りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ラーメン伍縁の黒中華チャーシュー(背脂多め)950円♪

2018-02-25 00:00:00 | 山形市


1月27日昼訪問。10月末にできたお店だそうですが全然知らなかった伍縁さん。
知らないと行けない感じの場所にありますね(^^

ラーメンは4種類ありますが、ボクは黒中華チャーシューにしてみました。

では、初手はスープからいただきまーす♪

独特の香りがありますね。おそらくメニュー表に書いてある焼きネギ油なんでしょうか。
スープは動物系で、魚は感じなかったですが、どうでしょう。
醤油の味も立ってる感じです。
刻み玉ねぎが入ってるのはポイント高いですね。

チャーシューはバラロール。ちょっと脂っぽいところが
あるので、背脂多めにしなくてもよかったかなと思いましたが、
チャーシューは味もしっかりしておいしいです。

麺は黄色い細めの縮れ麺です。

野菜高騰の折、ねぎ、もやし、ホウレンソウと見栄えとともに
栄養も取れるところはうれしいですね。

11時30分ころお邪魔しましたが、入れ替わりでお客さんも
来られてますし、認知されてきてるんでしょうね。
カウンターから山見ながらゆったり待ってゆったり食べるくらいがちょうどいいみたい。

マーボー系食べにまたお邪魔します。




メニュー表です。参考にどうぞ。



マーボーライスも気になりますね(^^

住所:山形市飯田5-21-11                                     
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿