りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

中華そば田家のみそらーめん(冬季限定)・780円☆

2015-12-26 00:08:14 | 首都圏



12月6日昼訪問。
この日は、千葉ロッテマリーンズの加藤翔平選手後援会の激励会に参加するために、埼玉県加須市まで行って参りました
りんたろおさん、本当に翔平くん大好きなんですよね
激励会は18時半から開催なので、何処か観光でもと、小江戸川越へ~
旅レポは、りんたろおさんにお任せしまして、私はラーメンを。
いろいろ検討した結果、中華そば田家さんへお邪魔しました
無化調で、煮干し等、魚メインで数種類のタイプメニューがあるとの事だったのですが、私は限定メニューのみそを思わず注文。出てきたのがこちらです。
お店には、北海道天然醸造味噌、野菜と独自にブレンドとありました。
炒めた野菜達が麺の上に、ドーンと載っています。
その上には胡麻。味噌なのにチャーシューがあるのが、嬉しいです。
では、頂きます
スープ熱々です。
ラードで炒めたられた野菜達が最高です。
寒い時期には、この熱々たまりませんね
味噌ラーメンにありがちな濃厚な味わいではなく、優しい味わいです。
でも、物足りなさは全然ない、コク深い一杯です。
麺はかなりの太麺。モチモっとした麺は、スープに合います。
ただ、麺の太さとボリューム、スープの熱さで、食べ進めるのが本当に大変
それ以外は文句無しです。
まあ、これも文句のうちに入りませんがね
次回あれば、定番メニュー頂いてみたいです。


住所:埼玉県川越市下下戸3017-4        
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿