りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

六厘舎(2回目)の辛つけ950円+豚ほぐし150円+味玉100円+生玉50円なりぃ♪

2008-10-28 07:11:29 | 首都圏
10月18日昼訪問。
ビアシンさんを六厘舎に連れて行きたくってね(^^ボク的に2度目ですが、遠征の第1弾にはこのお店を選びました(^^

山形新幹線、東京着9:44。大崎駅で降りて六厘舎着が10:20頃。
開店1時間10分前で22、3番目ですた(^^;
すごくなーぃ?

で、ボクは辛つけを頼みます。
辛つけについてる特製香辛料は、別皿で出てきて、自分で調整して入れます。
HPから引用すると、甘エビ等を炒って風味を出し、唐辛子等の香辛料と「あるもの」を絡めたものだそう。
足りなかったらゆってくださいっては店員さんおっしゃってました。
ボクは麺の方にかけてみました。
初手はかきまぜずに、普通のつけめんを味わいまして、そして、生玉を混ぜて、玉子の濃厚さを、そして特製香辛料のところを味わって、最後に全部かき混ぜて堪能♪



で、特製香辛料ですが、エビの香りがついてて、辛いんだけど、やわらかい辛さ。
この日はちょっと麺がやわらかめだったので、辛味があったことがいい感じに作用しました。
そして、玉子のこってり感とあいまって、完璧つけ汁とからめると、もぉ最高っしたぁ(^0^)ノ

で、つけ汁ですが、豚ほぐしが入ってるってことで、ちょっと汁じたいが少なめになっちゃいますが、とん骨主体の動物系と大量の煮干に代表される魚介系のWスープはちゃんとからんですさまじいコク、うまさを堪能さしてくれます(^^

縦に長く角切りになっているロースのチャーシューもおいしいし、魚粉が味を膨らませてくれますねぇ。

そして、スープ割もおいしいしねぇ。「よろこんでー」って店員さんの掛声が最高!

いやぁ、ちょっと麺がやわらかめって以外は完璧でしたよぉ(^^

ボクらが出るとき、店外には、60~70人の行列はあったでしょう。
おそろしい人気店です(^^v

また、いこーーっと(^^v♪


住所:品川区大崎3-14-10
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 六厘舎のつけめん・850円・豚... | トップ | そば処たわら屋の手打ち中華... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2008-10-28 09:50:14
辛み、いいアクセントなって食べやすかったですよね。
つけ麺、ボリューム多いから、こっちのほうが私好みかも。
生卵も良い味出してました。
あ~あ、また行きたくなってきましたよ(^^
Unknown (ぽにょ)
2008-10-28 12:55:00
ビアシンさんを思いやるお店選び。
りんたろおさん、お優しいんですね^^

その美味しさもさることながら、生卵×味玉というWセレクトに突っ込みたくて仕方がありません(笑)

山形にもこんな麺を出す店、こないかなあ。
Unknown (りんたろお)
2008-10-28 22:35:59
ビアシン殿
辛つけ、マジでおいしかったね(^^
アクセントついてるし、自分のお好みでまぜられるってのは利点だよね(^^
次ゆずってあげてもいいよ(^^
Unknown (りんたろお)
2008-10-28 22:39:05
ぽにょさん♪
どうせなら、いいお店で体験していただいたほうがいいかなぁって(^^
ほんとは、川越の頑者、東大宮のジャンクガレッジが候補だったんですけど、メインの予定考えて、ここにしますた(^^

コメントを投稿

首都圏」カテゴリの最新記事