りんたろうのきときと日記

美味しいものと好きな事、楽しい事、時々ネコ

「崖の上のポニョ」試写会観てきました♪

2008年07月08日 01時19分42秒 | 映画
☆「崖の上のポニョ」
監督:宮崎駿
声の出演:土井洋輝、奈良柚莉愛、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ、柊瑠美、矢野顕子、吉行和子、奈良岡朋子、羽鳥慎一、つるの剛士


スタジオジブリ4年ぶりの最新作。
監督は宮崎駿。
最近のアニメはほとんどCGで描かれ、そのデジタルな絵柄に、アニメブーム全盛期時代に育った僕は、時に冷たさや味気なさを感じることがあるのですが、本作はCGを一切使わず、手書きによって作画される昔ながらの手法で製作。
気のせいかもしれませんが、淡い色彩で描かれたその映像はどこか懐かしく温かさを感じる(^-^)

「人間になりたい!」と願う不思議なさかな・ポニョの声を演じるのは奈良柚莉愛。
ポニョと出会う少年・宗介には土井洋輝。
宗介の母・リサには山口智子。
宗介の父・耕一には長嶋一茂。
人間の世界を捨て、海の住人となったポニョの父・フジモトには所ジョージ。
ポニョの母で海の女王グランマンマーレには天海祐希。
ポニョの妹達には矢野顕子。

予告編を観た時から、大橋のぞみと、藤岡藤巻が歌う主題歌「崖の上のポニョ」が脳内で何度もリピート、頭から離れず、時々知らず知らずに口ずさむことも(^-^;(笑)
公開(試写会ですが)楽しみにしていました(^-^)

内容は、悪い魔女や悪人、意地悪な人間のでてこない「人魚姫」といった感じ。
不思議な生き物(?)と少年の友情を描いている本作品、系統でいうと「となりのトトロ」に似ているかな。

ポニョと宗介の友情を軸に描かれるストーリーは直球ストレート。
ただ、あまりに直球過ぎて、これまでのジブリ作品に比べると、地味で物足りなさを感じてしまう。
悪い魔女も、怪物も出てこず、嘘や裏切りもない。
最初はポニョの父・フジモト、もしくはポニョの母・グランマンマーレが「何か」を起こすのかと思ったのですが、何も起こらず。
そこで描かれているのは5歳の少年と少女の純真無垢な友情物語。
ラストはあまりに説明不足で強引過ぎ、ちょっと「???」な状態。
多分、あれは子供もよくわからないのでは(^-^;
そのせいか「トトロ」ほどの感動も少ない(^-^;
しかし、少ないといえども、観ていてやっぱり心が温かくなるのは、さすがジブリ作品(^-^)

テンポよいストーリー、スピード感のある展開は観客を飽きさせません☆
劇中、ポニョ見せる宮崎アニメ独特な「走り方」は、どことなく「メイ」を彷彿。
いや~、ポニョがまた可愛い(>_<)♪
食べながら寝るポニョ、宗介とポニョが出会う赤ちゃんなど、宮崎駿が描く子供たちは表情が豊かで躍動的、そしてリアル。
普段は子供嫌いな僕ですが、こういった「可愛い子供」を見ると子供が欲しいなぁと思ってしまう(>_<)
そして、宮崎駿という監督は、「ハイジ」の白パンとチーズ、「カリオストロ」の肉団子パスタ、「ラピュタ」の目玉焼きをのせたパンなどなど、本当に「食べ物」やを美味しそうに描く天才だと思う。
多分、多くの方は見終わってから、チキンラーメン(ハム&たまご入り)が食べたくなることでしょう(^-^)

ファンタジーなので、難しいことを考えると物語には入り込めなので、鑑賞する時は、子供に戻ったつもりで純粋な心で☆
『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
« ほろ苦抹茶と黒蜜かぼちゃの... | トップ | フルーツたっぷり!ミルクレ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試写会 (シネマ大好き娘)
2008-07-08 06:37:42
いいなあ~~~また、あたってるう~~~
面白かった~ (マリー)
2008-07-08 21:11:20
ポニョ、可愛かったね(≧▽≦)
私はもう一度観に行くよ。
早く観たい~! (今日子)
2008-07-08 22:03:36
土曜日に観に行きます♪

綺麗な絵ですね (グアバ)
2008-07-09 03:22:32
宮崎さんの作品は、アメリカでも高い評価を受けてて、図書館にもDVDが置いてあります。
ちょっとアニメは苦手なので、見た事ないですが、今度、図書館で何か借りて見てみようかな?
Unknown (りんたろう)
2008-07-11 01:01:33
☆[シネマ大好き娘さん]
今月は試写会ラッシュです♪


☆[マリー]
僕も観に行くかも♪


☆[今日子ちゃん]
楽しんできてね~♪


☆[グアバさん]
ジブリの作品はオススメです(^-^)
普段アニメを観ない人もハマるかも♪
チキンラーメン食べたいです。 (にゃむばなな)
2008-07-19 17:55:08
確かにあのハムとたまご入りのチキンラーメンは食欲をそそられますよね~。
観客にハムを引きちぎりながら食べたくなる感覚を持たせるところ、やはりこの監督にしかできない演出ですよね。
にゃむばななさん☆ (りんたろう)
2008-07-20 04:02:50
美味しそうでしたね~(^-^)
ホント、宮崎駿が描く食べ物は美味しそうなんですよね。
家に帰ってから、さっそくチキンラーメン食べました(笑)

Unknown (パオ)
2008-07-23 23:51:10
ストーリーは純粋でしたが、名画にはならないでしょうね。ポニョ以外の声優にガッカリでした。
こんばんは~♪ (くろねこ)
2008-07-24 23:01:24
TBありがとうです!!
2人の声のかわいさにやられちゃいましたね~。
宗介はほんとにいい子で、いい子すぎて
涙でそうになりましたわ~。
このラスト、彼にはやっぱ重いでしょ~?
パオさん☆ (りんたろう)
2008-07-25 01:50:37
コメントありがとうございます(^-^)

完全に子供向けなんで、少々スパイスがたりない感じがしましたね(^-^)

>ポニョ以外の声優にガッカリでした。

僕は元々アニメ、アニメした声優演技が嫌いなので、今回の声優陣の演技は自然で好きでした(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

61 トラックバック

崖の上のポニョの評判を試写会レビューから収集 (ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ!)
 さて、本日から公開のスタジオ・ジブリ制作。宮崎俊監督の話題作、崖の上のポニョ。 映画館まで見に行くか、作品の評判を気にして迷っている人も多いかと思います。 世の中、便利になったもので、崖の上のポニョの試写会を見た人のレビューが、多数のブログで書いて...
『崖の上のポニョ』 (ラムの大通り)
----この夏の大本命! 宮崎駿アニメ、ついに登場。 確かこれって『人魚姫』をモチーフにしているんだよね。 でも、この目と目が離れたファニーフェイスの女の子が人魚姫って ちょっと想像つかないニャあ。 「そういえば、この子が人間になった姿は まだどこにも出ていな...
崖の上のポニョ (ともやの映画大好きっ!)
【2008年・日本】試写会で鑑賞(★★★★☆) 「ハウルの動く城」以来、4年ぶりとなる宮崎駿監督のオリジナル最新作。 崖の上で暮らすリサ(声:山口智子)と5才になる宗介(声:土井洋輝)の母子。父親の耕一(声:長島一茂)は、船の航海士で留守をしている。ある日...
あのメロディーが離れない【崖の上のポニョ】 (犬も歩けばBohにあたる!)
「ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ、さかなの子~」 痛いっす。 あの主題歌が痛いっす(
劇場鑑賞「崖の上のポニョ」 (日々“是”精進!)
「崖の上のポニョ」を鑑賞してきました「ハウルの動く城」から4年。宮崎駿監督の次なる挑戦は、CGを一切用いず、手描きでアニメを作るという原点に立ち返ることだった。ストーリーは・・・ある日、崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、クラゲに乗って家出してきた...
『崖の上のポニョ』 (めでぃあみっくす)
息子宮崎吾朗監督の『ゲド戦記』の作風に触発されてケツに火が点いたと言われている宮崎駿監督が原点に立ち返ろうとしているような感じがした、世代的にはとても懐かしさが漂う映画でした。確かに前評判通り感動作品ではなく、どちらかといえば小学生低学年向けの内容のた...
崖の上のポニョ (Akira's VOICE)
大人に希望を。 子供に夢を。  
[映画『崖の上のポニョ』を観た^^] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆最初に言っておくと、私は、『ポニョ』を愛してます^^          ◇   ◇ 宮崎駿監督は、もう往年のパワーは持ち得ないと思っていた。 私が考えるところの問題点は二つで、   1・あまりにもビッグバジェットとなってしまった宮崎作品は、    多...
崖の上のポニョ (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 日本  アニメ&ファミリー&ファンタジー&ドラマ  監督:宮崎駿  出演:(声の出演)      山口智子      天海祐希      所ジョージ 【物語】 海辺の小さな町で崖の上の一軒家に暮らす宗介はある日、頭がジャム の瓶にはまり困っていたさかな...
崖の上のポニョ (アートの片隅で)
「崖の上のポニョ」の試写会に妻と一緒に中野サンプラザに行って来ました。 実はジブリ映画をスクリーンで観るのは初めてです。(テレビ放送やビデオなどで観てはいましたが、、、) 確か、これで最後と言っていた「ハウルの動く城」から4年ぶりに宮崎駿監督の作品です...
崖の上のポニョ (いい加減社長の映画日記)
ストーリーは、よくわかってないままに。 「ポ~~ニョ、ポニョポニョ、さかなのこ~」という歌に魅かれて「崖の上のポニョ」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、土曜のレイトショーにしては少なめかと思ったんだけど。 「崖の上のポニョ」の上映されるスクリーンのある3階...
『崖の上のポニョ』 (Sweet*Days**)
監督・原作・脚本:宮崎駿   声の出演:山口智子、天海祐希、所ジョージ 他 海の側の崖の上に住む5歳の宗介は、ある日海で空き瓶にハ...
★「崖の上のポニョ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週はハッピーマンデー付きの3連休なので、二日連続オールナイト敢行のシネコンたち。 一日目は、前作「ゲド~」でズッコケたスタジオジブリの反撃作。 やっぱり宮崎駿が監督しないと、ダメなのねーーー。
「崖の上のポニョ」、見てきました♪ (おぼろ二次元日記)
♪ポニョポニョポニョ魚の子~♪という歌が頭から離れずグルグル回っている昨今ですが、家族で見に行って参りました。一般Pだけどジブリは見る!というダンナも一緒です。公式HPはこちら♪見に行くのはどうしようかな、と思ったのですが公開前のNHKニュースで宮崎監...
【崖の上のポニョ】 (日々のつぶやき)
脚本・監督:宮崎駿 かなり前から予告で流れていて、歌がずっと耳について離れませんでした。やっと公開です! 「ヘルパーの仕事をする母リサと船乗りの父耕一と三人で崖の上の家に住む五歳の宗介。 ある日、海で拾った金魚・・のような魚をポニョと名付けて可愛
「崖の上のポニョ」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「崖の上のポニョ」公式サイトポーニョポーニョポニョさかなのこーあの歌がぐるぐる頭まわってます・・とにかくポニョと宗介がかわいい~フンっていって ハムだけ食べるポニョとか。クラゲにのっかってるのがイチバンかなー?宗介が5才ってだけ...
崖の上のポニョ (orange diary)
たった今見てきました。 スタジオジブリ作品はまぁ見てるけど 熱烈なファンというほどでもなく いつもはDVDとか地上波で見るかな~ってくらいですが 妊婦な今、ポニョのかわいさにやられちゃいました{/face_heart/} 公式サイトは{/arrow_r/}コチラ ポニョがそれはそれ...
映画感想アニメ2連発『ポケモン』vs『崖の上のポニョ』 (レベル999のマニアな講義)
今回は、アニメ三昧。先ずは、『ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束シェイミ』内容旅を続けるサトシたちの前に、一匹の汚れたポケモンが現れる。洗っても調子の悪そうなので、ポケモンセンターへと。そして、回復したポケモン・シェイミは、生意気な言葉で『お花...
崖の上のポニョ/山口智子、土井洋輝 (カノンな日々)
ついに夏休み期間に突入です。平日の空いてる映画館に慣れてる私としてはこの期間ってけっこう辛かったりして、この超話題作もいつ観ようかと悩んだのだけど、とりあえず親子連れの激しく多い日曜は避けるとして、あとはいつ行っても同じような気もしたからそれなら初日で...
崖の上のパフュ・・・じゃなくて『崖の上のポニョ』 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
「♪ポーニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子」ってな感じで、7/19は全国で『崖の上のポニョ』旋風が巻き起こる中、『百万円と苦虫女』と『たみおのしあわせ』の舞台挨拶をはしごしたので出遅れ(爆)まぁ~蒼井優ちゃんと映画で共演できたし、見たことないくらい饒舌なオダ...
『崖の上のポニョ』・・・宮崎駿の優しい世界 (SOARのパストラーレ♪)
劇場で観る予定のなかった『崖の上のポニョ』を、休日にしては珍しく早起きしたせいなのか、それとも昨夜テレビでやってた『となりのトトロ』のせいなのか、急に観たくなり初日にフラリと衝動鑑賞(笑) 家を出る前にネットで席を確保しておいてよかった。早めに劇場に着...
崖の上のポニョ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
宮崎駿監督の作品は大好き持っているDVDやビデオを観る機会も一番多いかもしれないなぁ~『ハウルの動く城』以来4年ぶりの新作を家族で楽しみにしていた―【スタッフ・キャスト(声優)】*監督・原作・脚本 宮崎駿 *音楽 久石譲*宗介の母・リサ(山口智子)    ...
映画 【崖の上のポニョ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「崖の上のポニョ」 宮崎駿監督の4年ぶりの新作は、手書きアニメーションによる素朴な童話的作品。 おはなし:父親が海に出て留守がちで、母親と二人で暮らす5歳の宗介。ある日彼はビンに頭をつっこみ抜けずに困っている奇妙な魚を発見。ポニョと名づけて育...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (そーれりぽーと)
諸事情あってうちにずっと居た甥っ子は実家に帰ってしまい、今年は一人寂しく続編『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観てきました。 ★★ パターンとして、続編の製作が決まってるし、頑張らなくてもヒットするのは間違いないから1作目を若干地味目にするっつうのはあるの...
崖の上のポニョ (そーれりぽーと)
「もう映画は撮らない」 何度となく引退を宣言しながら撮り続けている宮崎駿監督。 今回は『ゲド戦記』の原作者を激怒させたいわく付きの最新作、『崖の上のポニョ』を観てきました。 ★★★★ 未曽有のセル画アニメ体験。 スクリーンを埋め尽くす優しいタッチの手書き画...
「崖の上のポニョ」守り信じて受け入れた先にみた愛するという事の意味 (オールマイティにコメンテート)
「崖の上のポニョ」は宮崎駿監督4年ぶりの新作で、海に住む魚のポニョが海を冒険中に少年に助けられて人間を好きになるが、ポニョの育て親に再び連れ戻されるが再び兄弟の助けを得て少年に会いに向かうストーリーである。宮崎監督4年ぶりの作品という事で公開前から大き...
崖の上のポニョ (★Shaberiba ★)
ポニョがかわいい♪宗介もかわいい♪でもやっぱものたりない~(笑)
崖の上のポニョ~地球史の御伽噺 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。宮崎駿監督。何かその一寸法師と、浦島太郎というか逆浦島太郎と、竹取物語を掛け合わせたような作品。
崖の上のポニョ (5125年映画の旅)
魚の女の子ポニョは、好奇心から父親の船を飛び出し、一人海の中を流されていく。5歳の少年・宗介は打ち上げられたポニョを見つけ、ポニョに「僕が守ってあげる」と約束する。宗介と接するうちに宗介に対する明確な好意が芽生えたポニョは、人間になりたいと強く願う...
「崖の上のポニョ」 (KASHIWA一市民)
ぽ~にょ ぽにょ ぽにょ 魚の子ぉ♪(癒) 海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、 瓶に入り込んで動けなくなっていた さかなの子・ポニョを助けた。 一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、 ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻...
「崖の上のポニョ」 (大吉!)
<木曜日> ポ~ニョポニョポニョさかなの子~{/onpu/}と、歌いながら劇場を出てしまいますね~。宮崎駿監督の最新作を観に行きました。 崖の上に立つ一軒家に住む5歳の宗介は、ある日、家出して来たさかなの子・ポニョと出会う。宗介を好きになったポニョは、人間に...
映画『崖の上のポニョ』 (健康への長い道)
神戸松方ホールにて試写会。 「ポニョ役の(奈良)柚莉愛ちゃんと宗介役の土井(洋輝)くんが、初号試写を見ている間ずっと落ち着きがなく、『子供が喜んでいないのでは』」とか、「スタッフの家族を招いて行われた試写でも子供たちから反応がなく、『子供たちのために...
崖の上のポニョ・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「芸術は爆発だ!」と言ったのは岡本太郎だったが、「崖の上のポニョ」は正しく宮崎駿のイマジネーションの爆発だ。 物語そのものは、よく知...
崖の上のポニョ (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年7月19日 公開 ポニョさん はしゃぎすぎ 久しぶりの宮崎アニメを堪能いたしました。 『ハウルの動く城』から4年ぶりなんですねぇ。 日本を代表するアニメ作家の宮崎駿が原作・脚本・監督した話題の新作。 映画...
崖の上のポニョ (描きたいアレコレ・やや甘口)
ポニョポニョポニョ♪それはポニョに逢いたくなる呪文の言葉(笑) 『ポニョポニョポニョ♪』と、つい歌ってしまう私。 『あっ、この歌、...
崖の上のポニョ (マー坊君の映画ぶろぐ)
「崖の上のポニョ」原作・脚本・監督:宮崎駿製作:鈴木敏夫声の出演:山口智子/長嶋一茂/天海祐希/奈良柚莉愛/土井洋輝/柊瑠美/矢野顕子/吉行和子/奈良岡朋子配給:東宝概要:海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさか...
崖の上のポニョ (エリ好み★)
小さな王子様とやんちゃな人魚姫。
「崖の上のポニョ」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・東宝/監督:宮崎 駿) アニメーションの天才・宮崎駿の4年ぶりの新作。 モチーフは、アンデルセン童話「人魚姫」だが、単に、“人間になりたい魚と人間との交流”という設定
崖の上のポニョ (映画を観たよ)
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ
崖の上のポニョ (Diarydiary!)
《崖の上のポニョ》 2008年 日本映画 港町にある崖の上の一軒家に住む宗介にで
ジブリ最新作 「崖の上のポニョ」の感想 (「艶美★キレイとアニメの部屋」)
 ポニョ、観ました。  ずばり、とっても良かったです トトロ系だというふれこみだったし、どうせ子ども向けのアニメだけど、とりあえず観ておくか! ぐらいで行きました。 なんといっても、SF好きのハードなワタシのテイストでは、なさそうだし。  し...
完全に子供向け。『崖の上のポニョ』 (水曜日のシネマ日記)
5歳の少年が、さかなの子ポニョと出会う物語です。
「崖の上のポニョ」:清澄庭園前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}おい、この手水鉢の中に何か見えたぞ。 {/hiyo_en2/}ひょっとして、ポニョかしら。 {/kaeru_en4/}うーん、あれは海にいる魚だからな。 {/hiyo_en2/}うん、海で生まれたんだけど、人間になりたくて一生懸命努力する魚の女の子。 {/kaeru_en4/}って、人間にな...
崖の上のポニョ (シネ吉の運命などない!)
 今日は今夏の目玉映画の一つでもあるジブリの、そして宮崎駿監督の新作「崖の上のポニョ」を見てきました!ぽにょってきましたよ!!  ベースとなっているのは言わずと知れた有名童話「人魚姫」。  崖の上の家に住む幼稚園児のソウスケはある日海で金魚のような子供...
「崖の上のポニョ」 一途な想い (はらやんの映画徒然草)
宮崎駿監督の最新作。 今回は全編手描きのアニメーションにこだわって作ったというこ
崖の上のポニョ (Sweetパラダイス)
崖の上のポニョを見てきましたもう見たくてうずうずしてましたよ~相変わらず声優さんは俳優さんとかなのね声優大好きな私としては声優さんを起用してほしいなポーニョポーニョさかなの子青い海からやってきた映画が公開される前から知ってたこの歌。覚えやすい歌詞で自然...
『崖の上のポニョ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「崖の上のポニョ」□監督・原作・脚本 宮崎駿 □キャスト(声優) 山口智子、奈良柚莉愛、土井洋輝、長嶋一茂、所ジョージ、天海祐希、吉行和子、奈良岡朋子、矢野顕子■鑑賞日 7月20日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★...
「崖の上のポニョ」を観てきました☆ (windy's note)
先週の日曜日に「崖の上のポニョ」を観てきました。絵もストーリーも、まるで絵本のようでした。 ポニョ、かわいかったです[E:shine]一緒に観に行った5歳の娘も、大満足だった様子。「ポニョ、宗介、好き
【2008-170】崖の上のポニョ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 生まれてきてよかった。
映画「崖の上のポニョ」(2008年、日) (富久亭日乗)
   ★★★★☆  「さかなの子」と5歳の男の子の交流を描いた スタジオジブリ制作のアニメーション。 宮崎駿が監督、原作、脚本の3つを担当するのは 「千と千尋の神隠し」以来7年ぶり。 英題は「Ponyo on the Cliff by the Sea」。       ◇  港町に住む宗介...
真・映画日記『崖の上のポニョ』 (CHEAP THRILL)
JUGEMテーマ:映画 7月28日(月)◆880日目◆ この日は試写会はなし。 『ダークナイト』のジャパンプレミア、ハズレなり。 なので、終業後、日比谷の「スカラ座」で『崖の上のポニョ』を見ることに。 善し悪し抜きに見なきゃね。 で… これ、変だ...
崖の上のポニョ (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
いや~耳について離れませんあの主題歌のフレーズ。 ポ~ッポポポポポポ~ッポ~、ポ~ッポポポポポポッポッポポッポ~♪ 全国で8千万人はや...
『崖の上のポニョ』 (2008) / 日本 (NiceOne!!)
原作・脚本・監督:宮崎駿製作:鈴木敏夫声の出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、奈良柚莉愛、土井洋輝、柊瑠美、矢野顕子、吉行和子、奈良岡朋子公式サイトはこちら。<Story>海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさか....
『崖の上のポニョ』 @新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。それでも宗介を想い、人間になりたいと...
崖の上のポニョ を観ました。 (My Favorite Things)
ポニョポニョポニョ魚の子♪あの歌が朝から耳について…昨日観ちゃいました。
ここが変だよ「崖の上のポニョ」ーその1 (Anime in my life 1号店)
誤解される前に断っておきますが、この記事はSTUDIO GHIBLI製作、宮崎駿監督の 「崖の上のポニョ」の作品としての齟齬を云々するものでは有りま...
崖の上のポニョ (ダイターンクラッシュ!!)
8月24日(日) 16:30~ 日比谷スカラ座 料金:1250円(チケットフナキで前売り券購入) プログラム:600円 『崖の上のポニョ』公式サイト 上映終了後の子供の叫びがすべてを物語っている。「えっ、もう終わり!?」 物語の中盤にクライマックスが来て、最後の試練...
崖の上のポニョ (Yuhiの読書日記+α)
宮崎駿監督が4年ぶりに手がけた、アンデルセンの童話「人魚姫」を基にした心温まるファンタジー。 <あらすじ> 海を見下ろす崖の上一軒家に住む宗介は、浜辺で瓶に入り込んで動けなくなっていた魚の子供ポニョを助けた。一緒に過ごす内に、お互いのことを好きになる2...
Deep Ones (MESCALINE DRIVE)
その者、赤き姿をして大海原に降り立つべし。 てなわけで、グランマンマーレと王蟲は似ている、か?ん?
崖の上のポニョ (Addict allcinema 映画レビュー)
生まれてきてよかった。
『崖の上のポニョ』は大人には厳しいか? (映画のブログ)
 宮崎駿監督は、自分の子供の世代を対象に作品をつくっていたという。  長男の宮崎吾朗氏は1967年1月の生まれ。  たしかに息子さんが成長...