りんたろうのきときと日記

美味しいものと好きな事、楽しい事、時々ネコ

「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」観てきました(´Д`)

2008年07月13日 01時25分05秒 | 映画
☆「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」
監督:本木克英
出演:ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、間寛平、室井滋、緒形拳、寺島しのぶ、ソ・ジソブ、佐野史郎、笹野高史、萩原聖人、河本準一、ブラザー・トム、星野亜希、上地雄輔、中川翔子

雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪し、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。
その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であることを知る。
悪霊の呪いを封印するために必要な古の“楽器”を求め、古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。
だが、この事件の裏側には、かつて許されざる境を越え、無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の悲しい恋物語があった。


「ゲゲゲの鬼太郎」実写映画第2弾。

前作に引き続き鬼太郎を演じるのは、ウエンツ瑛士。
ねずみ男には大泉洋、猫娘は田中麗奈、子泣き爺は間寛平、砂かけ婆は室井滋とお馴染みのメンバーに加え、ヒロイン・比良本楓を演じるのは、北乃きい。

シリーズ2作目というのは、前作を超えて面白くなるか、作らなければよかったと悲惨な結果になるかのどちらかになるパターン。
残念ながら本作は後者となってしまいました(´Д`)
グダグダでテンポの悪いストーリーは睡魔との闘い。
場内では多くの方が舟漕いでましたよ。
そもそも登場するキャラクターに魅力ないのが致命的。
妖怪ファンの僕はすごく悲しい(T-T)
緒形拳は棒読みで、まるでカンペ見ながら演じているみたい(´Д`)
あんなのぬらりひょんじゃないよ(T-T)

ソ・ジソブ演じる夜叉なんて、「異国の妖怪のあやつが何故ここに!?」とか、すごく意味ありげに登場したわりには、物語に絡んでくるわけでもなし。
「異国妖怪」に何か意味あったのかな???
そもそもなんで日本に来たの?
主婦層狙いで、ただ単にソ・ジソブ出演させたかっただけ?
彼が日本語喋れないから異国妖怪?
それともパート3への複線?
寺島しのぶ演じる濡れ女と、萩原聖人演じる夫のシーンは、感動させようってのが見え見えで、もうウソ臭いったらありゃしない。

115分という時間がめちゃめちゃ長く感じて、退屈この上ない作品となってしまいました(´Д`)

あっ、エンドロール後に1分ほどのオマケが☆

コメント (6)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« お肉たっぷり!甘辛味噌のジ... | トップ | 濃厚!ぷりんの大福です♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじゃ~~ (シネマ大好き娘)
2008-07-13 06:36:40
辛口コメントやね~~~
え~~~~~ (マリー)
2008-07-13 17:17:56
そうなの~、期待してたのに~(>_<)
水曜日みに行くね~
Unknown (今日子)
2008-07-13 23:13:18
今日観て来ました。
同じ妖怪好きとしては、ちょっとガッカリ・・・。
なんか空回りしていたような気がする。
Unknown (りんたろう)
2008-07-14 01:09:52
☆[シネマ大好き娘さん]
途中寝そうになりました(^-^;


☆[マリー]
いいなぁ、レディースデー(>_<)


☆[今日子ちゃん]
ね、がっかりだよ(>_<)
Unknown (みぃな☆)
2009-08-04 17:28:52
うちも見に行きました!!!
でも、ちょっとつまんなくって、
期待はずれでした・・・。
今度からは、ちゃんと調べてから
見に行きます♪
みぃな☆さん☆ (りんたろう)
2009-08-08 00:27:35
コメントありがとうございます(^-^)
僕も期待はずれでガッカリでした(>_<)
なんか全体的に空回りしていましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

22 トラックバック

かしまし娘 (MESCALINE DRIVE)
ウチら陽気なかしまし娘 誰が言ったか知らないが 女三人寄ったら 姦しいとは愉快だね!
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」 前作の不満点を見事に払拭 (はらやんの映画徒然草)
昨年公開された「ゲゲゲの鬼太郎」については記事を見直すと、かなり手厳しい内容を書
ゲゲゲの鬼太郎/千年呪い歌 (Akira's VOICE)
ラブよりソウルを見せて下さい。  
【2008-165】ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 人間になりたかった妖怪の、千年の物語。 それでも、人間を守るのか
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 遊び心いっぱい♪ (労組書記長社労士のブログ)
【25 -13-】 怖い映画は大っ嫌いです{/m_0144/}{/m_0162/} お化け屋敷とかホラーとかありえません{/m_0252/} だから子どもの頃は、ゲゲゲの鬼太郎も妖怪人間ベムも幽霊城のドロロン一家も絶対に一人きりでは見れませんでした(いや、本音は弟と見るときに兄の権威のため...
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』2008・7・13に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ “かごめの歌”を聞いた若い女性が失踪する怪事件が連続して発生する。その事件に巻き込まれた女子高生の楓と供に謎の解明の乗り出す事に成った鬼太郎達だが・・・・・・。 コラム ...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (映画鑑賞★日記・・・)
2008/07/12公開製作国:日本監督:本木克英出演:ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、間寛平、室井滋 人間になりたかった妖怪の、千年の物語。  
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 」みた。 (たいむのひとりごと)
京極夏彦さんは”あれこそが魔物”の頭領でした[E:happy01]気合を入れていたわけじゃないけれど、早めに観ないと「結局、観ない。」で終わりそうな気がしたので初日に鑑賞。目的は、あくまでも京極さん?
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
上映時間 115分 製作年度 2008年 製作国 日本(松竹) 初公開年月 2008/07/12 監督 本木克英 脚本 沢村光彦 原作 水木しげる 音楽 高梨康治 出演 ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋 星野亜希、上地雄輔、室井滋、緒形拳、田の中勇、中川翔子  水木し...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
前作は劇場鑑賞せず、WOWOWで観ました~(感想は書いてません・汗)今回も観に行く予定はなかったけれど、子どもが急に「怖くて面白そうだから観たいっ」と言い出したので観に行くことに―【story】雨の降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた女性が失踪する事件が続発し、鬼...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (ネタバレ映画館)
いい夢見ろよ・・・それしか言えんのか!
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (ともやの映画大好きっ!)
【2008年・日本】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 水木しげるの名作まんがを実写化した劇場版第2弾。 雨の降る夜に『かごめ歌』を聞いた若い女性が失踪し、現場に銀の鱗が残される…という怪事件が続発していた。それは『呪いのかごめ歌』として、都市伝説化していった。あ...
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」千年の恨みを知った先にみた償いの音色 (オールマイティにコメンテート)
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」は2007年4月に公開された実写版の続編となる作品で、千年前に封印された妖怪が突如復活し人々を次々襲う事件に巻き込まれた1人の少女を救うためにゲゲゲの鬼太郎らが事件解決に奮闘するストーリーである。前回同様数多くの妖怪が登場...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (5125年映画の旅)
かごめ唄を聴いた人が次々に失踪する怪事件が発生。女子高生の楓もかごめ唄を聞き、鬼太郎に助けを求める。千年の時を経て蘇った悪霊が犯人だと突き止めた鬼太郎達は、悪霊を封印する5つの楽器を求めて日本各地を飛び回る。しかしこの事件の裏には人間を憎む妖怪ぬら...
★「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、シネマイレージ6000P目指して、 ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に。 ここは平日、駐車場が無料なので、時間を気にせず、楽しめるからねっ。
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年7月12日 公開 砂かけ婆と蛇骨婆の"垂れ乳"って・・・吉本新喜劇で桑原和男がやってるのと同じやん! 結構、満足できる仕上がりだった。 前作は2007年4月28日に公開 これは先日のTV放映で鑑賞。 ...
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 2008-No48 (映画館で観ましょ♪)
お話の始まりは夏らしく怪談ちっくで、 前でも後ろでも「恐~い!」と子供たちの声。 鬼太郎と仲間たちは前作と同じメンバー+北乃き...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 今作品は完全オリジナルなんだって千年呪い歌 ってのは 千年前の話で 人間と妖怪が愛し合って結婚して子供も出来てんけど 人間の愚かな考えによって 2人は引き裂かれ、殺されてしまうねん。 そのことに対しての 妖怪の人間への恨み辛みやね前作の鬼太郎とは違っ...
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」□監督 本木克英 □原作 水木しげる □キャスト ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、田の中勇、間寛平、寺島しのぶ、佐野史郎、笹野高史、萩原聖人、室井滋、緒形拳 ■鑑賞日 7月30日(水)■劇...
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
**************************** 小雨の降る夜、「かごめ歌」を聞いてしまった若い女性が次々と失踪する。鬼太郎(ウエンツ瑛士氏)は、この怪事件に巻き込まれた女子高生の楓(北乃きいさん)と共に調査に乗り出し、その原因が千年の時を経て...
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 (Memoirs_of_dai)
一反木綿はアバヨである必要性はない 【Story】 雨の降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた女性が失踪(しっそう)する事件が続発し、鬼太郎...
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。その事件に巻き込まれた女子高生・楓と共に謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であるこ...