りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

はらぺこあおむしのドーナツ

2017年04月26日 00時10分41秒 | 食べ歩き♪
☆エリック・カールの絵本『はらぺこあおむし』と天然素材のドーナツ専門店『floresta(フロレスタ)』とのコラボドーナツ『はらぺこあおむし』のドーナツ(600円)。

今年、日本での刊行40周年を記念したこのコラボドーナツ。

カップの中にははらぺこあおむしをイメージした6個のミニドーナツが。



添加物を使用せず国産・有機の材料で作られたドーナツをイチゴや抹茶、ミルクやカボチャのチョコレートでコーティング。

はらぺこあおむしの顔はイチゴチョコレート、中にはアーモンドが。
体は抹茶ココナッツをまぶした抹茶チョコレート。

蝶々が描かれたミルクチョコレートに花が描かれたカボチャチョコレート、抹茶チョコレートの尻尾。
ドーナツは甘さ控えめ、しっとりやわらか。
甘酸っぱいイチゴチョコレート、ほろ苦い抹茶チョコレート、優しい甘さのミルクチョコレート、濃厚なカボチャチョコレートとよく合う。
アーモンドとココナッツの香ばしさと食感もまたイイ。
見た目も味も楽しめる。
美味い(≧▽≦)

あ、世田谷美術館でエリック・カール展開催されているのね。
これは行かなければ(^-^)♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-04-26 05:14:29
カラフル~~~~

シネマ食べれないかも~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。