立命館大学 映画制作サークル輪彩 ♪今日の小部屋♪

輪彩メンバーによる映画紹介や近況報告、上映会情報や日々の雑記等を掲載します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の小部屋 『 キサラギ 』

2007-12-02 06:09:10 | カマレンジャー
今回の紹介者は2号機ヤマモト(2回生)です

製作年度 2007年
上映時間 108分
監督 佐藤祐市
原作 古沢良太
脚本 古沢良太
音楽 佐藤直紀
出演 小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 末永優衣 光本来輝 平野勝美 酒井香奈子 宍戸錠 香川照之

STORY
自殺したアイドルの一周忌に集まった5人の男が、
彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇

COMMENT
100分以上ある中で場面はずっと一つの部屋の中で行われているのに全く飽きない。
5人それぞれのキャラクターが濃くて、
話が進んでいくうちに色々なことがわかってきてずっと笑いながら観てました。
真相を突き止めるために5人が話をしてるわけですが、
自分も推理をしながら見ることが出来ます。
何よりすごいのが密室会話劇というだけあって場面がほとんど変わりません。
回想シーンなどはありますが基本一部屋で話が進んでいきます。
100分以上あるのに全く飽きません。
暇な方は観てみてください。(ヤマモト)

まだこの作品はDVD化はまだなのですが、噂によるとおもしろいらしいです。
今をトキメクイケメン、小栗旬、脱力系のユースケ・サンタマリアのタッグは
おもしろいわけないわけないじゃないですか!
実際、この作品を発表した際も、サークル部員は小栗派とユースケ派に別れ、
血で血を洗う戦いをしたものです。
とにかく、小栗がいいか、ユースケがいいかはDVDが出るのを
待つしかないでしょう!剛!

カマレンジャー

☆上映会情報☆
12月14日(金)立命館大学 BKCキャンパス プリズムホールでの上映会まであと13日!!
もしかして今回で大学最後になるかもしれない原口陽路監督『恋する四字熟語(仮)』が公開されます。
四字熟語をもとに4つストーリーが展開されるという以外、
全くの情報無し!!
監督曰く、「見てのお楽しみ」ということらしいです。
乞うご期待!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の小部屋 『リンダ リン... | トップ | 今日の小部屋 番外編 『 エク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カマレンジャー」カテゴリの最新記事