りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ラーメン二郎仙台店の小ラーメン(麺半分・固め・にんにく&アブラマシマシ)650円(*^▽^)ノ♪

2012-07-30 00:01:28 | ラーメン二郎(系)
7月14日昼訪問。
昨年の10月23日オープンの二郎仙台店さんに。
9ヶ月かかってやっと訪問です(^^
10時50分くらいの到着で、7番目。開店時点では、約30人くらい。
出るときにはそれに10数名は追加なっているでしょうか。すごい人気店です

やはり、30分くらい前に到着することを推奨します。
開店してから、並ぶといつ食べれるか全く予想できませんからね~。



写真ですが、間違って消してしまったんです
かろうじて、チャーシューアップした写真のみ残ったんで、
ぶっちゃけ美しくないですが、これのっけちゃいます

にんにくマシ②、アブラマシ②で頼んだんですが、出てきた瞬間、すっごいにんにくの量にびっくりです
写真がなくて残念ですが、ビアシンさんのにんにくの写真、あれもマシですごい量ですが、
それよりも全然はんぱない量です

そして、麺半分なのに、すっごい量(写真はビアシンさんの記事を参照ください)
正直、二郎の中でも量的に多いほうじゃないでしょうか。
食べきるのたいへんでしたもん

にんにく溶かす前にスープを一口。
ほどよい乳化度でおいしーとんこつ醤油です。いい感じのこってりですよね。
アブラマシ②も効いてます♪
ヤサイもけっこうキャベツもあるし、シャキ②してかなりおいしーです。

麺も固めなんで、ボクらにはちょうどいい固さになってて非常においしくいただけます

豚もやわらかくってみためほどアブラっぽくないし、おいしー豚でした

いよいよ、にんにくをスープに溶かすと超強烈ジャンクなおいしさが襲ってきます(笑
ほんと、にんにくってすごいですね~。


でも、こっからがたいへんでした
せっかくのにんにくですから全部溶かしていただきましたが、、、
この写真でも、いっぱいにんにく浮いてるのがわかると思いますが
あまりにもすごい量すぎて、ほとんどにんにくスープ状態
辛くて②、もぅ二郎食べてるって感じが全然しません、何食べてるのかわかんない状態(苦笑

仙台店さんに限ってはにんにくマシ②は危険です。

次回は増さないでいきたいと思います。

住所:仙台市青葉区立町2-8
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yao)
2012-07-30 00:40:52
ニンニクデフォでも結構多いのでマシマシだと凄まじそうですね。翌日大変だったのでは?(^^;
Unknown (ビアシン)
2012-07-30 10:46:02
マシマシのにんにくに
びっくり通り越して、笑えました(^^
いやいや面白過ぎます。
次回はデフォでいいですね(^^
ちょっと涼しくなったらまた行きましょう!
Unknown (りんたろお)
2012-07-30 22:55:04
やおさん♪
いやぁ、ほんとすさまじかったですよ(^^;
体中からくさ②吹き出す感じで最悪でした。。。
Unknown (りんたろお)
2012-07-30 23:03:09
ビアシン殿
出てきた瞬間びっくりしました(^^
これはやばいなと。
次は増さずに普通ににんにく&アブラマシマシですかね。

コメントを投稿