いいお休みでした。

今日は朝からいい天気。

今日は従妹と昼食会です。ただいま、妊娠7ヶ月・・・会っておなかを見ても

さほど大きくはなく・・・まぁ、本人も元気そうだし、これからど~んと大きくなるのかな?

でも、最近の妊婦さんは皆さんほっそりしてますね。近所で見かけても

おなかだけぽっこりしていて、あとはほんとスラッとしている気がします。

私は一人目のときにとんでもなく太りましたから 

反省して二人目は8kg増加でおさえました。従妹はまだ、お仕事してるので

時間は1時間くらいしか駄目かと思っていたら、彼女がなんとか1時間半

とってくれたので色々お話できてほんと楽しいひと時でした。

食事後、モンシュシュでシュークリームを買い、名鉄の1階の花屋さんで

ユリとスプレー菊を買いました。

モンシュシュのシュークリーム、このお店は堂島ロールが有名ですが

今回こちらにしました。皮はサクサクでちょっとクッキー生地に似てるかな?

中のクリームもほどよい甘さでおいしかったです。

オレンジ色の菊・・・ちょっと珍しかったので買いました。

スプレータイプで1本でかなりのボリュームでした。ほんとかわいいって感じです。

帰宅後は雑巾がけしたり、お花を飾ったりであっと言う間に暗くなり、

いつもどおりの夕食準備・・・でも、この当たり前がいいのかも・・・。

小室哲哉さんの奥様KEIKOさん心配ですね。くも膜出血とのこと

手術は成功したそうですが早くよくなるといいですね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )