りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

DVD「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」観ました♪

2008年07月29日 00時10分37秒 | 映画(DVD)
☆「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」
監督:デニス・デューガン
出演:アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、ジェシカ・ビール、スティーヴ・ブシェミ、ダン・エイクロイド、ヴィング・レイムス、ニコラス・タートゥーロ、アレン・コヴァート、レイチェル・ドラッチ、リチャード・チェンバレン、ニック・スウォードソン、ロブ・シュナイダー、デヴィッド・スペード


愛する家族のためにゲイとして偽装結婚した男たちの姿をコミカルに描いたおバカ・コメディ。
モテモテの独身貴族チャック・レヴィンを演じるのはアダム・サンドラー。
チャックの親友で、家族のために偽装結婚に踏み切るラリー・ヴァレンタインには「モンスター・ハウス」、「最後の恋のはじめ方」のケヴィン・ジェームズ。

2人を担当する弁護士アレックスには「テキサス・チェーンソー」、「ブレイド3」のジェシカ・ビール。

2人を付け狙う捜査官クリント・フィッツァーには「レザボアドッグス」、「アルマゲドン」のスティーヴ・ブシェミ。
職場の上司タッカー署長にはダン・エイクロイド。
そして、カナダのチャペルの自称日本人神父には「ジャッジ・ドレッド」、「がんばれ!ベンチウォーマーズ」のロブ・シュナイダー。

日本では、映画ファンには人気があるけど、一般的にはいまいちなアダム・サンドラー。
全米公開時、大ヒットした本作も、多分日本では未公開なんだろうなぁと思っていたら、案の定DVDスルーに。
内容は、ついさっき観た「ライセンス・トゥ・ウェディング」と同じく、もうコテコテのアメリカン・コメディ。
同性愛者への偏見、差別など重くなりがちな問題をテーマとしながら、そのノリは軽く、強引な力押しの作品となっています。
下ネタ満載、全編おげれつギャグのオンパレード。
この手の作品は、観るこちら側の体調などによって面白さは左右される。
いつもなら、こういったおバカコメディは楽しんで観られるのですが、本日の僕は、歯を抜歯しており、丁度麻酔が切れ、痛みと闘いながら鑑賞したため、本編に集中できず(T-T)
そのせいか、ラスト、法廷での力技には、ノリについて行けずドン引き、。
難しい事考えず、サクっと観られるのはよいのですが、その分、感動も何ものこらない作品でした(^-^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェシカビール (シネマ大好き娘)
2008-07-29 07:55:00
アイゼンハイムにでてたなあ~~
シネマ大好き娘さん☆ (りんたろう)
2008-07-30 06:19:07
アイゼンハイム観てないです(>_<)

あっ!生のエドワード・ノートン見ました(^-^)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。