さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

卯月つれづれ・・・桜花彩々

2016-04-09 14:00:00 | 合掌の郷・写真部

 

お釈迦様の誕生日「降誕会」のことを別の呼び名で「花まつり」といいます。

ちょうど桜が満開になって、今年は素敵な花まつりになりました。

       

一昨日は雨が降りましたが、これもうちの桜にはあまり影響がなかったようで、かえって瑞々しい花色を楽しむことができました。

  

 

もちのき霊園の桜もちょうど満開。

東側のマンション群からみれば、桜色のじゅうたんのように見えるでしょうね。

    

 

チューリップの花びらにつく滴には、別の宇宙のように小さな花壇が映りこんでいます。

     

 

今年は長く楽しむことのできた桜ですが、来週中頃には終わってしまうかもしれません。

その前に、ゆっくり花の下での時間を過ごしたいと思います。

  

 

2本立てでお送りしたさんぜ通信、今日はここまで。

 

さんぜのまなざし goo別院 1604



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。