goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松阪旅行その2 御朱印デビュー

2017-05-03 11:25:41 | 旅行→松阪
29日。
松阪駅で長男と落ち合って市内で昼食をとり、伊勢市にある二見興玉神社⛩にある夫婦岩観にドライブ。
松阪から20キロの距離ですが観光名所なので混んでると会社の人から情報を得た長男。
国道ではなく裏道走行。
多分旧街道なのでしょうが 道幅が狭く対向車が来るとちょっと怖い💦
相変わらず長男の運転を信用してないパパ。
後部座席で手に汗握るわ 口は出すわ💦
うるさくて長男切れた😁

長男に輪をかけて向こうの方の運転もかなり荒くてほんと怖かった💦

なんとか無事到着。

海岸沿いにある神社です。
示し合わせたわけでもないのに パパと長男の服が被ってて😁
さすが親子‼️後ろ姿も似て来たなぁ😌

夫婦岩にお詣りした後 銀山温泉で昨年末買ってまだ手付かずだった御朱印帳に印頂きました。
御朱印デビュー‼️
左側は伊勢神宮外宮の御朱印です。
参拝の順番として二見興玉→外宮→内宮の順番らしいですよ。

参拝して駐車場に向かっていたら空が真っ黒になり怪しい風が‼️
パラパラと雨も降り出して☔️これはまずいかなぁと。
この時少し外れた伊勢市内でかなりの豪雨が降っていたそう。
高校のヨット部の転覆もあったようです。
幸い私達はパラパラで済んだのでよかった😌

帰りはパパのたっての希望で国道を通って松阪に帰って来ました😁
夜はホテルの斜向かいの居酒屋さんで3人で夕食。
もっぱら話題は私のヘマ話(T . T)。
まぁねぇ。
私の話題で美味しいお酒とお食事が出来たのならそれでよしとしましょうね🤗


明日は朝早く電車で伊勢神宮に行きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 松阪旅行その1 | トップ | 松阪旅行その3 伊勢神社参拝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行→松阪」カテゴリの最新記事