臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

明日から大寒

2022年01月19日 | ペット

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

たまには可愛いりん坊を

久しぶりにお外へ行けたせんちゃん

せんちゃんを探せ 

どこ行ってきたの~

やけにババっちぃな

どこで何してきた

 

明日から大寒らしく

(「おおさむ」じゃなくて「だいかん」ね

今朝は冷え込んだね

霜柱みーーっけ

弘法堂の手水鉢の氷も分厚~い

年末は比較的暖かくて

梅ちゃんの蕾も膨らみかけてたのに

年明けからの冷え込みでキュッとしちゃった感じ

見上げてたら飛行機が飛んでた

どこの航空機かな~

尾翼に少し青色が見えるんだけど・・・

 

ババちくなってたせんちゃんに

今年はシャンプーへ行かないとかなって言ったら

だそうだ

 

今日のお月さま

月齢16.4歳

少~し右上が欠けてきたよ

まだまだまん丸なお月さまでした🌕

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿