りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

自分仕立ての定食♪

2008年07月23日 00時33分17秒 | 食べ歩き♪
☆肉屋の正直な食堂の「豚肉のこんがりみそステーキ」
「ダークナイト」の試写会帰り、友人と新宿御苑駅すぐそば新宿通り沿いにある「肉屋の正直な食堂」にてご飯を食べることに♪
カウンターに座ると、目の前のテーブルにはそれぞれクッキングヒーターが組み込まれており、ほどなくして運ばれてきた具材の入ったプライパンがのせられる。
それを自分好みの焼き具合に調理して食べるというシステム☆
最近このようなお店増えてますね。

目の前でジュウジュウと美味しそうな音をたてながらお肉を焼いていきます(^-^)
お肉などには基本的な味付けはしてあるのですが、野菜などは何もされておらず、横にタレ(甘口・辛口)、塩、コショウ、醤油、七味、ニンニクなどの調味料で好きなように味付け。

☆こちらは友人が頼んだ「豚肉と野菜たっぷりちゃんこ鍋」。
普通の1,5倍と量も多いです。
ずっとヒーターをつけっぱなしにしていたせいか、はたまた汁が少ないせいか最後の方にはカラカラになり野菜炒めのように(^-^;

味の方は値段相応といった感じですが、量も多く、だいたい800円~1000円位で食べられる嬉しさ(^-^)
ヘタな定食屋で食べるよりは、全然良かったです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう~ (シネマ大好き娘)
2008-07-23 05:57:09
これは、夏バテにききそう~~~!!
返信する
シネマ大好き娘さん☆ (りんたろう)
2008-07-25 01:08:37
僕はすでに夏バテしてます(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。