さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

20240129 節分会送迎バスのご案内

2024-01-29 13:10:19 | 倫勝寺の行事予定

能登半島地震で被災された皆様の一日も早い復旧、復興を祈念しております。
今日も寒い一日になっていると思います。
避難所にお住まいの方、ボランティアで作業を続けておられる方、
皆さんどうかくれぐれも体調に気を付けてお過ごしください。

・・・・・・・・・・・

いよいよ今週の土曜日、節分会大祈禱法要が開催されます。
上のリンク先のブログでもお知らせいたしておりますが、あらためて送迎バス運行時間についてお知らせいたします。
※豆まきの時間帯は霊園周辺がたいへん混雑いたしますので、お車でのご来園はできるだけご遠慮願います。

東戸塚送迎

二俣川送迎
※二俣川駅南口で合掌の郷係員がご案内いたしますので、不明の場合はお尋ね下さい。

・・・・・・・・・・

今朝も園内の点検を兼ねて梅の写真を撮影してきました。
15区の南側斜面には、少し青みがかった白梅が咲いています。
花数は少ないのですが、清楚な雰囲気が独特です。

次は鳳倫閣まえの駐車場にある、こちらも白梅の花。
朝日を浴びて暖かな色合いになっています。

昨晩は節分会にもおいでいただく藤島部屋の千秋楽打ち上げ会に参加してきました。
勝負は時の運、とは言え、藤島親方(元大関武双山)の現役のころのように、
所属の力士皆が逃げずに真っ向勝負に行くその姿は、勝ち負けを超えて私たちの生きる力になる、そんな気がします。
被災地の方々も、きっとこの姿に勇気づけられたことでしょう。
締めのあいさつを任されましたので、被災地の復興を願い、藤島部屋力士の来場所への期待を込めて三本締めを行ってきました。

今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。