さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

梅もそろそろ終わり

2017-02-21 10:15:35 | 合掌の郷・写真部

 

香りや姿を楽しませてもらった白梅、紅梅もそろそろ終わり。

寂しい気もしますが、逆に暖かな春への期待が増すうれしさもあります。

 

慌ただしい如月もあと少しでおわり。

 

暦の進みだけでなく、水仙や山茱萸の黄色い花が咲きだしているを見ると、何となく心が温かくなるのを感じます。

 

昨秋能代に出かけた時に写した写真が、能代のきみまち阪を紹介するフォトコンテストに入賞しました。

(そのときの秋田行きのブログはこちら)

小さなコンテストですが、ちょっとうれしい。

好きな街や景色の紹介に一役買えるのは、うれしいことです。

高齢の母親を連れて紅葉狩りに来た男性。

母親の足元を気にしながら、ゆっくり園内を散策していました。

近くにいたことから写真を撮ってほしいと頼まれ、男性のカメラで紅葉をバックに数枚写してさし上げました。

そんなお二人の後ろ姿と秋の暖かな日差しがとても暖かく、ぬくもりを感じさせてくれました。

先日、賞状と賞品の秋田杉製印鑑入れが届きました。これもうれしい(^^♪

今日はここまで。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。