さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

春宵

2015-03-28 18:30:00 | 合掌の郷・写真部

 

天気がよいので、富士山を見に、久しぶりでもちのき霊園の展望台に上りました。

合掌の郷霊園入り口の木蓮が、靴べらのような花弁をひろげて咲いています。

 

展望台の風はまだ冷たいけれど、それでも2月の風とはちがいます。すこしやさしくなった感じ。

エレベータを降りると、辛夷の花が咲いています。

  

夕陽を浴びたこぶしの花は、ほんのり紅色がかっていておさなごの頬のようにも見えます。

 

風にゆれる竹やぶも、金色に光っています。春が来た、って感じ。

夕陽はゆっくり丹沢の方(かな?)に沈んで行きました。

 

富士山もシルエットに変わっていきます。

 

完全に陽が沈むと、橙から青への美しいグラデーション。

飛行機雲が沈んだ陽の光りを受けて、まるで流れ星のように輝いています。

見上げれば半月。

短い時間でしたが、久しぶりに夕空の美しさを堪能しました。

4月10日、大磯の城山公園あたりではダイヤモンド富士が観測できるそうです。

17時45分頃にちょうどいい感じになるとか。行ってみようかな(^o^)/

今日はここまで。

さんぜのまなざし goo別院 1503

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。