逆流性食道炎。

こんにちは

少し、間隔があいてしまいました  土曜日の午後くらいからみぞおちあたりが

痛さを感じて・・・嫌な予感です。ちょうど2年前にも同じ症状が出て

かかりつけ医で逆流性食道炎と診断されました。少し、横になると痛みが軽減されたので

「そのうち、落ち着くだろう。」と思っていましたが昨夜はずっと痛みがあり・・・。

今朝、病院へ行ってきました・・・やっぱり、食道炎でした。

先生の説明では「加齢によるものとあとはストレス。」と言われ、大きな要因は

ストレスだと思いました。先週半ばに自分にとっては一番苦手なことがあり

「嫌だな嫌だな・・・。」と思いながら過ごしていました。

本当はもう関わりたくないのですがそうともいかず・・・。

自分の体調を崩してまで考えてもしかないと思うことにします。

当事者たちはまったく何とも思っていないのだから・・・。

病院で診察を待っている間に婦人画報を読みながら、美味しそうな料理や行って見たいと

思った旅館の記事を見ながらちょっとワクワクしたりして・・・。

自分ではどうすることもできないことに思いを巡らせても心身によくありません。

「まぁ、なるようにしかならないのだから・・・。」と開き直ることにします。

まだまだ、元気にお仕事、家事をこなしたいので

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の花、咲き... ブラウニー作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。