りんたろうのきときと日記

美味しいものと好きな事、楽しい事、時々ネコ

「幸せになるための27のドレス」観てきました♪

2008年06月03日 01時39分38秒 | 映画
☆「幸せになるための27のドレス」
監督:アン・フレッチャー
出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア、エドワード・バーンズ


ブライド・メイド(花嫁付添い人)を生き甲斐を感じ、頼まれたら「ノー」といえず、人の世話ばかりで、肝心の自分の恋には臆病になってしまう女性が、本当の幸せを見つける姿を描いたラブ・コメディ。
監督は「ステップ・アップ」で監督デビューしたダンサーで振り付け師のアン・フレッチャー。
脚本は「プラダを着た悪魔」のアライン・ブロッシュ・マッケンナ。

恋に臆病なヒロイン・ジェーン・ニコルズを演じるのは、TVドラマ「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグル。

ジェーンに興味を持つ記者ケビン・ドイルには「X-メン」シリーズ、「魔法にかけられて」のジェームズ・マッデン。

ジェーンの上司ジョージには「サウンド・オブ・サンダー」、「ホリデイ」のエドワード・バーンズ。

ジェーンの同僚ケイシーは「ヴィレッジ」、「エリザベスタウン」のジュディ・グリア。

ストーリー的には王道ラブコメ。
ヒロインが想いをよせる男性(A)がいる→でも告白できず、見守るだけ→別の男性(B)登場。でも、第一印象は最悪、性格的にも合わず、会えばケンカ→ヒロイン、片想いの(A)に振られる→本当に好きだったのは(B)だと気づく。→(B)とめでたくゴールイン♪っといったお決まりのパターン。
これといって目新しさもなく、変化球なしの直球ストレートな作品。
でも、あまりにも直球過ぎるのでは(^-^;。

一見「ブリジット・ジョーンズの日記」のも似ているのですが、レネー・ゼルウィガーに比べると、キャサリン・ハイグルは、美人でも不美人でもなく普通過ぎて、これといって特徴がなく印象が薄い(^-^;。
登場人物もいまいち魅力なし(^-^;。
みな「良い人」過ぎるのかな(^-^;。
ところどころに笑いもあり飽きないのですが、全てが普通で、可もなく、不可もなく(^-^;
作品自体はテンポよく、劇中ヒロインが見せる「27のドレス」のファッションショーシーンは楽しくて良かったです(^-^)。
これは完全に女性&カップル向け作品☆
僕は劇場じゃなくDVDでもよかったかな(^-^;

コメント (7)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« 「ラスベガスをぶっつぶせ」... | トップ | まっ黒スープのらーめん♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2008-06-03 08:05:06
友だちが大阪でみてきたゆうてたわ~~~
Unknown (今日子)
2008-06-03 21:50:41
友達も微妙って言ってた。
迷うわ~(>_<)
Unknown (りんたろう)
2008-06-05 06:52:39
☆[シネマ大好き娘さん]
大阪行きたいです(>_<)


☆[今日子ちゃん]
可もなく不可もなくって感じだったよ(^-^;
こんばんは★ (dai)
2008-07-23 23:25:56
多くの記事にTBありがとうございました。

劇場鑑賞はどうかというレベルの映画でしたね。本当に観終わった後、DVDでよかったと思ってしまいました・・・。
daiさん☆ (りんたろう)
2008-07-25 01:45:31
僕も思いました(^-^;
これはDVDでもよいかと(笑)
Unknown (moriyuh)
2008-08-03 22:03:59
TBありがとうございました。
お返しが遅くなりすみません。

>ストーリー的には王道ラブコメ。

そうですね、そのとおりでした。
先日の私にとっては、コレがよかったです。
この変化球なしのストレート。

男性にとっては、DVDでOKでしょうね。
本来なら私も同様でした(笑)
moriyuhさん☆ (りんたろう)
2008-08-04 07:07:18
これぞラブコメの王道といった感じの作品でしたね(^-^)
一緒に行った女友達は楽しんでいました☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

29 トラックバック

幸せになるための27のドレス/27 Dresses (我想一個人映画美的女人blog)
『プラダを着た悪魔』の脚本家、アライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本 ということでどうなのかなー?なんて思ってたものの、 主演のキャサリン・ハイグルに全く惹かれないし、予告篇がありがちっぽい感じなので観なくていいや。って思ってたところ、 たまたま機内で字...
幸せになるための27のドレス (★YUKAの気ままな有閑日記★)
   本作の主演キャサリン・ハイグルは、TVドラマ『グレイズ・アナトミー恋の解剖学』で、セクシーでお人好し、人には言えない秘密の過去があり、悲恋に打ちひしがれながらも外科医になるために奔走する研修医イジーを好演し、第59回エミー賞ドラマ部門助演女優賞を受...
幸せになるための27のドレス (Memoirs_of_dai)
結婚するって大変だなあ(汗 【Story】 他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そん...
幸せになるための27のドレス (小部屋日記)
27 DRESSES(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル/ジェームズ・マースデン/マリン・アッカーマン/ジュディ・グリア/エドワード・バーンズ 「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈る あなたの物語 鑑賞予定にはなくて、...
幸せになるための27のドレス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。』  コチラの「幸せになるための27のドレス」は、5/31公開、5/28のレディース・デイに先行上映される花嫁介添人ばかりしてきた女性の恋を描くラブ・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  ...
幸せになるための27のドレス (Yuhiの読書日記+α)
久し振りに試写会に当たりましたので、見てきました~!女性だけの試写会だったので、ゆっくり行っても大丈夫だろうと思ってのんびりしていたのですが、なんと満席でした!やっぱり女性は、ドレスに弱いんですかね~(笑)。 <あらすじ> アウトドア・ブランドの社長秘...
幸せになるための27のドレス (ひめの映画おぼえがき)
監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア、エドワード・...
映画 【幸せになるための27のドレス】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「幸せになるための27のドレス」 『プラダを着た悪魔』のスタッフが集結して描くロマンティック・コメディ。 おはなし:他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優...
27 dress ♪幸せになるための27のドレス (銅版画制作の日々)
 花嫁付添い人は忙しい 6月3日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ジューンブライドですね。6月最初に観た作品はまさに、ブライドがテーマのラブコメやあ~この手の映画はハッピーなので、楽しく見れますね。ちなみに、前作「プラダを着た悪魔」の脚本家、アライン・ブロッ...
幸せになるための27のドレス (ネタバレ映画館)
ベニーとジェッツ! 一番盛り上がるシーンでエルトン・ジョンの曲を持ってきたのは、27の中に性転換女性の結婚式があったからなのだろうか?
「幸せになるための27のドレス」 (或る日の出来事)
試写会に当たったが、その当日は行けず、なんと前売券2枚も一緒につけてくれていたので、映画館に観に行った。なんて素晴らしい扱い! こ...
『幸せになるための27のドレス』 (2006) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:27DRESSES監督:アン・フレッチャー脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン、マリン・アッカーマン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア公式サイトはこちら。goo映画『幸せになるための27のドレス』特集。...
『幸せになるための27のドレス』 @日比谷みゆき座 (映画な日々。読書な日々。)
アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビン...
★ 幸せになるための27のドレス (★Shaberiba ★)
花嫁付添い人として着た27着のドレス。それはタダのお人よしの証? それとも・・♪『プラダを着た悪魔』のスタッフが贈るロマンス・コメディ!
幸せになるための27のドレス (映画三昧、活字中毒)
■ 日劇PLEXにて鑑賞幸せになるための27のドレス/27 DRESSES 2008年/アメリカ/111分 監督: アン・フレッチャー 出演: キャサリン・ハイグル/...
後味の悪さから得た教訓。『幸せになるための27のドレス』 (水曜日のシネマ日記)
友人の結婚式の付添い人ばかりしている、ひとりの女性の物語です。
幸せになるための27のドレス 59点(100点満点中)08-170 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
悪い時は どうぞぶってね あなた好みの女になりたい 公式サイト 『プラダを着た悪魔』と同じくアライン・ブロッシュ・マッケンナが脚本、『ステップ・アップ』のアン・フレッチャーが監督を、それぞれ務める、そのものズバリ"結婚"をお題としたラブコメディ映画。 ...
幸せになるための27のドレス (シネマ大好き)
昨夜試写会で「幸せになるための27のドレス」を観た。 「石の微笑」で知ってたけど、西洋の結婚式には”花嫁付添い人”っていう役割の人がいるのよね。ジェーン(キャサリン・ハイグル)はその達人で、友人の結婚式に付添い人として出席するだけでなく、式のシナリオか...
★幸せになるための27のドレス(2008)★ (CinemaCollection)
27DRESSES「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/05/31ジャンルコメディ/ロマンス/ドラマ【解説】「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグル主演のロマンティック・コメディ。27...
「幸せになるための27のドレス」インハーシューズっぽい内容でした (ポコアポコヤ 映画倉庫)
結構面白かったけど、予想していたのとは違った映画でした。 ちゃんとした面倒見の良い姉が、男関係の激しい妹に、好きな男性を横からかっさ...
幸せになるための27のドレス☆独り言 (黒猫のうたた寝)
やっぱりね、ビデオペなんていう結婚式のビデオ撮影なんて裏稼業していますと、結婚式をネタにしているものはとーーっても気になるもので(笑)しかも、主演はグレイズ・アナトミー(TVドラマ)のイジー演じたキャサリン・ハイグルで相手役は『魔法にかけられて』でおとぎの...
幸せになるための27のドレス(試写会にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
恋には臆病。でも幸せになりたいあなたの物語。本当の自分と向き合ったときに、未来の幸せが見えてくる。物語:ニューヨークで独身キャリアウーマンとして働くジェーン(キャサリン・へイグル)は、幼い頃に出席した結婚式がきっかけで「結婚式」というものにただなら...
『幸せになるための27のドレス 』 2008-No32 (映画館で観ましょ♪)
ファーストデイ ¥1000で鑑賞 ブライド・メイド(花嫁付添い人)の27着の(記念の)ドレス ・・・付添い人ってのもお金が掛...
幸せになるための27のドレス を観ました。 (My Favorite Things)
もう脳が疲れていたので、難しいのは観たくありませんでした。だからというわけではありませんが…
「幸せになるための27のドレス」  (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ラブコメ好きで、楽しみにしていた本作品。 水曜日に先行上映があるということで、早速観てきました。 面白かったです! 主演のキャサリン・ハイグルは、私はドラマを観たことがないので初めてでしたが、とてもキュートな女優さんですね! ...
幸せになるための27のドレス (2ちゃんねる映画ブログ)
【キャサリン・ハイグル】幸せになるための27のドレス【27 dresses】 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1210518509/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/05/12(月) 00:08:29 ID:ZeTriJ15 監督: アン・フレッチャー 出演: キャサリン・ハイグル ...
『幸せになるための27のドレス』 (千の天使がバスケットボールする)
イイ人って信用できない。人柄の良い人と所謂”イイ人”は、微妙に違うと感じている。この微妙な違いが、けっこうな落差になる時もある。自分が一番になりたいためにイイ人を演じているが、中身を知れば意外とダークですね・・・とくわばらくわばらと退散したいという事も...
「幸せになるための27のドレス」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
世話好きのジェーン(キャサリン・ハイグル)は結婚式の花嫁付添い人のスペシャリスト。クローゼット には花嫁付添い人として着たドレスが27着も。そんな彼女も自分の恋には臆病で、片想いの上司 ジョージ(エドワード・バーンズ)に想いを告げられずにいた。そんなある日、ジ...
『幸せになるための27のドレス』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹のテス(マリン・アッカーマン)と短期間の交際を経て結...