さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

20220125 睦月つれづれ 水仙と山茶花と

2022-01-25 16:44:10 | 合掌の郷・写真部

 

今年の節分会は前回お知らせのとおり、「まん防」の対象となりましたのでリモート開催とさせていただきます。

大変残念ですがよろしくお願いいたします。

節分寄席や法要のYouTubeの配信につきましては、近日中に当ブログや園内掲示板でお知らせいたします。
いましばらくお待ちください。

なお、福豆は3袋100円にておわけしております・・・仕入れ値の3分の1です、お得です (T_T)
砂糖豆にしてよし、ミキサーにかけてきな粉にして良し。
北海道産大豆を新潟は魚沼の大吾菓子舗さんが丁寧に煎ってくれました。
他所では買えません。お早めにどうぞ。

いっぱい買うとオマケが付く、かもしれません (*''▽'')

・・・・・・・

保田の水仙を先日にブログで紹介しましたが、こちら横浜に株分けしたものもたくさん咲いています。

清楚な感じの立ち姿とほのかに甘やかな香りが、春らしさを感じさせてくれます。

黄色の水仙も植えておいたのですが、なぜでしょう、咲いているはずの場所に見つけることができません。
記憶違いか、無くなったのか・・

山茶花も少しずつ終盤にむかってきているようで、シブい感じになってきました。

メジロのつがいがチッチ囀りながら蜜を吸いに来てる朝の風景は相変わらずですが、これももうじきお終いになるのかな。

画面ではわかりにくいのですが、樹々の枝先には若芽がたくさんついています。

まだまだ大寒のさなかですが、春遠からじを感じる園内の様子です。

今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。