りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

鉄板で自分で焼いて食べるハンバーグステーキ

2020年01月25日 00時15分33秒 | 食べ歩き♪
☆去年の11月にリニューアルオープンした渋谷パルコ地下1階カオスキッチンにある『極味や』でちょっと遅めのランチ♪
こちら福岡発、東京第1号店。
ハンバーグを目の前の鉄板で自分で焼くスタイルで人気のお店。
この日は『極味や ハンバーグステーキ(Sサイズ120g)』(1199円)とご飯、スープ、サラダ、ソフトクリーム(全てお替り自由)が付いたセット(385円)を注文。

数分後、目の前の鉄板に生のハンバーグ登場。

お店の方が片面を焼き上げたらお皿に移し上にネギをのせてくれます。
さぁ、ここからは自分で焼いていきますよ。

専用の箸で切り分けながら目の前の鉄板でジュー。

いや~、美味しそう!
ビジュアルと音で食欲をそそる。

岩塩、わさび、ゆず胡椒ポン酢、極味やの甘ダレ、オニオンソース、極味やの肉ダレをお好みでつけていただきます。

超粗びきのハンバーグは肉汁たっぷりジューシー。
肉食ってる!って感じでお肉の風味と食感がダイレクトに味わえる。
岩塩やタレで味変でき、これがまたご飯がススム。
岩塩とオニオンソースが好きだなぁ。
美味い(≧▽≦)

食後のデザート・ソフトクリーム。
甘さ控えめ、ミルクの風味濃厚で後味さっぱり。
美味い(≧▽≦)
120gのSサイズだったので最初は少ないかと思ったのですが、これが意外とボリュームありました。
ご飯も3杯お替りしたのもあり結構お腹いっぱいに。
見た目も味も楽しめる自分スタイルで食べるハンバーグ。
美味い(≧▽≦)