りんたろうのきときと日記

美味しいものと好きな事、楽しい事、時々ネコ

「笑う大天使」試写会行ってきました♪

2006年06月27日 02時20分30秒 | 映画
☆「笑う大天使」
監督:小田一生
出演:上野樹里、関めぐみ、平愛梨

まさに「ごきげんよう」の世界(笑)
川原泉の人気コミックの映画化です。
僕は少女マンガはあまり読まないので、この作品も読んだ事がありませんでした。
ですので何の予備知識もなく観ました。
上映前に監督小田一生と聖ミカエル学園制服姿の主演の上野樹里、関めぐみ、平愛梨 の舞台挨拶が♪
いや~ホント可愛かった(>_<)♪
上野樹里の「スウィングガールズ」が好きだったのでちょっとトクした気分に☆

内容は
超名門お嬢様学校「聖ミカエル学園」
そこは「ごきげんよう」の超お嬢様ワールド。
突然母を亡くし17年生き別れになっていた金持ちの兄と暮らし始める事となり、心ならずも聖ミカエル学園に転校してきた司城史緒は名門大名華族出身の母を持つ斉木和音と一大レストラングループの社長令嬢・更科柚子に出会い意気投合。
「大天使の乙女達」と呼ばれるお嬢様方の中で、3人は思いっきり猫をかぶっている。
そんな折、お嬢様ばかり狙う誘拐事件が発生!魔の手はこの3人にも忍び寄ってくる。彼女たちはこのピンチを無事に乗り越え、学園の平和を取り戻すことができるのか!?
お嬢様女学院“聖ミカエル学園”を舞台に、3人の女学生が繰り広げる青春物語「お嬢様系ハイパーアクションコメディ!」

一緒に行った友達は原作ファンだったためちょっと不満だったようですが(^_^;
僕は結構楽しめました♪
題名やチラシから自分で勝手に想像していた内容とまったく違っていて、いい意味で裏切られましたo(^0^)o
前半「お嬢様たちの花園」、後半「女子高生版チャーリーズ・エンジェル(笑)」って感じで(笑)
「ごきげんよう」からいきなりワイヤーアクションへとそのあまりのギャップに少し驚きましたが(^_^;
もうなんでもありです(笑)
なんか昔ジャッキー映画と同時上映だったJAC映画の「伊賀のカバ丸」や「コータローまかりとおる!」を思い出してしまいました。この頃の映画もめちゃくちゃで面白かったなぁ(´Д`)

友達としつこいくらい「ごきげんよう」を言い合いながら帰りました(^_^;

☆この映画を観終わった後、きっとチキンラーメンと麦チョコが食べたくなることでしょう(笑)





コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« トロトロ~やわらか牛肉煮込み♪ | トップ | キャラメルバナナのタルト♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちぃ)
2006-06-27 22:30:00
あたし、川原泉の漫画が大好き(@'ー'@)

映画は映画。

楽しめてよかったねv(*'-^*)-☆ 。

麦チョコは落としながら食いたいもんです。

すぐ迷子になるから(笑)。
Unknown (りんたろう)
2006-06-28 00:32:33
ごきげんよう、よっちぃ様(笑)

映画面白かったよ♪

原作も読んでみようかと☆

麦チョコ久々に食べたけど美味しい~(>_<)

俺も最近家の近所で迷子になって(笑)

この辺道が入り組んでて間違うととんでもない所に出てしまうよ(笑)
ごきげんよう (マリー)
2006-06-28 01:24:23
リン様(笑)



私も川原泉大好き!

上野樹里ちゃんもカワイイね♪

いつ公開なんだろう?

観にいかなければ!
ごきげんよう (りんたろう)
2006-06-28 15:50:47
マリー様♪



公開は7月15日からみたいよ。

関めぐみも、平愛梨も可愛かった~(>_<)♪

Unknown (おーほ)
2006-06-29 01:07:03
私も原作は凄いファンだから気になっては

いたんだけど・・きっとりんちゃんも

漫画読めば、あの人の作品は映像では

表せないってー事が解ると思うよんw

別物としてだったら映画も面白そうだなぁ♪



私もりんちゃんに見習ってダイエット頑張ろうー!って思ったのに日記のケーキの何て美味しそうな事・・・(T.T)
Unknown (りんたろう)
2006-06-29 02:10:08
腹まわりがなかなか落ちなくてさ、ヤバイよ(涙)

俺も今ケーキ食べるかわりに夕飯抜いたり、スナック菓子禁止令を発動してるとこ。大分慣れたけどけど、時々むしょうにスナック菓子食べたくなるよ(T_T)



「人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。何かを得るためには同等の代価が必要になる」by鋼の錬金術師♪等価交換ってやつだね(笑)



ムリなダイエットは体に悪いから気をつけてね(>_<)

私も (ナミ)
2006-06-29 03:02:23
川原泉ファンの一人☆

映画も観に行く予定♪



梅図かずおの漫画もぞくぞく実写化されるみたいね。



等価交換・・・

私は両方手に入れる女になりたいわ(笑)
Unknown (りんたろう)
2006-06-29 12:50:19
「猫目小僧」「神の左手 悪魔の右手」が実写化されるらしいね。

「私は真悟」や「14歳」好きだったなぁ♪

「猫目まことちゃん」フィギュアが発売されるらしくて。

欲しい(>_<)



ホント両方手にいれたいねぇ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

笑う大天使 7/15公開 (試写会) (映画と本。)
3.2点 面白かったといえよう。あらすじ: 母の死により生き別れの兄のいる事を知った史緒。そしてその兄は大金持ちだった。お嬢様学園聖ミカエル学園に転入するが今までの庶民生活とのあまりのギャップに戸惑う。 監督: