りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん仙台駅前店の情熱麻婆炒麺780円(*^▽^)ノ♪

2015-01-24 00:11:08 | 仙台市(宮城県)
1月3日昼訪問。
仙台にラーメン食べにいこっかーってことで、途中のコンビニで
ラーメンWalwer2015の宮城版を買って、検討したところ、麻婆にひかれて
たいらんさんへ。
いやぁ、むっちゃ並んでるし、回転もいまいちでした。
正月シフトなんでしょうね。お店のキャパに比べて店員さん少なかったようです。
この時点で正直疲れちゃったので、冷静に味わえなかったかもでご容赦願います。

で、ボクは麻婆焼きそばを。
こちらの麻婆豆腐はみそ味ってことで、コクがあるってゆうか、コイです。
トウガラシ系の辛さが際立ってますが、花山椒のシビレがないのが
ボクの好みとは違うかなぁ~と。
あと、鳴れてないのもありまして、普通の麻婆豆腐のほうが好きってのもありますけどね。

麺は、茶色に蒸しあげてから炒めて香ばしさを出しているそうですが
香ばしさはボクの舌ではよくわかんなかったです。
麺がもっと太いとかんじるのかなぁなどと思った次第です。

いろいろ工夫してメニューも多彩ですが、ビルのお家賃もあるんでしょうか、
全体的に価格も高めな感じもしましたね。

ただ、行列がすごいのは好きな人がいっぱいいるってことなんで、
ボクの好みとは合わなかったとゆーことでご理解願います。

住所:仙台市青葉区花京院1-2-15     
評価:☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)