りんたろうのきときと日記

美味しいものと好きな事、楽しい事、時々ネコ

ほんの少しだけ贅沢なハンバーガー♪

2006年06月30日 01時40分01秒 | 食べ歩き♪
☆ZATS BURGER CAFE の「佐世保バーガー」

北海道の友人ほりぞうと音声チャットでバカ話。
お腹が空いていたのでいつしか話題は食べ物の話に。
どこそこのラーメンが旨い、あそこの○×はマズイなどなど。
そんな時食べ歩きのブログで美味しそうなハンバーガーの記事をみつけてしまい、今日の夕飯はハンバーガーに決定♪
どうせ食べるなら少し高めの美味しいやつを食べたいと、僕は「佐世保バーガー」を、ほりぞうはモスバーガーの「匠味十段」に挑戦する事に(^0^)☆

前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく本日初挑戦(^0^)♪
レギュラーサイズ、ジャンボサイズがあり、今回は様子見という事でレギュラーをマスタードとマヨネーズがダメなのでマス・マヨ抜きで注文。
店員さんに「マヨ抜きだと味相当変わりますが大丈夫ですか?」と聞かれたけど、食べられないんだから仕様が無い(^_^;

いや~レギュラーサイズでもボリュームたっぷり、食べ応えありました!
ハンバーグ、タマゴ、ベーコン、チーズ、トマト、レタス、タマネギと具沢山♪
オリジナルの甘辛ソースが効いていて旨かった~(>_<)♪
マックやモスよりも少し値段ははりますが、たまには良いかも♪



☆モスバーガーの「匠味十段」


ほりぞうから送られてきた画像。
感想は「まぁ、普通に旨かったけど話しのネタだけって感じもしないでもない(^_^;
ファーストフードではないハンバーガー専門店はその店々の特色があるけど、それがあんまり感じられず普通に旨いというだけになっちゃっていて少し残念。1回食べればもういいかな・・・」という事です(^0^)


☆「佐世保バーガー」を買った帰りにモスの前を通った時フと目に入る♪

☆モス玄米フレークシェイク グァバアロエと抹茶小豆
「グァバアロエ」は甘酸っぱいグァバソースとアロエのしゃきしゃき感がたまりません(>_<)♪
「抹茶小豆」 は甘さひかえめの小豆とほろ苦い抹茶が絶妙で、抹茶白玉がさらに旨さをひき立てます♪
僕は抹茶小豆の方が好きでした(^0^)♪♪♪


コメント (11)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「ウルトラヴァイオレット」... | トップ | バナナ系デザートに弱いです♪ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オロブロンコ蕨)
2006-06-30 03:33:06
りんちゃん、書き込みありがとう!(そいえばりんちゃんは免許もってないんだっけね。)

てか今までPS2の「ガンダム 一年戦争」やってました。マ大佐が塩沢氏でないのが

非常に残念です。



ちなみにこの変な名前はたった一回使った私の芸名です(笑)
(爆笑)♪ (りんたろう)
2006-06-30 08:41:36
オロブロンコ蕨さん(なんちゅう芸名(笑))

免許今年中に取って、チャリ生活から脱出したいねぇ(>_<)

おっ、俺も激安で売っていた「ガンダム 一年戦争」やりこんでクリアしたよ♪エピソード画面コンプするとボーナスがあるんで頑張って~(^0^)

そうだね、DVDのマ大佐も声違うもんね・・・



そうそう、中野の面白Tシャツまたまた種類増えてたよ♪
クア アイナ♪ (カブ)
2006-06-30 18:00:29
チョット贅沢なハンバーガーだとハワイで有名な「クア アイナ: Kua Aina」もお薦めです♪

お値段はチョット高めですが日本よりチョット大きなバンズで味も最高です♪

是非、お試しあれ!!

豪徳寺のモスバーガーだと「匠味十段」は午後からの限定なので僕が行く頃には売り切れなので未だ食べた事がありません。(涙)

いつかは食して見たいです♪
おじゃまします。 (kの)
2006-06-30 22:53:26
初めておじゃまします。こちらも負けずにTBさせて頂きました!

ほりぞうつながりのkので~す。アニメーション美術やってます。年末公開の『鉄コン』よかったら観てくださいね!(宣伝しちゃった)



クア アイナ、行ったことないですが、おいしいらしいですね。

五反田の『7025フランクリンアベニュー』も店内とても雰囲気がよく、バーガーもうまかったです。

しかし、今は地元(国分寺)にCATOOYAがあるので行ってませ~ん。^^;

ほっきゅん、今度上京したらテリヤキチキンバーガーは必ず食いましょう。まじうまいです。
クア アイナ (りんたろう)
2006-06-30 23:26:37
日本にはないのかな?

三茶に行ってみたいハンバーガーショップあるんだけどなかなか機会がなくて。

六本木とかにも何件かあるんだけど今度挑戦してみようかと。
Kのさん♪ (りんたろう)
2006-06-30 23:40:10
コメントありがとうございました(^0^)

初めまして・・・ではないですね(笑)

もう十年以上前に何度かお会いした事がありましたね。

覚えてますでしょうか(^_^;

ほりぞうにブログ教えてもらい拝見しました。

「食」のリサーチがすごい!

「食べ歩き」すごく参考になります♪

昨日ほりぞうと見てた「CATOOYA」の記事がきっかけでハンバーガーにハマってしまいました(>_<)♪

「CATOOYA」行ってみようと思います。

その前のメキシコ料理もすごく食べてみたい!



どんどん宣伝しちゃってください(^0^)!

僕の友達にも好きな人いっぱいいますので。

『鉄コン』ぜひ観にいきますので♪



覚えてますよ! (kの)
2006-07-01 22:05:59
とはいえたいがい酔っぱらってましたから…(笑)あんまりまともにお話してないですよね。



西荻の『夢飯』行かれたんですね。おいしいですよね~!

西荻はあと『キャロット』っていう洋食屋さん知ってます?超ボリュームあって安くてうまいです。

高円寺には沖縄居酒屋の『抱瓶』にたまに行きます。^^なぜか店員さんが濃ゆい男子ばかり。(笑)
(笑) (りんたろう)
2006-07-02 00:56:36
よかった、うれしいです♪

「夢飯」もKのさん→ほりぞう→僕 経由で(^0^)

ハマリました♪



「キャロット」は知らないです。

今度行ってみます♪



「抱瓶」濃ゆい男子ばかりなんですか?すごい、さすが沖縄(笑)



させぼばーがー (いのこ)
2006-07-02 19:45:21
この佐世保バーガーは高円寺のかね?

あたしは高円寺のヤツよくいってるからさー。

その系列店のROWELとかいう

クレープやが近くにあるんだけど

そこのブルーベリーチーズがうめーんだわさ。

今度食ってみー。
日本にもあるよ♪ (カブ)
2006-07-02 20:20:28
クアアイナは日本にもあるよ♪

今日も横浜の赤レンガ倉庫で食べてきました。

後は丸の内の丸ビル店にも良く行きます。

他にもいくつかあるので気が向いたら行ってみて下さい♪



http://www.kua-aina.com/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

満腹でも食えるCATOOYA (kのこくばん)
TAMAちゃんは遠くに住んでいるのでめったに来られない国分寺。 せっかく来たのにここにいかないわけにはいかないでしょう! いかに満腹であっても…!{/buta/} 国分寺の隠れたおされスポットCATOOYA{/arrow_r/}http://www.catooya.com/ca.htm 以前にもこのブログ ...