りんたろうのきときと日記

美味しいものと好きな事、楽しい事、時々ネコ

「バイオハザードⅢ」観てきました♪

2007年11月04日 03時33分10秒 | 映画
☆「バイオハザードⅢ」
監督:ラッセル・マルケイ
主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティ、スペンサー・ロック、マイク・エップス


大人気ゲーム「バイオハザード」の映画化第3弾。
1作目はアンブレラ社の秘密地下研究所、2作目「バイオハザードⅡ アポカリプス」ではラクーンシティ、そして本作では砂漠と化したラスベガスが舞台となっています。

主人公アリスを演じるのはミラ・ジョヴォヴィッチ。
回を増すごとにアクションもパワーアップ、セクシーでカッコイイ(>_<)♪
前作、前々作で2回のT-ウイルス人体実験により、特殊なパワーを身に付けたアリスですが、今作ではもはや超人、ゾンビはおろか、タイラントとも肉弾戦を繰り広げます。
次回作ではいったいどこまで強くなるのやら(^-^;
使用する武器も前半は銃、中盤からは大型ナイフを両手にゾンビを切り裂きまくり。

あまりのカッコ良さに、僕も「バイオハザード」のゲームをプレイする時はナイフをメインに使用しようと思うほど。

今回初登場のクレア。
演じるのは「ファイナル・デスティネーション」のアリ・ラーター。
ゲーム版のクレアと同一人物なのかはちょっと不明(^-^;

前作から引き続き登場のカルロスは「ハムナプトラ」シリーズのオデッド・フェール。
他にもL.J.、アイザックス博士が引き続き登場。
「2」のラストでアリスとともに脱出したジル・バレンタインとアンジェラは登場せず、生死も不明で。
彼女たちのその後は原作小説で描かれているそうです。

ゾンビもおなじみのゾンビ犬(ケルベロス)の他に、カラス(クロウ)、アリスの血清を注入され知能とスピードをもったスーパー・アンテッド、そしてタイラントが登場。
このタイラント、もとが○○だっただけに知能も高く言葉も喋る。
キン肉マンのジェロニモよろしく「アパッチのおたけび」のような超音波攻撃も(笑)
ですが、ラストはあっけないです(^-^;

ロメロの「死霊のえじき」、「ショーン・オブ・ザ・デッド」、先日観た「ゾンビーノ」でもそうでしたが、人間はゾンビを飼いならし、自分たちの思い通りに利用しようと試みます。
自分たちを餌とする天敵までも支配しようとする。
やっぱり1番怖いのは人間かも(^-^;

本編は確実にスケールアップしているのですが、舞台を広大な砂漠にしたためか、あるいはアリスが強くなり過ぎたからなのか、大味になり1作目のような怖さや緊迫感はないです(>_<)
上映時間も94分と短いためか、物語も急ぎ気味で大雑把なため、せっかくの登場人物やゾンビたちを活かしきれていません。
もう少しゆっくり丁寧に描いて欲しかったなぁ。
僕が見逃したのかもしれませんが、ラスベガスでスーパーアンデッドの集団に襲われた時、ミニ・エッフェル塔に登って逃げた女性の生死はどうなったんだろう?
気になる(>_<)
ラストに出てきた取って付けたような日本は何か意味があるのかな(^-^;?
CMでは「アリス、砂漠に死す」というキャッチコピーなんで、これで完結なのかと思ってしまうのですが、次回作への序章という感じ、続編ありますね、これは。
今度はアリス軍団VSゾンビの予感が(^-^;(笑)

☆上映前に「エイリアンVSプレデター2(AVP2)」の予告が♪
コロラドを舞台に、前作でプレデターに寄生して誕生した、ハイブリッドエイリアン「プレデリアン」が登場するそうで(笑)
早く観たい(>_<)♪

コメント (11)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの腐乱度はいくつ? | トップ | レンガのようなショコラです♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日~ (シネマ大好き娘)
2007-11-04 06:40:50
観るね!!楽しみ~~~!
シネマ大好き娘さん☆ (りんたろう)
2007-11-05 03:17:41
楽しんできてください(^-^)♪
Unknown (今日子)
2007-11-05 21:02:56
水曜日に観てきます。
楽しみ~♪
面白そう~ (マリー)
2007-11-05 22:37:00
今週末に行きたいな~

今日「ゾンビーノ」観て来た~。
面白かった(≧▽≦)
Unknown (りんたろう)
2007-11-06 00:26:26
☆[今日子ちゃん]
最近は男も1000円で観られる映画館多くなってありがたいよ(^-^)♪


☆[マリー]
今週末は「ゾンビ3D」公開♪
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2007-11-17 22:44:01
こちらから送れませんでしたので、コメントを。

ちょっとアリス進化しすぎじゃない?とかも思いましたけど、スーパーなアクションは惚れ惚れしますね。
ゲームはやったこと無いので、キャラの性格とか映画での物しか判らないです。ジルが出てなかったのが残念でした。
見た×2♪ (向日葵)
2007-11-18 16:37:59
先週見たぁーーー♪
これはいくら続いても面白い映画だと思う(笑。

それにしても今回もビクついた!!!!
ちょー怖かった(><)汗。
でもやっぱりカッコイイ☆★☆

最後の日本はヒマもオイオイって思った。
そこは要らないだろっ(汗。ってね(笑。
今週は観れないけど…来週は観に行きたいなぁーー♪
アリス軍団 (メビウス)
2007-11-18 19:56:36
りんたろうさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分はゲームプレイヤーとしての視点から観てしまったので、ちょっと粗探し風な観方になってしまいましたね(汗
でもアリスを主人公にした展開はもうここで打ち止めにした方が良いのではとも思っちゃいますね。ラストシーンを観て『4』が出るとしたら、ウェスカーの研究所に乗り込む無数のアリス軍団と言う変な展開が容易に想像できてしまって・・・(汗
ゲームの方でも異なる舞台、そして異なるキャラクターがアンブレラの野望を食い止めていくというストーリーがあるので、もしまだ続くのなら今度は別なキャスティングで観てみたいですね。
くまんちゅうさん☆ (りんたろう)
2007-11-18 23:48:21
コメントありがとうございます♪
アリス強すぎですね(^-^;
登場キャラクターもゲームの設定とは異なり、映画オリジナルという感じになってます(^-^)

>ジルが出てなかったのが残念でした。
僕も同意見でした。
なんでも小説版でジルのその後が描かれているそうです。
向日葵さん☆ (りんたろう)
2007-11-18 23:51:15
ホラーといってもアクション色が強いので楽しめますね(^-^)
あのカラスとゾンビ犬はゲームではなかなか弾が当たらなくて面倒臭くて僕は嫌いなキャラだったりします(^-^;(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事