正月飾り。

こんばんは  今日は朝一でリビングの窓などを掃除して

農協の産直センターへ行き、お餅・花・正月飾りを買いましたが

とにかくすごい人で、夏あたりから建物の改築工事に入っていて

通常よりも売り場が狭くなり、当然通路も狭くなっていてカゴいっぱいに

商品を入れている人がいると通路がなかなか通れなくて・・・

知り合いの方が作られた正月飾りが販売されているのを見つけたので

購入しました。今年の2月に満開の蝋梅の枝をいただいた時に

色々な話を伺って「秋からは正月飾りを身内の人たちと作るけど

わらを乾燥させたり色々と大変なんだ。」と聞いていたので

「これが例の正月飾りだ。」と思い即買いでした。

手作り感を感じるとてもきれいなしめ縄飾りです。藁の匂いもしっかりします。

手にした時になんかとても、気分が良くなって何か温かさを感じました。

毎年、正月飾り(昨年は喪中)を買いますが袋から出してこんな気持ちになったのは

初めてですね。今年は色々と悶々とすることが多くて気持ちも滅入りがちだったので

来年は明るくなりそうです。

今日はお店の窓掃除を少ししただけなので明日また頑張ってやらないと

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あと、4日です。 2023年に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。