りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

居酒屋伝七の晩酌セット2,200円+飲んだ分の酒代(*^▽^)ノ♪

2016-03-27 02:17:41 | 麺以外


3月5日夜訪問。
ビアシンさんとふたりで久しぶりに居酒屋伝七さんにお邪魔しました。
店内はいっぱい。予約できたのはラッキーでした。

あらかじめ晩酌セットでお願いしてるので、最初からこんな感じで用意していただいております。

ちなみに、グループで来られた方々も晩酌セット+お酒飲んだ分という感じで頼んでおられたようですね。
それにしても、すごいお得感ありありですよね。これに、漬け物とお刺身と〆の味噌汁がつくんですよ。



煮物。山形の味って感じですね。
レンコンが入ってるのは初めて。
わらびと糸こんの煮物好きなんですよね。ごまがなにげにいいアクセント。



超久しぶりに、からかい煮をいただきました。
甘からに、やわらかく煮られたからかい。ほんとおいしかったぁ。
日本酒が進みます。



きのこと大根おろしのあえもの。
きのこに塩っ気あるので、醤油かけなくてもおいしくいただきました。



これは米沢とかで有名な冷汁でしょうか。
おそらく雪菜なんだろうなーと思いながらいただいておりますが、間違ってたらごめんなさい。
ホタテのダシがほんといい具合に効いてました。



漬け物。
細切りしたイカとか入ってて、昆布のとろみもあっておいしかったです。



陶板焼だそうです。
火が消える前にふたを取るとこげちゃうとのことで、じっくり待っていただきました。
魚介類と牛肉の組み合わせ、おもしろいですね。
ちょっと気になったのは牛肉の脂が臭いが強かったことかな。



マグロとタコの刺身は最高でした!
この茎とか一緒のわさび、辛味が強くて最高ですね。



最後に〆のきくわた汁。
こんなぷりっぷりのきくわた汁が出るなんで思わなかったんでほんとうれしかったぁ。
当然、超おいしかったです。

伝七さんの晩酌セットは最高ですね。
また、来年の冬頃にお邪魔したいと思います。

住所:山形市幸町5-1B1F             
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿