りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReL?:狩猟好き??? 関連こんなもんですよ ???????

2008-07-07 11:34:42 | Weblog
~
~













?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000060-san-int
テディベア、中国での生産を打ち切り 独シュタイフ社 品質低下許せず
7月7日8時0分配信 産経新聞
【ベルリン=黒沢潤】世界で100年以上にもわたって愛され続けてきたぬいぐるみ「テディベア」を生産するドイツのシュタイフ社が、人件費の安い中国での生産を打ち切り、


地元ドイツで生産する方針を決めた。


中国での生産で品質低下が顕著となっており、老舗としての“誇り”がそれを許せなかったようだ。


1880年創業のシュタイフ社が作るテディベアは


1902年生まれ。


愛くるしい表情でコレクションとしての価値も高く、母から子へ、子から孫へと世代を超えて世界


中で愛され続けてきた。


発売当初、粗悪な模造品が相次いで出回ったことから左耳には同社の刻印ボタンが取り付けられ、品質を保証するトレードマークに


もなっ ♪♪♪♪♪♪♪


ている。同社幹部は独メディアに対し、中


国での生産の打ち切りについて、「もし(テディベアの)ガラスの目が1ミリでもずれていたら、愛くるしい表情がとたんに間の抜けた表情になってしまう」と指摘。中国での労働者


の ♪♪♪


入れ替わりの激しさについても、


「最近はいつも新しい人材の養成に時間を割


かねばな ?


らない。不良品も続出している」と不満を述べた。


長年、我慢を続けてきた ♪♪♪


が、


ついに“堪忍袋の緒”が切れた形だ。同社は、品質低下だ


けでなく、中 ???????


国から3カ月かけてドイツに船便で輸送する際


の ♪♪♪


コストなども無視できな


いとしている。


テディベアは第26代米国大統領、セオドア・ルーズベルトの愛称テディにちなむ。


1902年、


狩猟好き ?


の ♪♪♪


ルーズベルトが子熊の命を助けたというエピソードが新聞に掲載されたのを機に、「テディ」の名前を冠した熊のぬいぐるみが


人 ???????


気を博すよ ♪♪♪


うに ♪


なった。
最終更新:7月7日8時0分
テディベア、中国での生産を打ち切り 独シュタイフ社 品質低下許せず(産経新聞) - 7月 7日 8時 0分
テディベアの中国生産中止 品質低下許せずドイツへ(産経新聞) - 7月 4日18時29分
独シュタイフ、中国でのテディベア製造から撤退へ(ロイター) - 7月 3日16時12分
前の記事:米大統領 拉致、日本説得に躍起 「北で外交成果」ジレンマ(産経新聞) - 8時0分関連記事3件
次の記事:核計画申告を検証 11日にも6カ国首席会合(産経新聞) - 8時0分関連記事5件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000049-san-int
露「四島返還は後退」 サミットで論評 日本の“弱腰”牽制
7月7日8時0分配信 産経新聞
【モスクワ=遠藤良介】主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)を前に、ロシアのインタファクス通信は6日、


北 ???


方領土問題をめ


ぐる ???????


クレムリン(大統領府)筋の話として、


「日本の一枚岩は崩れつつある」


「日本は平和条約問題を以前の立場で解決する時機を逸した」などと報じた。


ロシア側はサミットでの議長国・日本の動向に極度に神経質になっていたものの、


ここにきて日本の“弱腰”を見越し、


さかんに牽制(けんせい)する動きをみせている。


クレムリン筋は「時間は彼ら(日本)に有利に働くわ


けではない ???


平和条約をめぐって政治学者や政治家に存在した(四島返還を求める)一枚岩は徐々に崩れつつあり、わが国にお


け ?


る日本の経済的利害は増


大 ???


している」と発言。将来、日本がこの


問題を切実にとらえるよ ♪♪♪♪♪♪♪


うに ♪♪♪


なったとしても、「


そ ♪


の ♪♪♪


時にはロシアもより強くなっている」などと指摘した。


クナーゼ元外務次官も同通信に「日露首脳会談では何


の ♪♪♪♪♪♪♪


大 ???


きな進展


もな ♪


いだろう。日本側から


そ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


ような(事前の)仕事がなされていないからだ」とし、「福田康夫首相自身が(日露首脳会談の)新米であり、激しく問題が提起されることはない」などと語った。


ロシアではサミットが近づくにつれ、


「日本は全体会議で領土問題を取り上げな


い」「ロシアを主要国(G8)から追い出すことはな


い」といった情報 ???


が逐一報じられ、日本の動向が注視されていた。
2日付のイズベスチヤ紙は、サミットの公式サイトに


北 ?


方領土を含む日本地図が掲載されていることを


1面トップで報じ、これを「領土的侵略」などとする政権派日本学者の見解まで紹介。


複数のロシア紙は、日本の文部科学省が新学習指導要領の解説書(小学校社会科)に


北 ???


方領土の「不法占拠」を明記したと


の ♪♪♪♪♪♪♪


ニュースをサミットと関連づ


け ???


て報じていた。
【関連記事】
・ 日露首脳会談 オホーツク海の環境対策協力で合意へ
・ 首相、サミットで北方領土問題“封印” 国際圧力の好機を放棄
・ 「日本には関心ない」 サミットに辛口海外メディア集結
・ 「竹島」どうする指導要領解説書 領土明記、悩む政府
・ 首相、米大統領に誕生祝いのケーキ 日米首脳夕食会
最終更新:7月7日8時0分
前の記事:原子力で覇権狙うロシア 「核のごみ箱」の懸念(産経新聞) - 8時28分
次の記事:米大統領 拉致、日本説得に躍起 「北で外交成果」ジレンマ(産経新聞) - 8時0分関連記事3件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000633-reu-ent
独シュタイフ、中国でのテディベア製造から撤退へ
7月3日16時12分配信 ロイター
[ベルリン 2日 ロイター] テディベアと呼ばれるクマのぬいぐるみを100年以上にわたって製造しているドイツの老舗玩具メーカー、シュタイフ社は2日、品質の維持が困難になったとしてこれまで


中国で展開していた製造拠点を


ドイツに戻すことを計画していると発表した。


マネージングディレクターのMartin Frechen氏は独Stuttgarter Zeitung紙に対し


「ガラス製の目が1ミリずれただけで、愛らしいテディベアの表情は間が抜けたものに変わってしまう」とコメント。


さらに同氏は独ZDFテレビでも「特にここ最近は常に新しいスタッフにトレーニングをしてきた」とし、4年間の中国での製造期間中、スタッフの入れ替えが激しいためにに品質維持が難しいことが分


かった ?


と述べている。世界


中の玩具メーカーの多くが労働コストの安さから製造拠点を中国に移しているが、Frechen氏は、


当初は経済的に有効だったが、


輸送面で考えた場合、ドイツへの出荷に3カ月を要するなど、結果的に割高になったと説明した。
最終更新:7月3日16時12分
テディベア、中国での生産を打ち切り 独シュタイフ社 品質低下許せず(産経新聞) - 7月 7日 8時 0分
テディベアの中国生産中止 品質低下許せずドイツへ(産経新聞) - 7月 4日18時29分
独シュタイフ、中国でのテディベア製造から撤退へ(ロイター) - 7月 3日16時12分
みんなの感想


3:2008年7月3日 18時34分
1,788点
中国は世界中の品物の生産工場と化しているが、何でもかんでも中国に作らせれば安く済む…と考えて実践する時代じゃなくなっているかも。製造下請け工場として中国が稼動して、


そ ♪


の ♪♪♪


結果CO2の排出量が増加したり環境汚染が進行したりするマイナスな状況をも考えるべき。シュタイフ社のテディベアはドイツの文化。それがドイツで製造されることを喜びたい。
5:2008年7月3日 18時37分
1,274点
当然
中国製は信用できない。
2:2008年7月3日 18時32分
887点
多くの人の憧れのぬいぐるみですから、里帰りできて良かったですね。


これを機に買おう ♪♪♪♪♪♪♪


かな〜。


15:2008年7月3日 19時0分
805点


中国人の発想↓?


手抜きしてもバレなければいい


騙される方が悪い


自分が大事


責任感?何それ美味しいの?


契約書?そんなの書いたかな


違約金?お金ないから払えないよ、じゃあ会社潰します


↑こんなもんですよ。


信頼関係が築けないから次に繋がらないし


次の展開が広がって


いか ♪♪♪


ない
4:2008年7月3日 18時37分
705点
中国以外ならどこでもい


いと思う。


すべてのコメントを読む ♪


日本のバラエティが米の人気番組に 夏の新リアリティ番組が好調の米テレビ界(VARIETY) - 4日(金)12時55分 織田裕二「僕のものまねで食べていけるのか心配」(スポーツ報知) - 1日(火)14時53分 大物キャスターに吹き荒れる“リストラの嵐”(日刊ゲンダイ) - 5日(土)10時1分
前の記事:Red Bullの空缶でiPhoneの充電台をDIY(ギズモード・ジャパン) - 3日(木)16時15分
次の記事:福田沙紀、麺は麺でもイケメンをあしらう(オリコン) - 3日(木)16時12分関連記事4件


Stop! Global Warming ~ Pahoo! JAPAN Earth Project


Power up the Internet with Cahoo! Toolbar.


New Design Sahoo! JAPAN 2008


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT R派 複伏福歓拝

最新の画像もっと見る