シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

贅沢後遺症からの〜 ✨王子様 & ホタル先生✨

2018-04-22 23:51:41 | 斎藤工

(杉村警官、怖いけど素敵です〜♡ ⬆️
anacondaojisann さん Instagramより)

ここ最近まるで初夏のような陽気で、木々は新緑の眩しい爽やかな季節。
にも関わらず…
私は先週1週間(もっと前からですが)、ロス・ロス・ロス…
と、贅沢三昧した後の後遺症と、工さんのTAKUMIZMでの〈重大発表〉〈いい歳〉発言で、心の中がザワザワ・ドヨドヨ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
何をしてても、上の空な感じの時間を過ごしてしまいました(苦笑)
それを紛らわす為、読書をしたり、読書しながらも、「あ、工さんと似た考え…」と何故か結びつけてしまったり(苦笑)
皆さんは、『探偵物語』以降、いかがだったでしょうか(^_^;)?

きっと、以前も、映画や連ドラなどのテレビ出演後に、次回の出演まで間が空くこともあったと思います。
私が一昨年、『似た恋』後にネット・デビューをしてからは、これほどまでに映画・ドラマ・バラエティ、CM、舞台挨拶やトークショーに出まくり、大量の雑誌に掲載された数ヶ月は初めてで、メディアに登場しない日がないほどの日々が続いてました。
それが一気に一段落し、急にメディアでの露出が減り…
予想はしてましたが、思った以上の〈ロス〉という後遺症を発祥してしまいました…(>_<)

TAKUMIZMでの発言も、きっと工さんの遊び心あってのものと思いつつ、実はかなりドキドキ不安な1週間で、早く昨夜のTAKUMIZMを聴きたくて仕方ありませんでした。
昨夜、TAKUMIZMが流れるスマホを机に置き、息を殺すように(笑笑)、聴き入ってしまいましたよ(^_^;)
そして…
「結婚しました〜!」のやけに楽しそうな元気な声!
それでも一瞬ドキッとしてしまいましたが、すぐに、いたずらっ子のようにニタニタ笑う姿が目に浮かんで来ました(笑)
予想通り、昨夜からミラクルひかるさんがTAKUMIZMパードナーに加わる発表でしたね🎵
ミラクルひかる、とてもトークがお上手で、プライベートでも仲良しの工さんとの相性もバッチリ!
いきなり、金澤さんや大竹さんよりも、最初に声がかかる頂点に抜擢されたみたい(笑笑)
ミラクルひかるさん、すごくテンポもよくて話題も豊富で、女性ならではの細やかさもあるでしょうから、益々TAKUMIZMが楽しくなるような気がするな〜🎶
昨夜は、工さんの楽しそうな笑い声も沢山聴け、ザワザワ・ドヨドヨした暗〜い気持ちが、晴れていくのがよくわかりました♡
何と単純な…自分でもビックリ!!
でも、本当にホントに良かったぁ〜〜(*^o^*)
昨夜は久しぶりに、布団に入ってから寝付くまでが早かったです(笑笑)

あとは…私のもう一つの不安。
今年は、『blank13』の監督としても広く認知された工さん。
昨年からの海外映画祭での多くの映画人たちとの出会いもあり、フィルムメーカーとしても本格的に活躍の場を広げつつありますよね。
特にアジアでの活躍は、元々工さんが夢見ていたこと…
工さんが、これまで積み重ねてきたものが今まさに花開き、夢か夢ではなくなってきました。
〈今〉が、まさに世界へ羽ばたくタイミングなのでしょう…。
テレビで俳優として様々な役柄を演じる工さんが大好きな私は、何だかんだ言っても心が狭い(涙)
工さんが、世界へ羽ばたけば羽ばたくほど、どんどん遠い存在になるようで寂しく感じてしまいます。
工さんの世界レベルの活躍は、ファンとして誇らしくて嬉しいこと。
全力で応援しなければならないのだけれど…
今は、工さんが俳優業と監督などクリエイターとしてのお仕事を、バランス良くやっていただけると嬉しいのですが。
そんな、考えても仕方ないことを、悶々と思ってしまい不安でいっぱいになってしまってる今日この頃。

先週1週間…本当に、疲れたぁ〜

でも、〈重大発表〉〈いい歳〉疑惑(笑笑)も晴れたので、少し気持ちを明るく前向きに…
ワクワク・ドキドキな気持ちへシフトしていきます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


★ WOWOW 〈工さん祭〉な土曜日!

昨日土曜日、WOWOWで『高台家の人々』と『昼顔』が放送されました♡
皆さんはご覧になったでしょうか?


どちらもディスクを持っているのですが録画をしつつ、ついついチャンネルを合わせ…

目に飛び込んできたのは、まさに王子様のような高台光正様♡
優しくて穏やかで包み込むような愛情を木絵ちゃんに注ぐ、正真正銘のジェントルマン!
木絵ちゃんの妄想での七変化も、どれも可愛くてカッコ良くて素敵で、ここ最近の荒んだ(笑笑)心を癒してくれました 〜(#^.^#)
何より、心温まるハッピー・エンドが観ていて本当に嬉しくて、幸せな気持ちになりました♡♡♡


(優しくとろけるような笑顔♡⬇️)


そして…
昨年12月、我が家に『昼顔』のディスクが届きました。
映画上映時は、何と私は8回も映画館に足を運びました。
北野先生と紗和ちゃんの結末を見届け、受け止めるつもりで…
それほどの回数観てきたにも関わらず、届いたディスクをなかなか観ることが出来ずにいました。
北野先生に会いたくて会いたくて…
それでも、やっと年が明けて一度観たきり。
散々観たけど、あの結末を受け止める勇気がどうしても持てなくて(苦笑)

なのになのに…
『高台家の人々』の後すぐの放送。
どうしてもチャンネルを変えることが出来ず、間もなくあの…
《合意書》のシーン。
結局、最後まで観てしまいました (T_T)
久しぶりに会う北野先生は、不器用だけど可愛くて優しくて…
最高に愛おしい、ホタル先生でした♡
案の定、何度観ても、涙・涙・涙…でしたけど。

(紗和ちゃんの後ろの窓枠は、〈十字架〉を背負っているという演出だそうです⬇️)



(2人最後の朝「明日、籍を入れよう」と言った時の北野先生…私の一番好きな北野先生の表情⬇️)



間もなく、ホタルの季節がやってきます…
何処かで緑色の淡い光を見たら、もしかしたら、北野先生かもしれないですね♡
お空で、川辺で、優しく温かく見守ってくれるでしょう(*^o^*)


★ 学校ボランティア《お母さん先生》

今年も、可愛い1年生を迎え、学校は活気に満ちていました!
色とりどりのランドセル姿は、まるで学校内に花が咲いたよう♡
毎年、「息子もこんな頃があったなぁ…」と懐かしく思ったりしつつ、子供達に癒されたり元気をもらったりと、楽しい時間を過ごさせていただきました!
毎年恒例の、子供達のお誕生日月に名前を書く掲示物を作りました。

今年は、ワニさんでしたよ〜(笑笑)!可愛く出来ました♡
次に学校にお邪魔する時は、すっかり小学生が板に付いてるんだろうなぁ〜╰(*´︶`*)╯


★ 騙されたぁ〜 (๑>◡<๑)

先週は、私のみならず、多くの工さんファンが、ロスな気持ちや、工さんの海外進出(笑)への不安からザワザワとした空気に巻かれていました。
そんな様子を、工さんはちゃんとわかってるんですね〜(苦笑)
TAKUMIZMでの「まさか、結婚!?」との思わせるぶりな発言をしたり、髪型の謎(TAKUMIXの方にしかわからないなも…)も実は工さんのイタズラだったことが判明 (°▽°)
すっかり騙されたました〜(笑笑)
工さんは、ちゃんとファンの気持ちを理解して下さっているんだな、と嬉しくなりました♡
撮影が終了した、ホラーの作品についても、日本の方が観れるよう、何か考えて下さりそう…
工さんからのメッセージを、楽しみにお待ちしていようと思います♡♡♡

⚠️ さて、ずっと延び延びになっていたスマホの機種変更を、25日水曜日の午後にすることになりました。
ブログなどのSNSの移行が上手くいくかとても不安です…
その時間は、コメントなど送信が上手く繋がらない可能性があるので、よろしくお願いします。
どうか、無事にお引越しが出来ますように🙏

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前記事コメントからの (クマ)
2018-04-23 19:18:59
香りんさんさっそくコメントありがとうございます。髪型の謎そちらのイタズラの方がええって~でしたよ早く新しいドラマか映画の情報欲しいコントレールそうでした年輩の男性も題名が出てこなかったらしく今度教えておきます
朝ドラでも話題の原田知世さん石田ゆり子さん共に斎藤君と共演あり年齢も割りと近く透明感のある美しさ年輩の好みは多分そこですよね
「ゆりかごを揺らす手」そうですね似てますね10Chの中森明菜主演の「冷たい月」もそこからインスパイア受けたのかなこれも昔の映画「ルームメート」ご存分ですか洋画ですこれは冴えないおんなの子が輝くルームメートに自分を似せていく「美しい隣人」もそんな描写もありました「昼顔」より勿論「美しい隣人」の方が先なので重ね合わせたら似てるなって部分もあるかもですね。でもやっぱり映画で平山さん演じるオーナーの様に男はやっぱり女に引っ張っていかれるだけかもね!も納得ガラスの家に行くどころかとりためておいたドラマ昼顔を見ている始末取り分け第一話の沙和のほどけたくつ紐を結びバスに乗る北野の姿!時刻はわかりませんが生徒が下校してるってやっぱり午後3時もうそこから悲劇への道一直線なのかなと映画を観るとやっぱりΣ(゚Д゚ノ)ノやっぱり今度のドラマはヒロインをそっと支える儚い斎藤さん見たいかな神様お願いします😭✨では又
返信する
今日は再入院の日でした。 (えっこちゃん)
2018-04-23 20:50:05
香りんさん、コメント有り難うございます! 長い間何も出来ず 、只只憂鬱でした。私事ですから 病気に関する話は辞めますが、明日から新薬飲み薬が合う事が判って、飲み始めるので、凄くほっとしています⁉
所で、香りんさんと同じに 私も甚大な工君ロスに掛かって~~1つは病いが余計長引いた原因かと思う位、淋しくて
たまりません。 確かにこの何ヵ月本当に毎日 顔が見れる状態で、CMも楽しいし バラエティも沢山出てたし、娘が見舞いに来た時、(斎藤工って最近凄い売れっ子ね!いっぱいCMも有るし、ママ
良かったね!)と。それに斎藤工の意識しないで自然な色気は他の俳優には無いものだなあ)ともつくづく言ってました。 皆さんは其の他に映画もWOWOWも見れてやっぱり羨んでしまいます笑〕
私は外出も禁止でしたから、只テレビと
DVDに頼るしか無くて~~それでも
探偵物語迄は、心だけはルンルンでした
~~探偵物語の工君スーツ姿が素敵で
演技もほのぼのとしてて良かったです。
申し訳ないけど、二階堂ふみさんは、
薬師丸ひろ子とつい比べちゃって私は
工君の相手役には不足でした。
でも 彼さえ素敵なら充分で、~~
そしたら其れから まるで火が消えたみたいに、全然テレビに姿が出なく成って
、 そうそう CMもYmobileは完全に終わりで、ついにはindeedも全然テレビに
映らなく成りました~~友人達に気を付けて見て貰いましたが、矢張りCM出なく成ってると、心配してましたが、
こんなに極端に出なく成るなんて~~
不思議な位ですよね。
何か、事務所が小さいから影響力も弱いのでしょうか?
火村英生~続編とか夏頃から決まらない
のかしら~確かに外国へと 工君があちこちでの舞台挨拶とか見ると、嬉しく
誇らしいですが、私の勝手なファン心理からは、もっと俳優として確立して貰いたいです~~
今からガラスの家を病室でゆっくり見て
じっくん~~味わい直します‼
不安ばかりコメしてしまいました。
本当に 早く何か嬉しいお知らせ聞きたいですよね~~ 又 お邪魔します。
返信する
クマさん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-04-23 21:37:06
クマさん、コメントありがとうございます!

〈髪型の謎〉…(笑笑)
レポートを読んで吹き出しましたよ〜(*⁰▿⁰*)
2つの髪型、そっくりだな、と思っていたので、「騙された〜!」と「ですよね〜(苦笑)」でした。
ドラマ『コントレール』、大好きでしたよ!
石田ゆり子さんも好きですが、私、井浦新さんが好きなので(工さんとはレベルが違う…)、毎週とても楽しみにしてました。
でもこの作品も、『昼顔』とは違う意味で、ヘビーな内容でしたよね…
これまた、私としては結末が納得いかなかったのですが(苦笑)

原田知世さんも石田ゆり子さんも、とてもナチュラルな雰囲気で、作り込んだところがないのが、とても素敵ですよね♡
原田知世さんは、もはや全く年齢不詳です (^_^;)
どちらの方も、見習いたいところが沢山ある、憧れの女性です!
カスミさんと千鶴先生…
工さんのお隣で、お2人ともそれぞれとてもお似合いでしたね♡
元々素敵な女優さんですが、工さんと恋人同士を演じると、一層可愛いくて素敵に見えるんですよね〜。
それだけ、工さんが魅力的だからかなぁ〜 (*^o^*)

クマさん、『揺かごを揺らす手』ご存知だったんですね!
中森明菜さんの『冷たい月』は、観てなかったです〜。
『ルームメート』は…観たと思うのですが、内容が思い出せない(笑笑)
『美しい隣人』は、何だか毎回すごく嫌な状況になっていきましたよね…でも、先が気になり観続けましたが。
仲間由紀恵の壊れっぷりもすごかった(笑)

『昼顔』の平山さん(杉崎さん)に北野先生が会いに来たシーンですかね。
北野先生が、アイスコーヒーをチューって飲むシーン(笑笑)
この映画で、唯一ちょっと可愛くて笑えるシーンだったなぁ…

ドラマ『昼顔』の、北野先生が紗和ちゃんの靴紐を結ぶシーンは、とても印象的でしたよね♡
その3年後を描く映画では、紗和ちゃんは靴紐もリボンも、ちゃんと蝶結びが出来るようになってました。
時間の経過を、ストーリーに落とし込んでありましたね。
〈午後3時〉は、ドラマでも映画でも、重要なテーマであり、紗和ちゃんが腕時計を見る時は、だいたいいつも〈午後3時〉でした。
その時間が、北野先生との〈約束の時間〉だったから…。

先日WOWOWで、勢い余って観てしまったばかりに、またしても頭の中が『昼顔』になってしまいました(涙)
主題歌の「Place Of love」がグルグルしてて離れな〜い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私は、工さんのラブストーリーが好きなので、すったもんだあっても、最終的にハッピー・エンドな作品が是非観たいです♡♡♡
返信する
えっこちゃん、おはようございます🌞 (香りん)
2018-04-24 08:41:26
えっこちゃん、コメントありがとうございます!

えっこちゃん、体調はいくらかでも楽になりましたか?
どんな風に過ごされてるのか、心配しておりました。
新薬の飲み薬が、お身体に合うとのこと、良かったですね!これから、飲み始めるようで、一日も早く効果が現れ、改善に向かわれることお祈りしてますね (*^o^*)

さて、えっこちゃんも甚大な〈工さんロス〉を発症されてたんですね(笑笑)
わかります〜、私も今まさに、〈ロス〉な気持ちと毎日戦ってます (^_^;)
やっぱり連ドラ2本と、バラエティ、映画、舞台挨拶、CMと、本当にすごい数ヶ月でしたもんね。
本当に、毎日工さんを見ない日はなかったです。

工さんファンではない娘さんのお話は、ファンとしてはとても嬉しい限りですね♡
ファンではない一般の方から見ても、工さんを好意的に捉えていただけることは、工さんの魅力が伝わってるからなんですよね!

WOWOWは、なかなか観れない方も沢山いるので、多くの方はテレビやディスクで楽しんでると思いますよ。
映画も最近は、ディスク化されるのが早いですしね(笑)
だから、えっこちゃん、元気出して下さいね♡
今、予定されてたテレビ出演が終了し、録画したものやDVDなどで過去作を楽しむしかないですよね〜。
観たいものは、山ほどあるんですけどね(笑)
記事に書きましたけど、購入にたディスクもなかなか観れずにいたのに、WOWOWで『昼顔』を観てしまいました…(T_T)
で、また頭の中、北野先生で一杯になってしまって(苦笑) 苦しいです…。
なので、えっこちゃんやクマさんのように、私も『ガラスの家』のじっくんに癒されようかなぁ〜♡
とはいえ、『ガラスの家』『似た恋』も切なく辛いシーンも多いんですよね…。
ハッピー・エンドがわかってるから観れるんですけどね(苦笑)
メンタルが弱ってるので、過酷なものはダメですね〜(だったら、何故、『昼顔』観た〜?)(>_<)

『探偵物語』の辻山さんは、とても良かったですよね♡
まぁ、当時のものと、比べられたりもしてるでしょうが、工さんらしいカッコ良いのにトボけた可愛い探偵さんだったです!
スーツ姿、バッチリ決まってましたね♡
でも、何だかやっぱりトボけた感じが、とってもキュートでした〜(#^.^#)
キュンキュンするシーンも沢山あって、工さんのラブストーリー好きの私としては萌えどころ満載でした♡♡♡

CM…
契約終了した訳ではないですが、最近はいっときのようには沢山流れませんね。
何故か、全く観なくなっていたQPコーワはまた流れてますよ!
Y' mobileは、もやは美玲ちゃんも出ないですよね〜。すっかり、TOWICEに持っていかれてしまいましたね(苦笑)
よくわかりませんが、CMって色々と契約内容が細かそうですね。
新製品のCMとかは、発表直後は沢山流れますが、割とすぐに流れなくなったり…
タレントさんとの契約も、同じ方が何年も同じCMに出る多年契約から、1年契約、また1クールというのもあるみたい。
その辺の詳しいことは、一般の人にはわからないですよね。
でも、工さんのCMの件が事務所が小さくて…ではないと思いますよ!
工さんは、あれだけ多くのCMの契約をされてますからね(笑)
また、新たなCMが増えると嬉しいですよね 🎵

私もえっこちゃん同様、俳優さんとしての工さんが大好きなので、監督などクリエイターとしての活躍はとても誇らしいですが、出来るだけバランスよく活躍していただきたいと思ってます。
テレビや映画で、その姿を観たいので(苦笑)
監督業に専念してしまうと、工さんを目にする機会ぎ減ってしまうようで…
と、心の狭い、私です (^_^;)

早く、ファンのこの〈ロス感〉を吹き飛ばす、嬉しいお知らせが来るといいですね╰(*´︶`*)╯♡

えっこちゃん、『ガラスの家』で、じっくりとじっくんを楽しんで下さいね!
また、どうぞお喋りをお待ちしてますね♡
返信する
朝から又コメしてご免なさい (えっこちゃん)
2018-04-24 09:42:12
おはようございます。香りんさん、コメント有り難うございます!色々CMの事下らなく悩んでてバカみたいでしょ?
昨日は消灯の後ゆっくりガラスの家1と2を見ました。ひさしぶりに見る純でむきに成る可愛いじっくん見たからか、ぐっすり眠りました!私って単純笑〕
偶々、クマサンと言うお友だちのコメント読ませて頂いて、怖くて懐かしい映画の事。思わず書き込みしました。
揺りかごを揺らす手~~女の逆恨みって
恐いですよね。ルームメートは又違った意味でこわかったです。
大抵外国映画に多いのに~仲間由紀恵さんの美しき隣人は日本では珍しく何回も
ゾッとした記憶が有ります。其のせいで
暫くの間、仲間由紀恵さんがテレビに
ゲストとかで出られてニコッとされると
全部結びついてしまって、笑顔が嫌!とか思ってしまいました。考えると、其れだけ仲間さんの演技がハマってらしたん
でしょうね。
重大発表~いきなり驚かされたんですね
予想してても、やっぱりドキッ!ですよね笑〕歳だし~の言葉も工君特有のイタズラ意地悪です! 香りんさんも、俳優として良い作品で活躍して欲しいという
思い共感して下さるでしょう?心狭いなんて全然思わない。ファンなら当たり前だと思います。坂本龍馬が~~小栗旬なのは残念でした。最後の3人に残ってた
と聞いたから期待したし、でも小栗旬なら仕方ないかと。娘は小栗旬演技上手なので、大喜こびです。
まあこれ迄も何ヵ月か、ポカッと空いた
頃も有ったから~と自分に言い聞かせて
います。気長に待ちましょう。
続けてコメすみませんでした。
返信する
えっこちゃん、こんにちは🌞 (香りん)
2018-04-24 15:42:23
えっこちゃん、コメントありがとうございます!

CMの件で悩んでらっしゃること、全然バカみたくないですよ〜。
私も、昨年末からお正月にかけては、工さんのCMが次から次へと新しくなり、〈捕獲大作戦〉に相当気合いを入れてましたから(笑笑)
朝から晩まで、CMが流れそうな番組を色々と録画しては、確認する、の繰り返し。
お陰様で、ほぼ録画に成功しましたよ✌︎('ω')✌︎
CM、とっても大事ですよね〜♡

昨夜は『ガラスの家』、ゆっくりご覧になれたんですね!良かったぁ〜 (*^o^*)
久しぶりにご覧になるじっくは、いかがでしたか?
黎さんを見た瞬間から、スイッチが入ったじっくん…可愛かったですよね〜。
それぞれ1枚ずつのスウェットとパーカに気付いた時の2人、とっても楽しそうで、じっくんの気持ちが益々加速していくのが伝わってきました。
これから、切なく辛い状況になっていく2人ですが、結末のハッピー・エンドがわかっているので、安心して(笑笑)じっくり楽しんで下さいね!

えっこちゃんも、『揺かごを揺らす手』ご覧になってたんですね。
怖いけど、ストーリーがよく出来た作品で、私、好きだったんです。
だから仲間由紀恵さんの『美しき隣人』を観た時、あれ〜?って(笑)
とにかく、仲間由紀恵さんが怖いのなんのって…
私も、しばらくは仲間由紀恵さんを観ると「げっ!」(ごめんなさい)って思ってました。
それだけインパクトが強く、役柄にハマっていたんでしょうね。
役柄の影響ってすごいもので、良くも悪くも、そのイメージがつきますからね。
工さんだって、『昼顔』の(北野先生〉のイメージがガッツリ付いていて、ドラマから4年経っていて、その後様々な役柄を演じていても、〈北野先生〉から切り離すことが出来ないですものね。
工さん自身、そのことを受け入れた上で、それを基準に振り幅を大きくし、どんな役柄もチャレンジされてますから。
もちろん、色々と思うところはあるでしょうけど。

TAKUMIZMでの〈重大発表〉〈いい歳〉発言は には、1週間散々モヤモヤ・ザワザワさせられました(苦笑)
そのファン心理を知ってか、やけに楽しそうでしたよ〜。

私は、工さんが色々な役柄で演技する姿が大好きなので、俳優さんとしても今後も活躍していって欲しいと思ってます♡
監督さんとしての活躍は、勿論嬉しいですが、裏方に回ってしまうのは、ちょっと寂しいです(涙)
大河に関しては、2度の出演経験もあり、NHKでは何度もドラマをやっているので、いつかまたチャンスがあると信じてます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

工さん、何冊もの台本を抱えてお仕事してるようですよ!
嬉しいお知らせも、そう遠くはないのではないかしら…🎵
CMも含めて、楽しみにお待ちしましょう!
返信する
懐かしく (クマ)
2018-04-24 16:06:20
香りんさんそしてえっこさんお体早く治してくださいね。「ゆりかごを揺らす手」「ルームメート」ルームメートは確かブリジット何とかって20代ぐらいの女性かな同級生とその頃は月一映画シュワちゃんやケビンコスナー等の映画良く見に行っていました
檀れいさんが私はなにも悪いことはしてないと良くドラマ中でつぶやいてましたが何処で誰に恨まれてるかわからない10Chの冷たい月も永作さんが中森明菜の主人のひき逃げのも証拠を警察に届けたことで…正にゆりかごを揺らす手の日本版
CMですがスマホCMは特にメインキャラクターが居てゲストの様に色々な俳優女優が出たり入ったりじゃないですかね出川さんもいつの間にか居なくなったし(笑)私の勝手な考えですがやっぱり女性が購入したする商品のCMが多く男性がメインで長いCMとは難しいかもでも斎藤工自身はあまり特定のイメージは良くないと思ってるようでが花見を一緒に、お祭りを一緒に、恋人にしたい、結婚したいなどのランキングも邪魔みたいな(笑)
過去作品と言えば石原さとみさんと共演の恋はDVD出てないですかねあきらとアキラも近くになくてあきらより後でしてた中谷美紀の片思いはもうレンタルに並んでるのに…ドラマ棚のあ行いくらみてもなくてまぁ店員に聞けって話ですが( ´∀`)又また長々とごめんなさい健康は大事です私も斎藤君の素敵な新ドラマ映画を待ちわびて身体気を付けます香りんさんもえっこさんも早く身体を治してくださいね
返信する
クマさん、こんにちは🌞 (香りん)
2018-04-24 16:51:02
クマさん、コメントありがとうございます!

私の怪我へのお気遣い、ありがとうございます。
私の場合、笑えるような不注意からのお恥ずかしい怪我で、ご心配していただくのも申し訳ない感じです(苦笑)

『ルームメイト』は、昨夜調べてみたら、ポスタービジュアルに見覚えがあるので、多分観てると思います。
でも、内容までは思い出せないです〜(苦笑)
私も、洋画は好きで、話題になったものなどは割と観てるんですよ。
シュワちゃんや、ブルース・ウィリス、ケビン・コスナーの映画も大好きです!

『揺かごを揺らす手』『美しい隣人』は、まさか自分が逆恨みをされてるとは思わない中で起こっていく怖いことに、本当にゾッとしますよね。
自分も知らずに誰かを傷つけてはいないか、と思ってしまいます。

CMも、工さんがドラマ『昼顔』でブレイクした後の、明らかに女性をターゲットにして、キュンキュンさせるものとは、現在は違ってきてるように思います。
これ、きっと〈サンシャイン斎藤〉のお陰ですよね〜(笑笑)
CMの中で、様々な役柄を演じるようなものが多いですよね。
私は、個人的に、工さんにのカメラのCMが観たいな〜って思ってます♡
車のCMも観た〜い (*^o^*)

そういえば、『恋』のはディスク化されてないかも!
『アキラとあきら』、ないですか? あればよいのですが…
すごく、良いストーリーですよ♡

そう遠くないうちにまた、工さんのドラマや映画が観たいですね!
5月18日からは、『蚤取り侍』が公開です!
工さん演じる寺子屋先生、素敵なキャラクターのようですよ♡
久しぶりの時代劇での工さんを、楽しみにしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
 (ひこちゃん)
2018-04-27 11:11:46
香りんさん
スマホのお引越し 上手くいきましたね♪

今 ライブで北と南のトップの様子を見ています。今回は本当に南北統一の第一歩になるのか~?今まで何度も裏切られた経過がありますから~蛍の灯にならなければいいのですが~~

そう!贅沢なロスかも^^昨年末から数か月は映画の公開 CMなどでワクワクし日々でしたね☆<探偵物語>のあとは<のみとり~>のみ~ 楽しみにしていた<ラーメンテー>も公開はっきりせず^^パタッと メディアへの露出がへりましたね~寂しい^^
でも 以前も次回作の発表までは時間があったのに 人間て贅沢 笑い
今はWOWOWで好みの映画を録画 消化の昨今です。PCに見たもの題名と感想を残しておけば~前に見たものをまた録画したり~<工房>で推薦したものは番組表に印をつけ 見るようにしてます♪

<昼顔><高台家~>はDVDがあるので録画せず~でも沙和ちゃんの背景が十字架とは気が付きませんでした!!
最後の線路でのシーン~踏切の警告の色と蛍~スゴイ演技でしたね☆
ところで 数年後の子供が指輪を見つけ~あの指輪はどうしたのでしょうか~?
<無伴奏>もDVDを見直そうと思っています。
ロス気分は過去作とWOWOWで~笑い
明日のTAKUMIZMも楽しみ(^^♪
返信する
今リハビリから病室に帰ってきてぐったりです、 (えっこちゃん)
2018-04-27 11:54:01
香りんさん、コメント有り難うございます! クマサン、私にまで気を付けて下さり嬉しいです。有り難うございます!
昨夜ガラスの家最終回を見終わって~
今朝まで余韻に浸りましたよ笑〕
どの作品の工君も見ては引き摺りますね~~ラストで食べたい物(アジのフライ!)と答えるじっくんの無邪気な顔が
可愛くて。 工君は、ファンがほんの一瞬でもこんなに思ってる事知らないです
よねえ。色々見直しても、私にとっての
三大たくみは、北野先生、仁志君、ユーり?かなあ 結局ラブストーリーの工君が好きなのかも。
そうそう、アキラとあきらはレンタルは
TSUTAYA独占レンタルだから他では無い
ですね。あれも確りした良い作品でしたね。私はWOWOW無いからレンタルの初日に借りました!

私 も 洋画は本当に好きで、まだ日比谷
映画街が盛んだった頃から 10代の時から銀座界隈の映画館を 片端から見て歩きました。有楽座、日比谷映画、スカラ座、テアトル東京、東劇、帝劇、日劇
今は皆無くて、淋しいです。ケビンコスナー!大好きでした。後、子供の頃から
やっぱりメチャ美しいとずっと憧れたのは、アランドロンでしたー初めて見た時
こんなに綺麗な顔って見た事無いと思いました。今でもブラッドピットとかリチャードギアとか素敵だけど、アランドロンには叶わないと思います。二年前に
引退されたけど、年を取られてても会見でも素敵なおじ様で~~工君にも、あんな風に良い年を取って貰いたいと思いました。好きな映画は沢山有りすぎて頭が
ゴチャゴチャに成ります笑〕
恐怖物は、ラストサマーとか 外国物は
本当に恐いですよね!危険な情事って
ご覧に成りましたか?1度だけの浮気
から女のストーカーに付きまとわれる
映画で、とにかく日本のドラマの比では
無いと思いました。
今日は、すっかり洋画づくしに話してしまいました。 あ、昨日娘がindeedには
CM工君ちゃんと出てると言ってたから
少しホットしました。
つい病室から長話しを~~クマサンにも
宜しくお伝え下さい。
又お邪魔します。
返信する

コメントを投稿