goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松坂から名古屋へ

2017-05-09 14:47:50 | 旅行→松阪
昨日は天気は雲ひとつ無い快晴。
なのに💦
宮城岩手で山火事まで発生する暴風で 怖いくらいの風が絶え間無く吹き荒び 多肉ちゃんの簡易温室が飛ばされてバラバラになる始末(T . T)

幸い日向ぼっこさせていて温室から外に出していたので多肉ちゃんには被害がなかったのが不幸中の幸いでした。

この頃台風以上の暴風が多くなったような気がしてます。
異常気象ですね。


松坂旅行最終日。
行きは中部国際空港から対岸の津市まで高速船を利用しましたが 帰りは名古屋まで近鉄線を使いました。
こちらは私鉄がないので長男には
[名古屋駅は大きいし改札や入口があちこちあるから迷わないように]と注意されていたのも関わらず荷物を預けたコインロッカーがわからなくなり 迷ってしまうハプニングも有りました💦

17時のフライトまで出来る限り名古屋を楽しもうと計画していたのに この迷子のお陰でかなりタイムロス(T . T)
ゲートタワーで食事してという計画は時間がなくなり早めに空港に行って遅めの昼食をいただくことに変更💦
まぁこれも思い出ですね〜😁

でもしっかり熱田神宮 名古屋城は見学してきましたよ。
熱田神宮。
この参道を信長も通ったんだなぁと思うとドキドキ😁
戦国時代好きの私にはたまらない史跡です。
ちなみに私はやはり伊達政宗が一番好きですけどね〜(*☻-☻*)
名古屋城はお城も壮大で見応えはありましたが一番感激したのは扇状型と呼ばれる石垣❣️
なんて綺麗で威風堂々。
あの形はどうやって積まれたものなんだろう、
なんて考えてました。

空港に着いたのは3時過ぎ。
やっとお昼に💦
どうしても食べたかったひつまぶしをがっつりいただいてきましたよ〜(*☻-☻*)

やっぱり美味しい❣️

帰りの飛行機はなんとプロペラ機💦
翼の近くの席で音は煩いし不安を抱えて乗ってましたが無事帰ってきました。
途中見えた富士山綺麗でしたよ。

次また伊勢方面に出掛ける機会があれば今度は鳥羽志摩辺りに行って見たいねとパパと話しています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 松坂旅行その3 松阪牛に舌鼓 | トップ | ALOHA TABLE »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (waiwai)
2017-05-10 16:31:54
楽しい旅でしたね

息子さんの成長ぶりに目を見張られたのでは?

Re:こんにちは (rinrinoioi)
2017-05-11 04:28:23
waiwaiさんおはようございます。
すこし大人っぽくはなったのかなぁって帰るたびに思うけど💦
親バカかも💦

コメントを投稿

旅行→松阪」カテゴリの最新記事