りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

♪燃え上がれ~ガンダム~♪

2006年05月28日 02時15分51秒 | アニメ・コミック・ゲーム
友人がバンダイミュージアムに行ったらしく巨大なガンダムの写メを送ってきた。
しかも彼女と連邦軍の制服着て・・・
いいなぁ(>_<)
まだ行った事がない。
行きたい・・・でも松戸は遠い・・・
仮面ライダーもいるんだよね・・・行ってみたい・・・
悔しいので家にあった5cmほどのガンダムを・・・えいっ☆


ガンダム大好きだなぁ。
もろガンダム世代だし、ガンプラ集めましたよ。あこぎな玩具屋のオヤジに公園連れてかれてジャンケンさせられてましたよ(ガンプラブーム当時は数少ない商品のためジャンケンに勝たなければ売ってもらえなかったのです)
Z、ZZも好きでした。オープニングでシャアやアムロが出てきた時はめちゃくちゃ感動(>_<)
でも劇場版Zはいかがなもんでしょう?
「TVと違う衝撃のラストが」って本当に衝撃でしたよ、いろんな意味で。
そりゃないんじゃないの?

ガンダム漫画はいろいろありますがどうも好きになれない。
面白いと思えたのは「ガンダム THE ORIGIN」と「トニーたけざきのガンダム漫画」ぐらいかな。
「ガンダム THE ORIGIN」面白いです。

この作品は安彦良和が描いている。それもファーストガンダムを(>_<)
安彦良和大好きだったなぁ。「アリオン」や「クルドの星」
TVのエピソードをただ描いてるのではなく、語られていなかったエピソードも。
安彦良和が描いてるだけあってキャラクターもあの当時そのままだし(あたりまえか(^_^;)すんなりと話に入り込めます♪
最新刊ではシャアとララァとの出会い、アムロがサイド7に移住した時のエピソード
が描かれています。
とにかくシャアがカッコイイ!!!
シャア、ランバ・ラル、黒い三連星ガイア、オルテガ、マッシュの出撃には鳥肌たちました。
オススメです♪
←「脱出」のシャアです。カッコイイ(>_<)

☆安彦良和の原画展が7月に八王子市夢美術館で開催されるらしいですね。楽しみ♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い! (つっちゃん♪)
2006-05-28 14:09:23
ガンダムだ!

私は最初のガンダムしか記憶にないんですが、なんか、映画は覚えてるなぁ。すご~く印象に残っている場面があって。

アムロが、みんなのところに戻ってくるシーンだったかな。宇宙空間漂ってました。

「ビリ~ブ♪....」って歌詞の曲が流れていたような...。あれ、これって映画じゃなくて、TVの最終回??

さすがにガンプラは持ってませんが、最近は「ガンプラ」と聞くと「ケロロ軍曹」を思い出してしまう今日この頃です。(爆
懐かし~ぃ (りんたろう)
2006-05-28 16:28:48
感動のシーンですね。映画3部とも観に行きました♪今でも思い出すと鳥肌たちます!

「めぐりあい」と「哀戦士」は必ずカラオケで歌ってしまいますね(笑)

まだ観た事の無い方は新しく発売された方ではなく、オリジナルの方をオススメします。

シャア様♪ (ナミ)
2006-05-28 20:39:16
大好き!シロッコも♪

私も劇場版よりTV版の方が好きだな。

「蒼穹のファフナー」って観た?

「エヴァ」チックで面白いよ(^0^)
あっ (りんたろう)
2006-05-29 01:19:27
「ファフナー」知ってる、観てたよ♪

年末かなんかにやってたスペシャルは見逃してしまったけど(T_T)録画してない?
冗談ではないっ!! (カブ)
2006-05-29 10:11:14
最近、仕事が忙しくてご無沙汰です!!

悲しい中間管理職(涙)

ボキはCTVでガンダムは良くみます♪

1Stの映画3部作はしょっちゅうやってるかな??

松戸のバンダイミュージアムも宜しいですが、

富士急ハイランドの「ガンダム・ザ・ライド」は最高!!

TDLのスターツアーズの様なアトラクションですが、ア・バオアクーの戦場を駆け抜けます。

1StのキャラやMSが山盛出て来て最高!!

ついつい、往年の名台詞を言いたくなりますし、

途中、セイラさんに怒られます。(笑)

終わった後に通されるガンダムショップは反則ですな!!

垂涎グッズと限定グッズが沢山売ってます。

ガンダムファンは一度、乗る価値有り。



まだだっ!!まだ終わらんよ。



お~ぉ♪ (りんたろう)
2006-05-29 16:10:24
ホント久々~、カブ元気だった?

そろそろ多摩川の季節がやってきたねぇ(笑)

仕事落ち着いたらまた遊ぼうね♪

いいなぁCTV。俺も加入しようかな?

でもさらにオタクな生活にハマってしまいそうで怖いな(笑)

富士急「ガンダム・ザ・ライド」ができてから行った事ないんだよね。乗りたい!今度ツアー組もうよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。