臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

お散歩は一緒

2013年10月23日 | ペット

 

臨川寺のりんちゃんだよ

 

 

最近、

Twitterで人気があった「わさびちゃん」知ってる?

カラスに襲われていた子猫を保護して、

Twitterでその経過を報告して人気になってたみたい

残念なことに87日間で天使になっちゃったんだって

「ありがとう わさびちゃん」っていう本も出てるらしいよ

 

カラスに襲われて・・・

 

せんちゃんも子猫の時にカラスに襲われて

臨川寺で保護されたから、なんか親近感を覚えたね

Img_3399_2

首の後ろを突かれていたもんね

怖くて本堂の縁の下に隠れてて

お外に出てきたときにお庫裏さんに保護されたんだよ

そして今に至ってるってわけね

 

  

 

朝のお散歩

いつものように、

せんちゃんがつかず離れず一緒だよ

Img_3380

くっついてみたり・・・

Img_3381

 

Img_3382

 

Img_3383

なんでか、わざわざ草のあるところを歩くんだよね

Img_3384

りんちゃんに、ちょっかい出してみたり・・・

Img_3385

道草して、遅れて付いてきたり・・・

Img_3386

走って付いてきたり・・・

Img_3387

 

Img_3388

早く来ないと行っちゃうよぉ

Img_3390

もう来ないね

きっと、しろにゃんちへ遊びに行くんだよ

 

 

今日のふたりのおかしな顔・・・

Img_3395

 

Img_3404

りんちゃんぽくないでしょ

 

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

 

いいねもポンしてにゃ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんちゃんもそうでしたか。無事でなにより、しか... (よっしー)
2013-10-24 11:56:25
せんちゃんもそうでしたか。無事でなにより、しかも優しいご主人に巡り合えてよかった!幸せな毎日ですね(*^_^*)
あ!へんがお、りんちゃん面白すぎですよ~(笑)ぷぷぷ(´艸`)
返信する
少し前にわさびちゃんの事知りました (ゴン太郎)
2013-10-24 14:34:13
少し前にわさびちゃんの事知りました
保護時の状況からしたら
色んなリスクを抱えて難しかったんですね
でも今は元気に楽しく走り回っている事でしょうね[E:confident]


返信する
よっしーさんへ (りんから~よっしーさんへ )
2013-10-24 21:47:20
よっしーさんへ
うん、せんちゃんは毎日楽しそうだよ[E:note]
臨川寺の家族になれてよかったよ[E:happy01]
へへっ[E:smile]
笑っちゃうねぇ[E:happy02]
   りんちゃんでした[E:dog]
返信する
ゴン太郎さんへ (お庫裏から~ゴン太郎さんへ)
2013-10-24 22:03:56
ゴン太郎さんへ
とても複雑な思いでテレビを観ました
保護されて一時は回復してかわいがってもらえてよかったのだろうけども・・・
果たしてあの状態の子を保護して正解だったのか・・・
かえって、治療が辛くなかったのか・・・
襲われている子猫を見過ごすわけにはいかなかったのでしょうけどね[E:despair]
でも、わさびちゃん怖かっただろうな[E:weep]
子猫に限らず子犬もカラスに襲われるそうですよ[E:shock]
りんが小さいとき、外で飼ってはいけませんと、獣医さんに忠告されました
   お庫裏でした

返信する

コメントを投稿