より15分遅れの9時45分に出発。高速道路を走ってる時は雪景色の

山が時々見えてまるで写真みたいにきれいでした。

中津川ICで下りて国道を走り、山は全体に赤になっていました。

付知峡に向う道に入ると木々は紅葉していて、落葉してしまった木も

ありました。しかし、あの付知峡に向う道路は怖い・・・。

対向車が来たらどうしょう?と思うところもあって、中には「路肩注意」の

看板も・・・。11時45分に夏に行った峡(はざま)に到着。

紅葉の時期なのかお店は大行列!平日なのに1時間待ちでした。

川沿いのテラス?はハーフケットを掛けていても寒かったです。

店長と「ここに来るのは春から夏だね。」とちょっと震えながら話してました。

そうそう、紅葉はこんな感じです。

青空に赤が映えて本当にきれいでした。

でも、やっぱりピークは過ぎているのかほうきみたいになってる木も

多かったです。でも、いいお休みでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 忙しい1日で... 3連休ですね。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。