りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReN? : 象(ぞう)さんとくもの巣(す)様讃歌

2007-08-31 14:27:01 | Weblog
?















♪( ^O^)))ρ~~ ? (^o^ )))♪


ベヾ(^◇^ )ノヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)


(・・、)ヾ(^ω^;)


http://www.interq.or.jp/japan/k3j/childrens%20song/animal%20song/zousanto%20kumonosu.htm
様HPより一部抜粋


象(ぞう)さんとくもの巣(す)
作詞・作曲者 不詳


ひとりの象さん くもの巣に
かかって あそんでおりました
あんまり ゆかいになったので
もひとりおいでと よびました


♪( ^O^)))ρ~~ ? (^o^ )))♪


ベヾ(^◇^ )ノヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)


(・・、)ヾ(^ω^;)


http://www.kcn.ne.jp/~mmtt/DWCnew/link4/game/S8009.html
様HPより一部抜粋


S8009     象さんとくもの巣     L     多


◎変形singingゲームです。


<内容>


〓ひとりの象さん くもの巣に


 かかって遊んで おりました 


〓あんまり愉快に なったので


 もひとりおいでと 呼びました


  ★象のポーズ …右手は象の鼻、左手はしっぽ。
          前の象のしっぽを鼻でつかんで、円を作り、
          円の中の人は右回り、外の人は左回りに
          象らしく重そうに進む。 
 〓ひとりの象さん・・・おりました    象のポーズ  
   ̄ ̄ ̄ ̄
 〓あんまり愉快になったので    象のポーズ      
  もひとりおいでと呼びました   右手で外の円の1人を呼ぶ


〓、〓を繰り返して、中の円の人数をだんだん増やしていく。


( ――― の数もふたり、さんにんと増やして歌う。)


中の円の人数が多くなったところで


「皆の象さん」を呼び、歌詞も


 〓みんなの象さん くもの巣に


 かかって遊んで おりました


 〓あんまり重たく なったので


 くもの巣ぷっつり 切れました


と変える。


皆に歌と動作をさせている最中に、リーダーは


「切れたらその場で大きなしりもちをつきましょう」


と指示する。


ドサッ!!!     


Internet Explorer の方は下の一覧より歌のタイトルをクリックいただくと音楽が聞けます


(Netscape の方はここをクリックしてください。)


♪( ^O^)))ρ~~ ? (^o^ )))♪


ベヾ(^◇^ )ノヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)


(・・、)ヾ(^ω^;)


http://www.interq.or.jp/japan/k3j/childrens%20song/animal%20song/zousanto%20kumonosu.htm
様HPより一部抜粋


象(ぞう)さんとくもの巣(す)


作詞・作曲者 不詳


ひとりの象さん くもの巣に


かかって あそんでおりました


あんまり ゆかいになったので


もひとりおいでと よびました


Start Dahoo! Auction mow??? Check out??????? the cool??? campaign?


HSIUT Z派 複伏福歓拝

Reg?:説得力 ??? 自分の懐疑に忠実に♪♪♪♪♪♪♪

2007-08-31 14:04:32 | Weblog
?












?(;・ω・)))) ――――*―――― ((((・ω・;)?


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yagisanyubin.html
「山羊(やぎ)さんゆうびん」
まど・みちお作詞/團伊玖磨作曲


白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒やぎさんたら 読(よ)まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに


黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに


戻 る


http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/goats.htm
【講座:ペンとともに考える】
『やぎさんゆうびん』の謎様HPより一部抜粋


--------------------------------------------------------------------------------


 まずここで、「やぎさんゆうびん」(作詞:まどみちお)なる童謡の歌詞を提示しておく。


       1 白やぎさんからお手紙着いた
         黒やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

       2 黒やぎさんからお手紙着いた
         白やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

                 以下無限に続く


 さて、ここで私が論じようとしているのは、この歌詞に秘められた謎である。いや、謎などというと誤解を招くかもしれない。


不可解な点と言い直す。


つまり、


「なぜ《白やぎさん》及び《黒やぎさん》は、《お手紙》を読まずに食べてしまうのか」


という点に関する疑問である。


そしてもう一点、


「《白やぎさん》による第一通目の手紙には何が書かれていたのか」


という疑問である。


これらをできるだけ論理的な形で論じてみたいと思う。


 まず、この歌詞がいささかなりとも牧歌的ないしは童話的な光景として成立しうるために想定されている(あるいは想定されるべき)背景について考える。これは、なにも必要以上に回りくどくするための手段ではない。


 論理的に事物を把握しようとする場合には決して等閑にされてはならない手続きのひとつである。


たとえば、


「『おまえはあほか』という言葉の意味は何か」


という命題を与えられたとき、


そ♪


の♪♪♪


言葉が、


甲が乙を罵って発したものであるのか、
あるいは横山ホットブラザースの長男によってノコギリ芸の折に発せられたものであるのか


によって


まったく違った意味をもつものであることは容易に察せられよう。


話がそれた。


「やぎさんゆうびん」における所与の条件についてである。


だらだら書き連ねる煩を避けて、個条書きとする。


 1.やぎは文字の読み書きができる。


 2.手紙および郵便制度が存在し、かつ機能している。


 3.白やぎさんと黒やぎさんを結ぶコミュニケーションの手段は手紙に限られる。


 4.やぎは手紙を食べる。


 とりあえずここでは以上の4点が条件として与えられていると考えておく。


 さて、本論に入る。


 まず、「読まずに食べる」から最も容易に導かれるのは、


「やぎたちは飢えていた」


という






仮説♪♪♪♪♪♪♪






である。



これはなかなか説得力をもつように見える。


これは二番目の疑問にも答えてくれている。


つまり、白やぎさんによる第一通目の手紙は、


食料の無心もしくはそれに類する内容のものであったであろうということである。


しかしこの






仮説♪♪♪






には


大?


きな傷がある。


手紙を読まずに食べるほど飢えているのなら、


(白やぎさん及び黒やぎさんは)


なぜ自分の手持ちの白紙の便箋を食べないのかということである。


かりに


そ♪♪♪


れが好き嫌いによるものであったとしよう。


即ち、白やぎさんは手持ちの食料をすべて食べてしまい、大嫌いな(あるいは体質的に受けつけない)紙質の便箋と封筒を残すのみとなったのかもしれない。


そ♪♪♪♪♪♪♪


して


「これを食べるくらいなら、恥を忍んで黒やぎさんに食料を分けてもらおう」と考えたのである。


しかし、食糧不足は黒やぎさんにとっても同様である。


黒やぎさんは


そ♪♪♪


の♪


手紙を見るなり(空腹に耐えかねて)食べてしまい、仕方なく(自分のところにも残っている大嫌いな紙質の便箋に)手紙を認めたのである。


こう考えると、先の疑問は


解決したように???


見える。


「読まずに食べた」


の♪♪♪♪♪♪♪


は、


空腹のせいであり、


そ♪♪♪


れでも便箋を持っているのは


自?


分には食べ難い紙質であったせいである、


ということになる。


しかし、


そ♪♪♪


れでも解決し難い疑問は残る。


第一に、白やぎさんと黒やぎさんの嗜好が、それほど食い違うものかということである。


第二に、「読まずに食べた」といいながらも、「お手紙書いた」ということは、差出人をはっきりと確認しているのである。


それだけの余裕が仮にもあるなら、


「開封して目を通すぐらいのことはせよ」と私は言いたい。


第三に、草食動物であるところのやぎが、そこまでの飢餓に追い込まれるという状況が、はたしてありうるのかどうかということである。


そ♪♪♪♪♪♪♪


れでも飢餓論者は強弁するかもしれない。


嗜好の食い違いは、体色があれだけ違うのであるから、あっても不思議はないと。


また、差出人を確認するくらいは一瞬でことが足りる、


わざわざ開封して読む作業の煩雑さに較べられるものではないと。


そ♪♪♪


してまた、


第三の疑問についてもこう言うかもしれない。


「この二匹のやぎは、北極点付近に取り残されたのかもしれない。


たとえば、白やぎさんは英国隊の観測基地に、黒やぎさんは米国隊の観測基地に、


そ♪


れぞれ(タロやジロのように)取り残されていて、間をつなぐのはシベリアン・ハスキー犬の郵便屋さんだけなのかもしれない」と。


もしほんとうに


そ♪♪♪


う考えるなら、これはなかなか説得力がある。


そ♪♪♪♪♪♪♪


ういった極限状況のなかでも「やぎさんゆうびん」という牧歌的な表現が成立しうるのかどうかはさておき、


これはこれでひとつの結論と見なしうるかもしれない。


しかしやはり、私は飢餓論には






懐疑的にならざるをえない。






そ♪♪♪


れは、


そ♪


れほど


の♪♪♪


極限状況の中にあって


「さっきの手紙のご用事なあに」


などという


悠長な文体???????





手紙を書く余裕があるのかといった疑問や、


郵便制度というものがあるなら、なぜそれほどの飢餓に追い込まれているやぎさんを放置しておくのか


といった疑問だけによるものではない。


まだ私が幼かった頃、温かい母の膝に抱かれて見た絵本には、手紙を食べてしまって当惑している白やぎさんと家の外に広がる風薫る初夏の草原が描かれていたのである。


そ♪♪♪


れは決してブリザードの吹き荒れる氷原の風景などではなかった


の♪


である。


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


温かなほのかに甘みすら感じられる記憶が、


私を懐疑的にさせる


の♪♪♪


である。


もちろん、


そ♪


の♪♪♪


ような曖昧な幼時の記憶をもってしてのみ、飢餓論を否定するのは誤りである。


また


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


記憶が正確なものであったとしても、誰とも知れぬ三流画家の論理的でない直感によって描かれた挿絵によって、


議論の行方を決定するという


誤謬は犯すべきではない。


けれども私は


自?





の♪♪♪


懐疑に忠実でありたいと思う。


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ため、以下では飢餓論によらず「やぎさんゆうびん」


の♪


謎に挑んでみたい。


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yagisanyubin.html
「山羊(やぎ)さんゆうびん」
まど・みちお作詞/團伊玖磨作曲


白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒やぎさんたら 読(よ)まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに


黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに


戻 る


Protect Your PC Mow ? - 0 yen Security??? Campaign???????


HSIUT G派 複伏福歓拝

Rej? : 世界史 的 ??? にみても ???????

2007-08-31 13:25:55 | Weblog
















?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


勢界史的に観ても ♪♪♪♪♪♪♪


世甲斐史的にみても


人間は


もともと共同体以外で


生きたことは ないはずだけれど


近代に入って


阻害されてきたユダヤ人が思想界を握って


自 ???


分たちに都合のいいことを


唱え始めた ?


んです。


共同体が分解していく


の ♪♪♪


と同時に


「金の力」 と 「軍事力」 と 「法律の力」 という


普遍性の強いものを握って


大 ???????


きな勢力になりました


そ ♪♪♪


の ♪


結果


マクロ経済学をはじめ


いろいろな経済学の理論が生み出されました ...


人と人の間に


金を媒介しておけば


嫌な奴のためでも働けるからです ...


そ ♪♪♪♪♪♪♪


れで人間関係を抹消して


お金の関係に3?


$ & ¥ & £ … したのです ...


都市化して


共同体が消えていった戦後の日本でも


「会社家族主義」と言って


会社が擬似共同体の役割を果たしていました


会社


の ♪♪♪


中に共同体を見出していったんです


しかし


そ ♪


れも限界に来ています


今 世界中で


ボランティア ♪♪♪


だとか


コミュニティー活動 ♪♪♪♪♪♪♪


だとかが


復活してきています


お金には頼らない人間関係に再び戻っていくでしょう ...


p. 205 ~ 206


「 バカの壁 をぶち壊せ! 正しい頭の使い方 」


より 一部会変


Imp. )


所属チーム 所属地域 所属組織 所属ファミリー


を 愛する 人々 ・・・


疲れることも多い ???????


嫌になることも多い ???


らふらふららら と


着ママ旅へ


の ♪


彷 徨 憧 風 景 冴 餌 ・・・ ???????


わたくしたちの イ ・ 台ナ


「 電車 通り 様讃歌 」 ???


一説仮説によれば ???


WWW で 板い 芽にあった ???????


GHQ 様 ♪♪♪ が


暑民他意衆を分断し


互いに きそわせ 互 憲制 試合 ?


を  半永久的に させ 続け


中下前後奥左右士属甲斐旧をも拭句務


あら ???


揺る ???????


庶眠退???


臭を 疲弊 させる ・


お ♪♪♪


つもりで


一部 ???


の ♪♪♪♪♪♪♪♪


象 半端 者 ??????? の繁材 ??? を 護黙認あそばされた ?


そ ♪♪♪


れに 着け込み


一部 ???????


の ♪♪♪


象 半端 者 が


内中外中内で 小中大中低高中大太犬猫鼠?


暴れをして


大中小中銭???


を シコタマ タメコンダ ... という おうわさも ちらほらちらちら





そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


あと GHQ様が


象 半端 者が   あんまりにも   アレ れ のれ~  で


自 ?


分たち


の ♪♪♪


士配に悪影響を及ぼす ・・・・・・・  と言うことで


増煩者を  制 厚 し


「        あなたがたは  WWWで


御価値あそばされたわけでは


語罪ませぬゆえ云々          」


と おっしゃられたといふ 私大 3


祭 されるもので 語座位ます





静 圧 される 前に


小中高中銭を稼いだ 増 半端 者  (以下 仙人) は


闇市やら 赤線やら 賭博やら で荒稼ぎ


うらっ うらっ うらウララあぁっっ !!!


の ♪♪♪♪♪♪♪


社会で


大 ???


きくなった 層 な


まねー を持ってはいたも


の ♪


の ♪♪♪


所詮は 日陰者だったわけで 語座位やすが


じつはっ !!!!!!! ジツハっ !!! 実羽ッ !


他に


八 九 参 な く せ に


のものも野茂すごく


日当たり


の ♪♪♪


いい


「 業界 」 があったわけで 語座位やす  ・・・・・・・





訳座 が 八句里  薬坐 な 句意 合い を ・・・


した結果


真似ー  回り  を


一手 ?





七手 ???





引き受ける 団体 ???????


が 芽出度く


go 誕 城 板しました ・・・ と 373731っ  拝


Big Chance to Win 1,377 Cahoo!!! Points?


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT j派 複伏福歓拝

Ret? :変えられない♪♪♪取り消されない變わらない♪♪♪♪♪♪♪

2007-08-31 12:47:57 | Weblog


















?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


Romans 11:29


http://www.yawill.com/bib/viewbook.php?lang=ja&ver=ja&book=45&chapter=11&node=29#28


Rom 11:29 神の 賜物と 召命とは 變わることがありません.


http://www.bible.or.jp/vers_search/vers_search.cgi


1:ローマの信徒への手紙 / 11章 29節


神の賜物と招きとは取り消されないものなのです。


1:ローマ人への手紙 / 11章 29節


神の賜物と召しとは、変えられることがない。


http://www.biblegateway.com/passage/?search=Rom%2011:29&version=31


29 for Gods gifts and his call are irrevocable.


29 for the gifts and the (A)calling of God (B)are irrevocable.


29 Gods gifts and Gods call are under full warranty—never canceled, never rescinded.


29 For Gods gifts and His call are irrevocable. [He never withdraws them when once they are given, and He does not change His mind about those to whom He gives His grace or to whom He sends His call.]


29 For God’s gifts and his call can never be withdrawn.


29 For the gifts and calling of God are without repentance.


29 For the gifts and(A) the calling of God are irrevocable.


29 God doesnt take back the gifts he has given or forget about the people he has chosen.


29 For the gifts and the calling of God are irrevocable.


29 God never changes his mind about the people he calls and the things he gives them.


29 For the gifts and calling of God are without repentance.


29 For the gifts and the calling of God are not repented of.


29 for unrepented of [are] the gifts and the calling of God;


29 For the gifts and the calling of God [are] not subject to repentance.


29 God does not change His mind when He chooses men and gives them His gifts.


29 since Gods gracious gifts and calling (A) are irrevocable. (B) [a]


29 God does not take back his gifts. He does not change his mind about those he has chosen.


29 And the gifts and the calling of God be without repenting. [Soothly the gifts and calling of God be without repenting.]


29 God does not change his gifts or his call to people.


29 for Gods gifts and his call are irrevocable.


29 for Gods gifts and his call are irrevocable.


Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT Z派 複伏福歓拝

Rek? : 〇〇に いいところがある♪♪♪

2007-08-31 12:44:09 | Weblog

?〇o。(;´〒`)?(;´〒`;)?(´〒`;)。o〇?


〇〇にだって、いいところがある ♪


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


表に出た


「聖効譚」「舞誘伝」


の♪♪♪


裏には


しし累々タル失敗霊だってあるかもしれない。


比率は不詳にしても、かなりあるのだろう…


と推察する方が常識的で


つまり


えぴそぉでぃっくな


聖効霊・舞幽伝


には


要注異なぬ♪


『いいところ』があるが故に…


の♪♪♪♪♪♪♪


誤謬…


そ♪


れを布施倶貯め庭二羽二話尼は


検証が必要であるとの由


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


検証は下記


〓いいところもあるのだろうが、勿論マイナス面もあるのだろう。
〓甲という選択肢をとることで、乙丙丁…という選択肢は失われてしまう…ことも他多あるだろう。
どういう基準で、どれを選択すべきだろうか?
あるいは選択すること自体を保留にすべきだろうか?
〓その話は果たして普遍的だろうか?
どこの誰に適応させても
ある程度の成果が期待できる話だろうか?


参 ) V9 N5 P753


HSIUT K派 複伏福歓拝

Reg? :選択肢 ♪♪♪ 応用基本 援助扶助 ???????

2007-08-31 12:17:55 | Weblog

















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


(;・〒(;・〒(;・〒(;・〒・;)〒・;)〒・;)〒・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?



?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.na.rim.or.jp/tomoyan/shuhou.html
昆虫達の戦略に学ぶ・・相互伝達・相互援助・・
様HPより一部抜粋


NHKのテレビで昆虫達の戦略という番組がありました。


アリやハチというと女王がいて、ピラミッド形のヒエラルヒー秩序で築かれているように思われています。


アニメ映画「バグズライフ」でも女王を中心にきちんとした社会になっていて、


そ♪♪♪


れが子どもにも


大???????


人???


にも当然のように思われています。


そしてピラミッド形の指示命令がきちんと機能していると効率的で能力が発揮でき


そうだという誤解が出ています。


女王アリは実は子どもを産むのが仕事で、外に出ていないので外のことは何にも分からないのだそうです。


ハチも一緒で女王バチは、巣別れの時に空を飛んで出発するけれど、


それ以後は子どもを産む


の♪


に専念しているので、


外部???


の♪♪♪♪♪♪♪


ことは分からないでしょう。


そ♪♪♪


れではハチやアリはどのように仕事をしている


の♪


でし???


ょうか。


実は相互援助・相互伝達が基本なのだそうです。


日本ミツバチは美味しい蜜のある場所を見つけると、ハチダンスを踊り、太陽からの方向と距離をみんなに知らせます。


他のミツバチは


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ダンスを見て、蜜のある場所を分かるのだそうです。


言葉や名前なんか要らないね?


美味しい蜜を探しにみんなで散らばって探し、見つけたものがみんなに相互伝達して教えるのですから、実はとても効率的なのです。


日本ミツバチ


の♪♪♪


巣にスズメバチが襲ってくると、


ミツバチ達はスズメバチをみんなで囲んでおしくらまんじゅうをする


そ♪♪♪♪♪♪♪


うです。


そ♪♪♪


の♪


過程


の♪♪♪


中で何匹か


の♪♪♪♪♪♪♪


ミツバチはスズメバチに殺されます。


でも


そ♪♪♪


の♪


うちに完全に囲んでおしくらまんじゅうをすると温度が上がり、50度くらいになるとスズメバチは死んでしまうのだそうです。


日本ミツバチは50度くらいまで生きられるので、スズメバチをやっつけることができるのだそうです。


このときも女王バチは別に命令をしていません。


ミツバチたちの自発的なボランティア精神の本能が働くようです。


協力して大きな巣を作る昆虫達の戦略は、相互伝達・相互援助・自分の能力に応じた仕事を自分の意志でやることにあるようです。


ハチやアリにできることが、なんで高等動物である人間に出来ないかと思います。


指示命令のピラミッド形でないと仕事が出来ないというのは


大???


きな誤解でないかと思うのです。


本当は


自???????


発的精神と相互援助・相互伝達でほとんどのことはできるし、ボランティア精神というのは


そ♪♪♪


ういうことではないかと思います。


… 中略 …


指示命令を基本としないで、


相互伝達・相互援助・自主的な活動を軸にすることにより、


とてもよい関係ができ、長続きできているように思います。


昆虫達の戦略はいろいろなことに使うことができます。


… 中略 …


自?


分ひとりでみんなを動かそうとするのではなく、子ども同士の相互援助・相互伝達をうまく利用すると、子ども


の♪♪♪


人???????


間関係も豊かになります。


おこんばんわを何度も作って飽きないかとのことも考慮しておくことが必要です。


一回目はシンプルに基本的なことをします。


2回目には絵を書いたりして変化させます。


3回目には子どもの面白い発見を取り上げてうまく伸ばしていきます。


子どもも自分の自由な発想が自由にできるので飽きないで楽しくやることができます。



遊びは基本的に子どもの表現遊びにならなくてはいけないと思います。


ふと考えてみると、


ハチもハチダンスを踊ってきっと楽しいのではないかと思う


の♪♪♪


です。


子どもも一緒で


やらされるのではなく、みずからやろうとする意欲と


そ♪


の♪♪♪


子なりの表現を


大???????


切にすることが必要と思います。


http://www.na.rim.or.jp/tomoyan/syuhou/kontyuu2.html
昆虫達の戦略と自己責任の原則
様HPより一部抜粋


相互伝達・相互扶助・隣保相愛を本能的な


ボランティア精神で活動しているのが


ミツバチやアリなどの昆虫達のやり方であるようだ。私はこうしたやり方を


人???


間のボランティア活動や児童センターの活動にも取り入れたらずいぶん上手く活動できるのではないかと考え、実験している。


相互伝達・相互扶助で活動すると行事等の打ち合わせ時間があまり必要とされなくなり、


行事の日常化がはかれるようになるのである。


… 中略 …


こんなふうにオートマチックに活動していくとずいぶんスピーディーなことができるようです。


ところがこの活動は



本質的に自己責任と自由意志に基づいて行われるのですが、


これを勘違いする


人?


が活動の中で出てきます。


他人の行動をオートマチックに決めてしまうのです。


これは活動の邪魔になります。


日本ミツバチはスズメバチに襲われるとおしくらまんじゅうをしてスズメバチの体温を上げ、スズメバチと戦います。


この過程の中で


何匹かの日本ミツバチはスズメバチに殺されます。


確率的には最初につっこむミツバチが殺されるでしょう。


でも本能的なボランティア精神で自主的にやっているのであり、


他のミツバチが最初に『お前が行け。』などと


指示しているのではない


の♪♪♪


です。


そ♪♪♪♪♪♪♪


れをやったらおしまいな


の♪♪♪


です。


同様にボランティア活動等においても、


他人の行動を決めてはいけないのです。


あくまでも自己責任の原則と自由意志の原則が基本となります。


てなことをいうと、


職場でも


自?


由意志でやりたいという人も出てきます。


そ♪♪♪


れはダメです。


人間は本来怠け者の要素があり、


自???????


分からスズメバチに突っ込む人は少ない


の♪♪♪


です。


子どもの職場にいたら、


大?


阪の事件のような場面に出くわしたら、犯


人???


にしがみついてでも


阻止しなくてはいけません♪♪♪♪♪♪♪


そ♪♪♪


れは


自?


由意志だけとは言えないでしょう。


… 中略 …


ボランティア活動等においては



自己責任と自由意志によるオートマチックな活動が大切で、


他人の行動をオートマチックに勝手に決めるような人は


害になることが多いので注意が必要ということです。


… 中略 …


工作などの遊びの指導も一緒である。


『今日は折紙をします。』


というととたんに


『俺折紙嫌だ。』


と言い始める子どもがいます。


工作を始める前に指導員と子どもとトラぶったりしていることもあります。


こういうときは


『今日は折紙をやりますが、


なんと赤・青・黄色・緑・ピンクの色紙があります。


そ♪♪♪


れにチラシで作ったジャンボ折り紙もあります。


どれを選らんでも良いですよ。


さあどれにするか心の中で自分の意志で決めましょう。


時間は10秒以内です。


10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0 決めたかな。』


とやれば


みんなついてきます♪♪♪♪♪♪♪


群れ遊びの時代


の♪♪♪


子どもは


こういう感じにするとうまくいきます。


選択肢をいくつか用意して、子ども自身の意思で決定させ


自?


己責任をとる手法は使えると思います。


http://www.fernuni-hagen.de/www2bonsai/JAPANRECHT/Gesetze/jbjb/band-3b.jbg/709-724j.htm
第五章: 不法行為
様HPより一部抜粋


第714条[責任無能力者の監督者の責任]


〓.他人に損害を加えた無能力者が、前2条の規定によって、損害賠償の責任を負わないときは、この者を監督するべき法定の義務を負う者が、その損害を賠償しなければならない。但し、監督義務者がその監督義務を怠らなかったときは、この限りではない。


2.監督義務者に代わって無能力者を監督する者もまた、前項と同様の責任を負う。


第718条[動物の占有者の責任]


〓.動物の占有者は、その動物が他人に加えた損害を賠償する責任を負う。共同して行為した複数の者のうち、誰が損害を加えたかが確定できないときも、また同様である。


2.占有者に代わって動物を保管する者もまた、前項と同様の責任を負う。


第719条[共同不法行為の責任]


〓.複数の者が、共同の不法行為によって、他人に損害を加えたときは、各自が連帯してその賠償の責任を負う。共同して行為した複数の者のうち、誰が損害を加えたかが確定できないときも、また同様である。


2.教唆者および幇助者は、共同不法行為者と見なされる。


Easy + Joy + Powerful = Tahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT G派 複伏福歓拝

Rew??? : 60億人の名言~No.1295様讃歌

2007-08-31 12:12:56 | Weblog














?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ぇ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ぇ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


07/08/31 No.1295


「あなたは臆病者と思われている


の♪♪♪


よ。」





そ♪♪♪♪♪♪♪


うではないが、勇気を見せびらかす必要もないだろう。』


(映画


大???


いなる西部より)


メルマガ情報
http://m.mag2.jp/M0010819


HSIUT M派 複伏福歓拝

ReD?:1日1分1語様讃歌

2007-08-31 07:22:50 | Weblog
?












?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


(・ω・;)))=ззз―― * ――εεε=(((;・ω・)


εεε=(((;・ω・) ――― * ――― (・ω・;)))=ззз


♪( ^O^)))ρ~~?(^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


? ゜_(;・ω・)))ノ ゜。。。゜\(((・ω・;)_ ゜?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


▼ 今日の一言


『うしろをふり向く必要はない、前途にまだまだ道はあるからだ』


▲ 中国を代表する文豪:魯迅(ろじん)魯迅選集、より


▽ 魯迅 (著)小田 岳夫 (翻訳)《阿Q正伝・故郷》レビューです。⇒
http://www.geocities.jp/shumatts_jp/mobilekotoba/bk-rojin
◆ 身体の仕組みから考える、東洋医学健康ダイエット
http://incomes.jp/mobile/detail/1162/pinevillage/
◆ 禁断のダイエット外来!!秘密のダイエット法を公開停滞期を防ぐ音声付
http://incomes.jp/mobile/detail/1173/pinevillage/
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0031638


HSIUT D派 複伏福歓拝

ReL?:おもてなし♪♪♪節約手続き透明性???????

2007-08-31 07:01:02 | Weblog
?

















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ぇ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ぇ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000017-rcdc-cn
司法の信頼獲得目指せ!1年間で裁判官292人・検察官178人を摘発―中国
8月30日17時10分配信 Record China
29日、中国の第10期全国人民大会常務委員会第29回会議で、2006年だけで裁判官292人・検察官178人が摘発されたと発表。写真は最高人民検察院の反汚職賄賂総局。
中国の裁判所・検察は汚職・規律違反の摘発を進めており、2006年だけで裁判官292人・検察官178人が摘発された。
これは2007年8月29日、北京市で第10期全国人民大会常務委員会第29回会議で、裁判官検査法・検察官検査法の実施報告により明らかになった。【 その他の写真はこちら 】
中国では裁判所・検察の公正性確保・紀律の確立・信頼の獲得を目指し、責任追及・規律違反の処罰・免職手続きなどの法整備を進めてきた。(翻訳・編集/KT)
最終更新:8月30日17時10分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000028-mai-pol
<日中防衛相会談>中国国防費増大「透明性確保を」
8月31日3時12分配信 毎日新聞
高村防衛相は30日、防衛省で行われた中国の曹剛川国防相との会談で、中国の国防費増大について「主要装備や部隊の配置など公表されていないデータを明らかにすべきだ」と


透明性の確保を求めた ♪


曹国防相は「台湾情勢は断固とした措置を取る必要があり、


そ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


ためにも国防費を割かねばならない」と述べ、


理解を求めた ♪♪♪


最終更新:8月31日3時12分
Yahoo!ニュース関連記事
<日中防衛相会談>中国国防費増大「透明性確保を」(毎日新聞) - 8月31日 3時12分
軍事面の透明性向上を=中国国防相と会談-安倍首相(時事通信) - 8月30日21時 1分
日中防衛相会談 艦船相互訪問で合意 ホットライン創設も(毎日新聞) - 8月30日17時24分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000028-scn-cn&kz=cn
【中国】「公務員は昼間に酒飲むな」効果てきめん 公費節約
8月30日23時26分配信 サーチナ・中国情報局
河南省信陽市では2007年初めに


公務員が


平日の昼間に飲酒することを禁止した ♪


が、


効果がさっそく現れており、


8月中旬までに公費4300万元を節約できたという。


昼食の「接待費」が抑えられたためで小学校を新たに40-50カ所建設することができる金額とされる。


また同市では7月末までに“禁酒令”違反で幹部約70人が処罰された。


酒造会社によると、


“禁酒令”の影響で


売上高は前年同期と比べて


3分の2程度 ???


に落ち込んでいるという。


30日付で広州日報が伝えた。(編集担当:菅原大輔)
■関連ニュース


・ 反汚職ゲーム「清廉戦士」、関連部門の指示で閉鎖 (2007/08/16)


・ バーチャルでは政府腐敗を一掃 共産党がネットゲーム (2007/08/01)


■関連トピックス <  地域 > 中部 > 河南  >
最終更新:8月30日23時26分


せったい【接待】


「せったい」をニューセンチュリー和英辞典でも検索する
〔応待〕reception; 〔もてなし〕entertainment
◇接待する|receive; entertain
・ 大使夫人は水曜日の夜にいつも客を接待する
The ambassadors wife 「is at home [receives] every Wednesday evening.
・ 会合の後で茶菓の接待があった
Refreshments were provided after the meeting.
・ お茶の接待は隣の部屋です
Tea 「will be [is being] served in the next room.
接待係|a receptionist; 〔総称〕a reception committee
接待漬け|
・ 役人たちは毎晩接待漬けだった
The government officials were wined and dined every evening.
接待費|entertainment expenses
[ プログレッシブ和英中辞典 提供:JapanKnowledge ]


せったい 【接待】


「せったい」をプログレッシブ和英中辞典でも検索する
【もてなし】entertainment;【応接】a reception.
・ 接待費
(費用)entertainment expenses;(手当)an entertainment allowance.
・ 接待係
a receptionist.
・ 接待する
(もてなす)entertain;(応対する)receive.
・ お茶の接待をする
serve tea.
・ 来客を接待する
entertain ones guest(s).
・ 私は接待係です
I am in charge of reception [receiving visitors].
[ ニューセンチュリー和英辞典 提供:三省堂 ]


Easy + Joy + Powerful = Cahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT R派 複伏福歓拝

Rew? : 環境のせいにして、…

2007-08-30 12:50:04 | Weblog
















?( ^O^)))ρ~~?(^o^ )))?


♪ベヾ(^◇^ )ノ?ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


? ゜_(;・ω・)))ノ ゜。。。゜\(((・ω・;)_ ゜?


2007年08月30日(木)


環境 ♪


の ♪♪♪


せいにして、 勝つことを あきらめてはいけない。


(メンタルを考えよう、岡沢祥訓)


あるところに行けば、 必ず夢や目標がかなう、 願いどおりになる…


そ ♪♪♪♪♪♪♪


んな


環境 ♪♪♪


があれば、 誰もが行きたい!?


そ ♪♪♪


んなことはない、 と思います。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


環境 ♪


の ♪♪♪


おかげで、 あ


の ♪♪♪♪♪♪♪


人 ???


は 強くなれたんだ、勝てたんだ、 と言われるくらいなら、


そ ♪


れよりは厳しい


環境 ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


なかで、...


続きは、いい言葉ねっとに様讃歌て。
http://e-kotoba.net/i/magbbs.cgi
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0026345


HSIUT m派 複伏福歓拝