りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「ローグ アサシン」観てきました♪

2007年10月08日 00時23分29秒 | 映画
☆「ローグ アサシン」
監督:フィリップ・G・アトウェル
出演:ジェット・リー、ジェイスン・ステイサム、ジョン・ローン、デヴォン青木、ルイス・ガスマン、ソウル・ルビネック、石橋凌、サン・カン、ケイン・コスギ


ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム競演のサスペンス・アクション。
僕はジェット・リー、「少林寺」の時から大ファンで、先日同じくジェット・リーファンの伊吹ちゃんと「ワンチャイ」シリーズや「少林寺」などめちゃくちゃ話が盛り上がったなぁ(^-^)♪
中盤までは出番少ないです。
「もうアクション映画はやらない」と言っていましたが、この人はやっぱりアクションしかないでしょう。
石橋凌との日本刀でのアクションシーンは迫力あります(^-^)
でもやっぱりハリウッドはジェット・リーを活かしきってない(>_<)

ジェイスン・ステイサム、最近は「カオス」のような役が多い気がします(^-^;
もう少し彼のアクション(vsジェット・リー)を楽しみたかった(>_<)

ヤクザの親分柳川シローには石橋凌、その娘キラにはデヴォン青木。

デヴォン青木がお多福のお面に見えてしまう・・・。
ヤクザ事務所に掛かっている「柳川」って紫の垂れ幕は、まるで柳川鍋屋の様・・・。
多分そこからとったんでしょうね・・・。

柳川の部下でケイン・コスギが。
役名もずばり「ヤクザ」(笑)
なんかの番組で観ましたが、ジェット・リーとの対決シーンは本当に当ててたらしいですね。
その甲斐あって迫力あります(^-^)

チャイニーズマフィアのボス・リー・チャンを演じるのは久々!「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」、「ラスト・エンペラー」のジョン・ローン。
やっぱり老けましたね(^-^;

以前から思うのですが、ジャッキー・チェンなどのアジア系スターの出演するハリウッド作品はどこか安っぽさを感じてしまうのは何故でしょう(^-^;
全編変な日本語満載、苦笑しまくり。
石橋凌やケイン・コスギなどいちぶを除く日本人役(のセリフは声優の吹き替え。
もちろんデヴォン青木も・・・。
「パールハーバー」の時もそうでしたが、それが違和感ありまくりで、冷めてしまうのです(>_<)
まぁ、日本人役が相変わらず東洋系の俳優だからなんでしょうが・・・。
ジェイスン・ステイサムも変な日本語話ます。
ヤクザの事務所には訳の分からない四文字熟語や標語がいっぱい。
もう苦笑のオンパレード(苦笑)
ラストはトンデモない展開(僕は良い意味で)、これは予想していなかったです。
この展開をもう少し活かして欲しかったなぁ(^-^;
でも、なんだかんだ言って、そこそこ楽しめました(^-^;
おバカ映画として観る事をオススメします(^-^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikan♪)
2007-10-08 01:10:59
少林寺やワンチャイシリーズのりんちぇい好きなんだよね~。ホント最近のハリウッド映画ではあの動きの美しさを生かしきれてないよね!
これ~ (シネマ大好き娘)
2007-10-08 07:06:18
こっちにきてません>_<!
トランスポータのジェイスン・ステイサムにほれたけど・・・
じぇっと・り~ (マリー)
2007-10-08 20:29:55
私も好き~~~!
朝まで語れるよwww
Unknown (りんたろう)
2007-10-09 03:17:25
☆[mikan♪]
おぉぉぉ、ここにもまたリンチェイ好きが(^-^)
僕の周りで2人目です(^-^)
やっぱりハリウッドのアクションと本場香港(中国)アクションは考え方の違いで難しいらしいね。
今度語ろうね♪


☆[シネマ大好き娘さん]
僕も「トランスポータ」好きです(^-^)
早く「アドレナリン」のDVD出ないかな♪


☆[マリー]
おぉぉぉ、3人目♪
語ろう!語ろう!
ジェット・リーの映画「海洋天堂」 (まっぴ)
2010-10-21 19:24:47
りんたろうさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
まっぴさん☆ (りんたろう)
2010-12-19 05:07:01
コメントありがとうございます☆

面白そうな作品ですね☆
是非観てみたいです(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。