シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

『半分、青い』に大興奮 🎵

2018-04-30 19:29:59 | 斎藤工


★ 朝ドラ『半分、青い』

贅沢な〈工さん祭〉後のロスから中々抜けられずにいた中、(^◇^;)待ちに待った嬉しいニュースが飛び込んできました!
ヤッターー \(^o^)/

一昨年、同局のドラマ『運命に、似た恋』で脚本を手掛けた北川悦吏子さんの脚本で、朝ドラ『半分、青い』の〈人生、怒涛編〉へのご出演の発表です♡

昨年、このドラマの制作発表された際、北川悦吏子さん脚本であり、番組のメインポスターの制作がレスリー・キーさんだったり、原田知世さんや井川遥さんなどがご出演されていて、工さんとご縁の深い方が沢山関わってらしゃるので、「もしかしたら」「どうか、工さんもご出演を!」との思いがありました。
でも、本当にご出演が実現されるなんて…
わぁ〜い!!本当にホントに、嬉しい〜〜(*^o^*)

そして、一緒に出演が発表された中に、つい先日まで『BG』でご一緒だった間宮祥太朗くんもいらっしゃいました〜(笑笑)
間宮祥太朗くんは、『ミス・パイロット』『高台家の人々』『BG』…など、工さんとはとても共演の多い方ですよね!


そして何より驚いたのは、工さんの役柄!
芸術家肌の〈映画監督〉、元住吉祥平さん、とのことです♡
まさに、工さんにピッタリの役柄で、さすが北川悦吏子さん!と、感激しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ドラマの中では、『運命に、似た恋』でのカスミさん(原田知世さん)や、『ガラスの家』での黎さん(井川遥)もご一緒で、当時の共演を思い出しつつ、工さんのユーリやじっくんとは全く違う、元住吉祥平さんがどんな感じなのかとっても楽しみです♡

そして…何と私は今回、人生初朝ドラなんです(^◇^;)
色々な意味で、『半分、青い』への工さんのご出演は、とてもとても嬉し過ぎて、またしても1人大騒ぎでした(笑笑)!

一日も早く、『半分、青い』〈人生、怒涛編〉観た〜い╰(*´︶`*)╯♡


★ 澪 新CM


いつ流れるのかと、待ちに待っていた澪の新CMが流れ始めましたね!
テレビでの放送開始直後、当たりを付けていた番組を録画していて、予想通り捕獲することが出来ました(笑笑)。

工さん、とっても爽やかで、友人達にパスタを振る舞う料理男子♡
何て羨ましい、〈澪パ〉なのかしら!
是非とも参加させて欲しいなぁ〜(*^o^*)🎵
爽やかな新緑の季節にぴったりな、素敵なCMでした♡♡♡
,

★ GW 恒例行事



今年も我が家のGW前半は、恒例行事となった、息子のアパートへの夏物(寝具・扇風機・衣類…)の運び込みをしてきました。
当の本人は遊びに行ってしまい、ゴミ箱と化してるアパートの掃除がGWの幕開けとなります( ̄◇ ̄;)

そういえば、昨年の同じ日は、東京のJICAでの、工さんのマダガスカル写真展に行き、それをブログにも綴らせていただきました。
今年はそんな予定もなく…残念(^◇^;)


同じく恒例となった《湘南祭り》は、お天気も既に夏の暑さに近いくらいで、サザンで有名な〈エボシ岩〉や江の島も見渡せ、会場のサザンビーチは沢山の人で賑わっていました!
サーフィンの大会も開催されていたようですが、やっぱり私は〈買い食い〉が何より楽しかってです(笑笑)

また、何故か(笑)主人のたっての希望で〈ある場所〉へ行って来ました!
それは次回、帰宅したら記事に綴らせていただきますね〜(笑)

さて…
今、自宅への帰宅の車中です。
これから、高速道路にて3時間の道のりです。
くれぐれも事故には気を付けて、安全運転を心掛けてま〜す!
どうか、渋滞には巻き込まれませんように (^o^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉し過ぎるサプライズ♡ (nami)
2018-05-01 00:42:57
香りんさん、深夜にこんばんは☆
日付けも変わって…今日から5月がスタートですね♪
今月もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

『半分、青い』への工さんご出演のニュース、とっても嬉しいサプライズでしたね!
北川悦吏子さん脚本で、原田知世さん、井川遥さんもご出演されていて、期待していただけに嬉し過ぎましたねっ♡(こちらでも、そんなお話をさせて頂いていましたもんね☆)
放送も既にスタートしていますし、これまでご出演の発表がなかったので、まさか本当にご出演くださるなんて!…と感激でした(≧∇≦)
更に、間宮くんのご出演も決定で、益々嬉しいですよね♪♪

北川悦吏子さん脚本なので、出来れば最初から観たいと思っていたのですが、リアタイ出来ず、観られていない録画番組も貯まっていたので、これまで観て来なかった事を後悔している私です…(ToT)
土曜日から早速見始めたのですが、途中からでもとても面白い作品ですね♡
今から頑張ってストーリーに追い付きたいと思います♪
工さんのご登場が待ち遠しいですね~(*^^*)

しかも、工さんの役どころは、芸術家肌の映画監督との事で、工さんにピッタリですね♪♪
今回も当て書きしてくださるのでしょうか!?
益々期待が高まります♡

それから、待ちに待った『澪』の新CMもやっと解禁になりましたね(*^O^*)
今回も爽やかな工さん♪♪
パスタを取り分けておられたり、召し上がられていたり…ツボにはまるシーンが満載のCMです!
いつも『澪』のCMにはなかなか出会えないのですが、4月30日の19時前の報道番組の合間で流れました☆
普段、この時間帯はテレビを観る事がないので、なかなか出会えなかったようです(^_^;)
丁度『澪の日』に遭遇出来たのも、何だか嬉しかったです(*^O^*)

所で、かなり前のお話になってしまいましたが…。
私もやっと、地元の劇場で『blank13』を受け取る事が出来ました。
感慨深い気持ちでいっぱいで、未だに余韻に浸っています。

これまで、雑誌等のインタビューで齊藤監督や高橋一生さんの作品への想いに触れさせて頂いたり、『TAKUMIZM』で齊藤監督を始め『blank13』に携わられている沢山のゲストの方から、様々な視点・角度から貴重なお話を沢山聴かせて頂いて来たので、実際に作品を観る事で、齊藤監督や出演者の皆様、関係者の皆様と対話させて頂いているような、不思議な感覚になりました。
私にとって、これまで体験した事のない、とても貴重で新しい映画体験です。

香りんさんが以前記事に綴ってくださっていたように、私もこの作品を受け取り、家族の事を想いました。
そして普段なかなか考える機会のない『最期の時間』にも想いを馳せ、これまで別れを告げて来た祖父母との温かい思い出も、沢山振り返る事が出来ました。
これからも、そういう時間を大切にしたいと思っています。

香りんさんとは、これまで『blank13』について深く語らせて頂いて来たので、早くご報告したいと思いながら、今になってしまいました…(>_<)
作品について語り出すと止まらなくなるので、こちらでは割愛させて貰いますね。
とにかく、劇場で『blank13』を受け取れた事が幸せで仕方ありません。

所で、今年のGWも、息子さんのアパートに行って来られたのですね。
お掃除など、お疲れ様でした☆
そして、昨年に引き続き、湘南祭りも楽しまれたようで何よりです(*^O^*)
昨年は、マダガスカル写真展にも行っておられましたね♡
貴重なお話を伺えて嬉しかったです♪♪
あれから1年…本当に1年ってあっという間に過ぎていきますね!

では、また遊びに来させてくださいね☆
返信する
GW (ひこちゃん)
2018-05-01 09:22:21
香りんさん
家の薔薇も咲き始め~いい季節(^^♪
息子たちも帰って 楽しくも ちょっと疲れの残る今日~笑い
香りんさんも愛する1人息子さんのための恒例のGWの行事~笑い 男の子っていくつになっても 可愛い~笑い
<湘南>の海の香 美味しい海の幸~大収穫でしたね(^^♪仲のいいご夫婦2人だけのドライブもいいもの♡
<すずめ>もいよいよ上京の予感~
先生のアトリエって<似た恋~>で使った家みたい!
<ある場所>って<昼顔>関係かな~

5月のカレンダーは薔薇と工くんのこらで~
出かける前の急ぎ投稿~ミアン。
返信する
namiさん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-05-01 22:03:14
namiさん、コメントありがとうございます!

5月のスタートは、爽やかを通り越して暑い日ほどのお天気でした。
こちらこそ、今月もどうぞよろしくお願いしますね (*^o^*)

工さんの『半分、青い』へのご出演のニュースは、まだまだロスを引きずっていた私にとって、まさに心踊るサプライズでした♡
北川悦吏子さんの脚本や、原田知世さんご出演ということで、制作発表の段階から、どうしても工さんの存在がチラついてしまい、期待をせずにはいられない感じでしたので、本当に嬉しくて…(笑笑)

私はこれまで朝ドラを観たことがなかったのですが、北川悦吏子さん脚本の朝ドラということで、観るつもりではいたのですが…
やはり観ずにきてしまい、工さんご出演の発表を聞き、とても残念に思いました。
でも、先日土曜日から早速観始めましたので、少しでもストーリーを把握して、元住吉祥平さん登場を楽しみに待ちたいです♡

そう…
工さん演じる元住吉祥平さんは、芸術家肌の映画監督ということで、まさに工さんにピッタリですよね〜(#^.^#)
北川悦吏子さんのことですから、あて書きして下さるかもしれないですよね!
でも、実際に映画監督である工さんが、映画監督役を〈演じる〉のって意外と難しいのではないかしら?
《齊藤工 監督》との違い視点を置くのも楽しみです🎵

『澪』新CMの工さんは毎回とても爽やかで、弾ける笑顔で楽しそうに季節に応じた〈澪パ〉をする姿にはときめいてしまいます♡
今回も、お仲間にパスタを振舞われる様子や、楽しく談笑しながらパスタを頬張る工さんは、あまりドラマや映画で観ることがないので、とても新鮮で一層カッコ良くて素敵に感じます(*^o^*)
なかなか出会えないCMですが、早々に録画にまで成功したので、すごく嬉しいです🎵
namiさんは、『澪の日』にCMに遭遇出来たとか…
そういったこともまた、嬉しいものですよね〜╰(*´︶`*)╯♡

namiさん、『blank13』をご覧になることが出来たのですね!
namiさんのブログを読ませていただき、「良かったかぁ〜」と思っておりました(笑)
それに、ビジュアル・パンフも手に入れることが出来たんですよね♡
楽しみに待っていらした甲斐がありましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

『blank13』については、齊藤監督と高橋一生さんが、雑誌やテレビ番組などで、作品に対する深い想いや貴重なお話を沢山聞かせて下さってましたね。
またTAKUMIZMでは、様々な分野から作品に携われた方々の、とても興味深い貴重なお話を聞かせていただけて、齊藤監督を始めとする多くの方々が愛情深く育てられた作品であることが強く伝わってきました。
namiさんの仰る通り、齊藤監督や作品に携わった全ての方々と対話をさせて頂いたり、想いを手渡しされたような不思議な感覚になりましたね。
とても、素敵な映画体験をさせて頂くことが出来たと、嬉しく思ってます♡

namiさんも『blank13』をご覧になり、ご家族の事に色々と想いを馳せ、温かな思い出を振り返る事が出来たのですね。
家族との向き合い方を考える時間を私達に与えてくれた、とても素敵な作品でした!
お互いに、劇場でこの作品を受け取れた事は、素晴らしく幸せなことでしたね♡

さて、今年もGW前半は、お掃除おばさんと化してました(苦笑)
そして、恒例の〈湘南祭り〉は、ギブスでビーチというちょっぴり奇妙な出で立ちでした〜(笑笑)
昨年は、マダガスカル写真展での工さんの貴重なお写真に、目を奪われていましたね♡
今年も、JICAでのパラグアイの写真展を期待してたのですが…(笑)
1年前、どのように工さんと向き合っていたのかを、自分のブログ記事で振り返ることも楽しいものですよ(笑笑)
時間は、飛ぶように過ぎていくものですね〜(^_^;)

また、楽しいお喋り、お待ちしてますね\(^o^)/
返信する
ひこちゃん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-05-01 22:36:03
ひこちゃん、コメントありがとうございます!

いよいよバラの美しい季節がやってきましたね!
ひこちゃんのお宅のバラは、もう咲き始めてるんですね🎵
お庭のバラや、バラ園なども楽しみな季節です♡

我が家のGW恒例の行事は、本当に残念な行事です〜( ̄O ̄;)
お陰で今日は、大量に持ち帰ってきたゴミや壊れた扇風機などを、クリーンセンターへ運ぶハメになりました…⤵️
もう〜、本当に嫌だ〜!!

今年の〈湘南祭り〉は、ギブスでビーチという奇妙な出で立ちでしたが、エボシ岩を眺めながらの買い食いは、とっても楽しい時間でした♡

『半分、青い』では、すずめちゃんがいよいよ上京となるようですね!
元住吉祥平さんとの出会いも、間もなくですね(笑)
どんな出会いになるのか、楽しみですね♡
先生(?)のアトリエが、『似た恋』で使った家なんですか?
それも、ちょっと楽しみ!
思わず、ユーリやカスミさんを思い出しちゃうなぁ〜(*^o^*)

夫婦2人のドライブは、ひこちゃんお察しの通り『昼顔』での〈ある場所〉です(笑笑)
我が家の主人は、作品のロケ地などにとても興味があるんですよ。
よく、番組を観ながら、場所やお店を調べたりしてますよ〜(苦笑)
後日改めて、記事にさせてもらいますね!

5月のカレンダー、やっぱり工さんとバラのコラボレーションでしたか!
毎回、お花や色味などを考えながらのカレンダー制作は、ひこちゃんのライフワークにもなってるようですね(笑)
とても、素敵な趣味を持っていらして、とても羨ましいです!
これまでのカレンダーを集めると、素晴らしい写真集になりますよね♡♡♡
これからも、どんどんそのページを増やして下さいね🎵
返信する
メイストーン (ひこちゃん)
2018-05-03 11:45:23
香りんさん
昨晩は強い風と雨~良く眠れませんでした^^そちらはどうですか~
朝のTVで足利のフラワーパークの藤のトンネルの様子が~バラも綺麗とか 1度行ってみたいものです♪
こんな日は溜まった家事のかたずけとクローゼットの整理と 数年着ていない服の削除を~

<昼顔>の指輪を買うシーンは 二子玉川の高島屋で採ったようですね!
最後のシーンは数年後 沙和と北野の二世の男の子を思っていました♡

以前のTAKUMIZMで何かプロジェクトを進めている~とのことでしたが~<チーム万力>のことだったのかな~
映画の製作には 資金とスケジュールとチーム力が大切!! 工くん アックン 永野 清水監督の4人☆
工コメ~<TVが嫉妬するような鋭利な映画を才能あふれる面々と 程よい経験値と程よい攻撃性を元に創りたい>と。
以前WOWOWの<孤高の人 金子ノブアキ>の中で アックンの熱きエネルギーが加わってblank13ができあがった~との会話が印象的でした☆アックン 次回作の準備も~と意欲満々でしたね☆
人間関係ってわからないもの~福山のトークイベで<一生くんの連絡先は未だ知らない>と~以外でした!!
最近の工くんは 沢山の台本と上映館へのお礼のハガキを持参しながら 我が子のためのトークイベなど行脚の日々ですね~少し連ドラを期待する私ですが~寂しくも映画愛の強い工くんを応援したい~~~複雑!
<半分~>の家は<マホ>さん宅のようですね~

お2人で訪ねた<昼顔>情報 楽しみ♪
返信する
ひこちゃん、こんにちは🌞 (香りん)
2018-05-03 17:38:17
ひこちゃん、コメントありがとうございます!

ひこちゃんのお住まいの方は、昨夜はかなり強い風雨だったんですね。
こちらは、それほどではなかったですが、朝起きるとしっかり雨が降っていました。
今朝のニュース番組での、足利フラワーパークの中継、観ました!
見事な藤のトンネルでしたね♡
足利フラワーパークの藤は有名で、様々な色のとても大きな素晴らしいものが沢山あるようですよ。
バラも数多くの種類があり、素晴らしいみたいです!
〈足利フラワーパーク駅〉というのも出来たようですので、ひこちゃんもどうぞ1度いらしてみて下さい (*^o^*)

『昼顔』での、北野先生が紗和ちゃんへの指輪を買うシーンは、二子玉川の高島屋だったんですね!開店前か開店後に、撮影したんですね〜(笑)
ラストシーンは、私も数年後の設定で、あのメガネの男の子は2人の子供なのかなぁ、そうだといいなぁ、と思いながら観てました。
でも、あの子供達、北野先生の蛍の講演にいた子供達だったよな…とも思ったり(笑)
でも、映画鑑賞後に読んだノベライズでは、衝撃の結末から1年後、ということで驚きましたました。
でも、北野先生と紗和ちゃんに似た感じの子供達(メガネ君と麦藁帽子ちゃん)が指輪を見つけたところが、少し救われた気がしました(涙)


工さん、また新たな取り組みを発表されましたね!
工さん、あっくん、永野さん、清水監督と、〈チーム万力〉のプロジェクト。
TAKUMIZMで、仰ってたことの1つでしょうね(笑)
才能溢れる方々との映像制作は、熱いエネルギーのぶつかり合いで、きっと心にガツンとくるものを創り上げるのでしょう。
WOWOW『孤高の人 金子ノブアキ』の中での、工さんとの作品への妥協のない姿勢は、2人の関係性が強く感じられ、次回作でも是非この2人が創り上げるものを観たいと思わせてくれました。
工さんもあっくんも有言実行で、新たな作品が益々楽しみでなりません♡

工さんは、一生さんの連絡先はご存知ないんですね〜(笑笑)
そうなんだぁ〜(^_^;)
またいつか、良い巡り合わせで、お2人がご一緒する姿を観てみたいですよね!

工さんは、お忙しい中を『blank13』を手渡しする為、あちらへこちらへ回ってらっしゃいますね。
上映館へのお礼のハガキなど、我が子への深い愛情とそれぞれの劇場への思いがとても感じられます。
只々、すごい方だな…と、改めて尊敬してしまいます。本物の映画人なんだなぁ…♡
そんな工さんを知れば知るほど、私のテレビで観たい、との思いが恥ずかしく思ってしまうのですが(笑笑)
工さんが、全力で取り組むことには全力で応援したいと思ってます!
それでも、やっぱりテレビでの露出が減るのは、とっても寂しい私です(苦笑)
複雑〜〜(。-_-。)

『昼顔』ロケ地 第2弾、ご報告しますね 🎵
返信する
斎藤工が今広島でボランティアしてますよ (高木里美)
2018-07-16 08:53:35
広島に行きたいなあ?斎藤工に会いたいです❗宮城県に来てくれないかな?サインもらいたいし握手してもらいたいなあ😻
返信する
里美さん、おはようございます🌞 (香りん)
2018-07-16 09:09:28
里美さん、コメントありがとうございます!

昨日の、工さんの広島でのボランティアについては、被災者の皆さん、とても喜ばれたようで、Twitterには感激のツイートが溢れてましたね♡
お忙しい中での、工さんの有言実行には、本当に頭が下がります。
ファンとして、とても誇らしいですよね (*^o^*)

今朝、テレ朝の『グッドモーニング』で、昨日の工さんのボランティアが報道されましたよ!
工さんの行動で、被災地の方々が笑顔と元気になれたことは、ご本人にとっても嬉しいことだったでしょうね♡

里美さんは宮城県にお住まいでしたね。
いつか、何かの機会に、工さんが宮城県に行かれることがあればいいですね!
サインや握手、出来れば嬉しいですね〜🎵
返信する

コメントを投稿