りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ケンチャンラーメン山形(11)のれでぃすセット(味ふつう・油ふつう・身入り)・650円☆

2013-10-22 00:01:00 | 山形市
9月28日昼訪問。
ひさーしぶりの自転車デー
秋晴れの中、のーんびり40キロ走りました。こんな天気の中走るのが一番楽しいな~
山形で美味しいところと言う事で、ケンチャンラーメンに行ってみました~
ケンチャン駐車場がいつも満杯なので、自転車で行くのが一番なんですよ

私は味ふつう、油ふつう、見入りでお願いしています。
ふつう、ふつうで頼むのは初めてかも

出てきたのがこちら。綺麗なお顔ですね脂身も大きくて美味しそうです。

では頂きます。
ふつう、ふつうで頼むとスープの味わかりやすいです。
この日はダシの風味は抜群だったのですが、醤油の甘みをほんのり感じるスープでした。
自転車走ってきた後は、この濃いめのスープが染みるんですよね。

麺はいつもの縮れ麺。
スープが絡むし、麺自体美味しいしで文句なしです。

レディースセットに付いている味玉は私の分は黄身がちょい固めでした。

いや~やっぱり定期的にこの味食べたくなります
またそのうちお邪魔したいです。


住所:山形市西田2-1-17            
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち

CSファイナルシリーズ・Kスタで感じた事について書きますか。

楽天球団は経営方針として「ファン」「東北」「リスペクト・イーチアザー」の3つを掲げているそうです。
リスペクトイーチアザーですって。
この経営方針を堂々と唱えておきながらの今回のビジター応援席の少なさはある意味異常です
どうしてこういう仕打ちが出来るのか私には理解できません。

今年のセリーグのファーストステージ、甲子園を赤く染めたカープファンの話を見聞きした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか
いつも阪神ファンで一杯になる甲子園でさえ、ビジター側にキチンと席を用意してくれて
それプラスその周辺の席を、広島ファンが占拠した結果があの光景でした。
広島ファンのCSにかける思いを見た気がします。それだけファンのCSにかけるファンの思いは強いものなのです。

それもファーストステージは席の販売を一斉にするので、ビジター席以外の席を他チームのファンが購入する事が出来ますが
今回のKスタでのファイナルステージのチケットは、私達千葉ロッテがファイナルステージ進出決定した時には
ビジター席以外はもうすでに販売されていて、ほぼ完売状態。ビジター席以外の席を買う事すら出来なかったのです。
実際私たちも、折角Kスタで試合するのですから、全戦参戦する予定でしたが、1、2、3戦のチケット購入するのが精一杯。
それ以降の試合は売り切れになってしまい行く事が出来ませんでした。
周りのロッテファンの人達の話を聞けば、それでも購入できただけ良かったみたいです。
すべての状況考えても、Kスタでのビジター応援席の少なさは本当に酷過ぎると言うしかないでしょう

それも、元々は今の300席より少ない120席前後の席しか用意していなかったらしいのです。
あまりに少な過ぎると苦情かあったことによるのかは不明ですが、300席まで増やした経緯が先にあります。
24,000席の内120席だけだったんですよあり得ないです
Kスタに来ている楽天ファンは、今年優勝した事によってファンになった方も沢山いるんだと思います。
そういうファンにまた来てもらうのが集客増への1番の近道なので、それはそれで良い事だと思います。
しかし、そういったファンは他球場の状況など知りませんから
この球場で行われている事がノーマルだと思ってしまうわけです。
何の疑問も持たず応援しているファンに罪はないと言っておきます。
まあ、知らないと言うことは可哀想な事だと思ってはおりますが。

だからこそ、他チームへのリスペクトを持つよう球団が率先してその姿勢を見せないといけないと思うわけです。
純朴な東北人が多く応援するチームカラーとして、そんなカラーが似合うと思うのですがね。
ですので、球団の今のやり方に強い疑問を感じるわけです。

ファーストステージ、西武ドームで素晴らしい試合をし
ゲームセット後にエール交換をし時、ああパリーグのチームは本当に素敵だなと感じただけに
今回の件は本当に悲しい事件でした。
試合以外のところでこんなに嫌な思いをしたCSは初めてです。