りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ら~麺たまや(6)のまぜそば(あつもり)・800円☆

2010-03-12 00:01:30 | 山形市
2/27夜訪問。
たまやさん夜限定のジャンク盛りを食べに行って参りました♪
ジャンク盛りは、もちろんりんたろおさんに譲りまして、私はまぜそば(あつもり)を頂きました。
たまやさん6回目の訪問なのですが、まぜそば、初めて頂くんですよね。ちょっと楽しみ♪

でてきたのがこちらです。紅芯味噌も付くんですね。
では、まぜまぜターイム♪まぜまぜしたのがこちらです。

あつもりと言う事で、麺が熱々です。この時期にはあつもりのほうが食べやすいかも。
では頂きます。お~思ったより和風ですね。ジャンク度は思っていたより低いようです。
(久兵衛さんのところや、ジャンクガレッジとかジャンキー過ぎるものたべすぎなのかもしれませんが(^^;)
黄身のコクと、しょうゆタレ、カツオ節、いろんな旨みが合わさって麺に絡みます。
水菜も麺の熱さで、クタっとなっていいですね。食べやすい。
ベビースターラーメンが良いアクセントになります。
刻みチャーシューは味付けが濃い目。なかなか美味しいです。

最初にかなりマゼマゼしましたが、たまやさんのまぜそばは、ざっくりまぜて
いろんな具材をそれぞれ楽しんだほうが美味しさ感じるのかな。
卓上のニンニクも入れてみたら、ジャンク度増して面白かったかもな~
ちょっと心残りはありますが、とっても美味しいまぜそばでした!

次回は冷たいまぜそば試してみたいです♪

住所:山形市旅篭町2-1-40
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いします♪(*^-^*)♪ぽちぽち♪ぽちぽち♪