りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

博多長浜麺食堂ちー坊の長浜らーめん648円+こだわりの煮卵54円♪

2014-08-29 00:01:00 | 山形市
8月18日昼訪問。
ちー坊さんに初訪問です。
オーソドックスに長浜らーめん、麺はバリカタでお願いしました。

当然、初手はスープからですが、
最初、久しぶりのとんこつラーメンだからか、最初だけとんこつ臭さを感じましたが、
それも最初だけ。
濃すぎず、でも薄すぎず、いい感じのスープ。
飲みやすいけど、しっかりとんこつしてて、おいしいと思います。
岩のりが入ってるのがボク的に好きなところ。
ネギも多めで見ためにも、そして、薬味としてもいい仕事してると思います。
これに紅ショウガ、高菜も入れて、味変して楽しませていただきました。

麺も長浜らーめんって感じで、博多のラーメン食べてるなって
気分にひたれましたよ。
博多らーめんって麺少ないイメージあったんですが、意外と量が多かった感じですね。

おいしくいただきました。土日人気なのわかりました♪

住所:山形市嶋南3-6-3
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)