りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

竹林坊(7)の麻婆豆腐と半ラーメン定食900円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2009-02-12 00:01:22 | 山形市
1月30日夜訪問。
ビアシンさんと夜ラー行くべって前日からゆってて、ただ、仙台はちょっとってことで、竹林坊さんに♪
今回は、ふたりとも半ラー定食狙いで♪
まぁ、ビアシンさん途中で麺にぐらついてたけど翻意させますた(^m^)

ごまだれ麻婆かけ麺では、すでに登場してる竹林坊のエース「麻婆豆腐」ですが、
やはりピンで登場していただかねばね。
てことで、この美しさいかがでしょう?(*^-^*)

山椒のしびれるような辛さ、麻(まー)と唐辛子のピリっとした辛さ、辣(らー)がほんとに絶妙な感じにマッチしてます。
花椒と山椒がすごいいい香りで、食欲そそります。
唐辛子の辛さも辛いけど、おいしさしっかり引き出してくれる感じ。
いやぁ、ほんとにおいしいです♪
この日はちょっとしょっぱかったけど、問題なし。豆腐とひき肉もおいしいし。
そして、なんてったって、途中からごはんにぶっかけちゃったしね(^^
これがもぉほんとおいしいのよ。
竹林坊さんのごはんは、固めでボクにとっては完璧な炊き方だしね。
ほんとうめーし、がっついた(笑



半ラーメンはこんな感じ。先に出てきます。
コショウが最初に入ってるのはいやだとゆー方もあちこちで見かけますが、
ボクはそんなに気にしない。海苔の上にのっかってるし、いやなら溶かさなきゃいいわけですからね。
実際、溶かしても悪影響なかったですよ。
で、ラーメンなんだけど、鶏ガラベースの普通の感じなんだけど、これがなんともいえずおいしいのね。
いい感じの甘さが出ててね(^^ふつうだけど、おいしいの。
麺も、今回はぴったりって感じのプリプリ感。太さもちょうどいい。
変わったのかわかんないけど、以前よりいい印象。
チャーシューは、モモ肉で見た目はそんなでもないけど、やーらかくてこれもおいしい。
てか、バランスがいいんですよ。抜けたのはないけど、バランスいいとおいしいんだわなぁ。



ごはんの盛りはこんな感じね☆
ザーサイもシャキシャキ感がけっこう残ってる感じで、ごま油のいい香りがふわっとさりげなく。ちょっとしょっぱめだけど、ごはんと一緒にでおいしく。

あと、片栗粉つけて揚げた豚肉。これは普通においしかった。

でも、これで900円は超お得だと思うよ!
次は、ホイコーロー行こうっと。あっ、ビアシンさんにエビチリ指令出されてたんだった(^^;

住所:山形市大字中野713
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)