りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そば処たわら屋の手打ち中華600円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-10-28 23:19:16 | 山形市
10月28日昼訪問。
またまた出張ってことで(^^今回は上司と一緒で上司に連れてってもらいました。
このお店、その存在すら知らなかったんですが、隠れ有名店?
上司の了解を得て忌憚のないボクなりの感想を申し上げます(^^;

このお店、なかなか渋い造りで、壁にはプロ野球選手のユニフォームとかサインとかが飾ってあります。
だったんそばも自慢らしいですが、手打ち中華に。
上司がゆうには手打ちだけにいつもあるわけでなないとのこと。
ちなみに、手打ちでない中華そばもありました。これだと550円。

で、まず最初にびっくりしたのが器の大きさ(^^でっでけーー!!!
そしてご自慢の純手打ち麺を。
うん。かなりぶっとくて平べったい縮れ麺。かなりコシがあってあごが疲れるところがある一方、すんごく薄くってワンタンの皮みたいなところもあります。
これが手打ちってことでしょうか。
麺はおいしいです。ってか、すんごくおもしろい!
薄いとこなんか、ほんとちゅるんって感じで入ってく一方で太いとこはすっごく太いです(^^

チャーシューは、上司は好みじゃないらしいですが、モモ肉でやすっぽい感じのやつ(^^前からゆってるとおり、この手の安っぽチャーシューはボク好み(^^
ちなみにちとしょっぱいのが臭みを消してくれてます(^^

ここまでは非常に好感(^^

でも、スープがね、ちと弱い。
和風って思えるあっさりスープ。正直、豚ベースかも鶏ベースかもはっきりしません。どっちも入ってるって思ったけど、すごく弱い。
かといって、魚介が主張してるわけでもなく、なんとなく弱めでぼやけてる。
麺が強いだけに、ケンチャンくらい油っこくて強いスープのほうがいいのではないかと思う。

あと、メンマ。これ、ちょっと薬くさい感じしたのよね。。。
あくまで感じだけど。。。

いいとこもわるいとこも併せ持つメニューでしたけど、麺はほんとに一度食べてみていいと思いますよ。
ほんとにおもしろい(^^v

住所:山形市飯沢181-5
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 六厘舎(2回目)の辛つけ950... | トップ | ラ・テスタドゥーラ(通算85... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山形市」カテゴリの最新記事