りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「大日本人」観てきました♪

2007年06月22日 02時15分56秒 | 映画
☆「大日本人」
監督:松本人志
出演:松本人志、UA、長谷川朝二、海原はるか、竹内力、板尾創路、神木隆之介、原西孝幸、宮迫博之、宮川大輔、中村敦子、街田しおん

大日本人となり代々、獣(じゅう)と戦い日本の平和を守ってきた大佐藤家六代目大日本人の大佐藤大(だいさとうまさる)。
妻に捨てられた彼は、普段はひっそりと平凡な暮らしをしているが、獣(じゅう)が現れると防衛庁から依頼、高圧電流によって巨大化し、棒を片手に獣(じゅう)を倒し報酬をもらい生計を立てていた。
しかし先代たちと違い、今では活躍の場も減り、大日本人に対する世間の目は厳しく、彼が獣(じゅう)を倒すたびに反大日本人感情は増していき、家にも悪意に満ちた落書き、石を投げ込まれたり。
果たして大日本人は必要なのだろうか?
ある日TVの取材を受けながら、いつものように獣(じゅう)を倒す大日本人の前に謎の赤い獣が現れる。


評判が良くなかったのでDVDまで待とうかと思っていたのですが、観てしまいました「大日本人」。
意外でしたが僕は面白かったです(^-^)♪
ドキュメンタリータッチで進む前半は「働くおっさん劇場」、大日本人登場後は「ごっつええ感じ」といった感じ。
まぁ、言っちゃえば113分のお金のかかったコントですね。
映画としてはどうなんでしょうね(^-^;?

「はいりました」
登場する大日本人&獣(じゅう)、シュールです、シュールすぎます(笑)
締ルノ獣役の海原はるか、跳ルノ獣役の竹内力、匂ウノ獣(メス)役の板尾創路、匂ウノ獣(オス)役の原西孝幸、童ノ獣役の神木隆之介、もう秀逸でキモイです(>_<)♪
特に締ルノ獣の海原はるか、匂ウノ獣(メス)の板尾創路&匂ウノ獣(オス)の原西孝幸は最高!
お子さんと観る事はオススメしません!
確実に子供は泣きトラウマとなることでしょう・・・
獣(じゅう)が登場する度に、昭和初期のアナウンサーのような解説が入るのですが、これがまたいい(^-^)☆
CMでも流れてるこの子供(爆)
よくこんな子見つけたものです☆

カンヌでは受けが良くなかったみたいですが、「ウルトラマン」のような巨大ヒーローが根付いていない国はわけわからないでしょうね(^-^;
まぁ、日本でもよくわからないですが(^-^;
惜しいのがあのラスト。
何故ラストは実写になったんでしょう?しかも安っぽい・・・
あれも狙いなのかな?
それとも予算の都合?
あのラストじゃなかったら、「映画」として観れたのに・・・
僕はまた悲しい結末が待っているかと思っていたんですが。
「ごっつ」のコントだったのね(^-^;
あのオチをやりたいがために、その前の100分位は前フリだったのね・・・
僕を含め観客のほとんどがポカ~ンって感じ(^-^;
大いに笑えましたが、完全にDVD向けな作品でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたか~~ (シネマ大好き娘)
2007-06-22 06:07:28
たけしの映画より、面白かったわい!!
こんにちわ♪ (向日葵)
2007-06-22 12:35:02
ヒマが唯一苦手な作品分野かも…(汗。
でも写真の男の子はコレだけでも笑えるから…ちょっと興味あり♪
ヒマ今は【きみにしか聞こえない】がすっごく見たいです(笑。
来週見れるかなぁ~☆★☆♪
ドリカムの歌も良いんですよね~(幸。
Unknown (今日子)
2007-06-22 20:47:31
シュールだよね~w
先日お姉ちゃんの「ごっつええ感じ」DVDを借りて観ました。
やっぱりダウンタウンは面白い~♪
Unknown (マリー)
2007-06-22 23:17:21
DVDで観ます(^-^;w
Unknown (りんたろう)
2007-06-23 01:20:10
☆[シネマ大好き娘さん]
たけしの「監督ばんざい」はDVDかな(^-^;
微妙ですよね。


☆[向日葵さん]
CMインパクトありました(^-^)
僕は月末に公開される「シュレック3」が楽しみです♪


☆[今日子さん]
睨ムノ獣なんか最高☆
「ごっつええ感じ」大好きだなぁ。
ボクシングの試合前の国歌斉唱のコントは秀逸!


☆[マリー]
DVDでいいと思うよ(^-^;
何度も観ると面白くなるかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。