りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

山岡家山形青田店(3)の濃厚プレミアム醤油とんこつ830円(*^▽^)ノ♪

2015-01-20 00:01:00 | 山形市
1月1日昼訪問。

諏訪神社に初詣に行った後、山岡家さんにお邪魔しました。
24時間営業で、年中無休。ほんと店員さん、お疲れさまです。
お店に入るととんこつのにおいすごいですね!

ボクは、プレミアム醤油とんこつ。
レギュラーの醤油と比べると、醤油の色が濃く、玉ねぎとワカメがのってる感じ。
山岡家さんは味、油、麺の固さが選べますが、ボクは麺カタメ、油多めでお願いしました。

では、新年の一杯目、初手はスープからいただきまーす♪

うん。油多めにしたらかなり多いんですが、熱々で醤油が立ったとんこつスープ。
しょっぱいし、ぶっちゃけあまり飲めないけど、太麺にいい感じでからみますね。
おいしいです。玉ねぎがいいアクセント。
これだけ濃いとワカメもありですね。

カタメにした黄色い麺がプリッとしておいしいし、
たまにいただくにはいいメニューって感じました。

でも、ビアシンさんのレギュラーがのり3枚で
ボクのは1枚なんだろ?(^^;

住所:山形市青田5-310-24    
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)