シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

8変化・新CM & QPコーワ《オフィス編》

2017-07-06 07:47:50 | 日常


🎵仕事探しは Indeed トン・トン🎵
🎵バイト探しは Indeed トン・トン🎵

6月29日、求人サイト「Indeed」の新CMに、斎藤工さんと泉里香さんが起用されました!

🎵幸せなら手を叩こう🎵 の軽快なリズムに乗って、何と8変化!!

サラリーマン→飼育員→消防士→マジシャン

カフェ店員→着ぐるみ→大工→農夫

映画やドラマで、様々な役柄を演じ分ける工さんにピッタリなCMですね!

ほとんど演じたことのない職業で、何故かどの職業も 可愛いかったりカッコ良かったり、お似合いでした。

この8変化…
皆さんのお好みは、どの職業の工さんかな(笑)
私は、着ぐるみ・工さんがお気に入りです♡

テレビからこの幸せリズムが流れると、ホッコリ幸せ気分になる素敵なCMです!












また、新たに、QPコーワαドリンクのCM〈オフィス編〉も!

〈疲れを知らない人〉編の、疾走感溢れる工さんとは違って、サラリーマンな工さん!

疲れて冴えない感じが…(疲れていてもカッコいい…)
空前絶後のカッコいいサラリーマンに♡


ペンをクルクル回すところ!
最高です(笑)!
こんな素敵な同僚がいたら…仕事にならなそうですね♡

またまた、工さんの素敵なCM!!
捕獲すべく、テレビから目と耳が離せません(笑)

私が鎌倉で、工さん情報から離れ、満腹食べ歩きをしている間に新CMの発表があり、帰りの新幹線でこの吉報を知りました!

当初、発表会の画像を見て…
《W斎藤さん》のCMかと思ってしまった(笑)
もちろん、お2人…
「斎藤さんだぞっ!」 決まってました!

笑いも取れて、楽しいCM発表会でした(笑)
危ない演出がなくて良かったぁ…

そう言えば、Z空調も夏バージョンに!
〈コハダ〉と〈オリビア〉
こちらもコミカルで楽しいです♡

「えっ!ここでZ空調???」と思ったのが、映画館で『昼顔』の前に流れた時(苦笑)
それでちょっと、緊張がほぐれました!




これで工さんのCMは8本!
すご〜い!!
どのCMも、とても楽しくて、優しくて、可愛くて、カッコ良くて…
観ていてホッコリ幸せな気分になります♡
癒やし効果、抜群です!!

沢山テレビで流れますように!!

いつも突然の発表に驚かされます(汗)

次は、いつ、どんな発表があるのか楽しみです♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのCMも素敵ですね♡ (nami)
2017-07-06 23:48:38
こんばんは☆
いつも楽しいお話をさせて頂けて、とても感謝しています♪

『Indeed』のCM、色んな工さんが観られて、幸せな気分になれるCMですよね!
テレビからあの歌が流れる度に、思いっきり反応しちゃいます(笑)

そして、私もやっぱり、着ぐるみの工さんが特にお気に入りです♡とっても可愛くて癒しですよね☆
でも、どの工さんも、甲乙つけられないくらいに素敵過ぎて、何だかCMだけでは勿体ない気がしちゃいます(笑)オムニバスで、映画かドラマを作って頂きたいくらい位です(笑)

QPコーワ『オフィス編』のペン回しも、本当に最高です!
Y!mobileもそうですが、やっぱりスーツ姿の工さん、素敵ですよね♡
確かに、あんなに素敵な同僚がいたら、仕事にならないですね(笑)
間違いなく、仕事に行くのは楽しみになっちゃいますけどね♪

所で、鎌倉旅行、例え日帰りで行ける場所であっても、お子さんがいらっしゃると、お友達と一緒に、宿泊を伴って出掛けるのは、なかなか難しいですもんね。
今回、素敵なご旅行が実現した事、本当に良かったですね♡

オーロラ、私も憧れです☆
ただ実際に観に行くとなると、スケジュール的にも費用的にも、厳しいですが(汗)

ドラマ『最後から二番目の恋』、あの当時はかなりバタバタした毎日を送っていて、残念ながら全話は観られていないんですよね(涙)
それでも、中井貴一さんと小泉今日子さんのマシンガントークは、印象に残っています。

大好きな作品の舞台となった場所に、お友達と一緒に足を運ばれた事、とても素敵なご経験になられた事かと思います☆
ドラマの中の、2人の自宅がある極楽寺駅にも下車されて来たのですね♪
せっかくのお写真、ぜひ拝見したいです!もし良かったら、またの機会に載せてくださいね♡

『昼顔』は、香りんさんが仰る通り、ドマラの頃から賛否両論がある作品でしたね。
特に今は、ドラマの時以上に『不倫』がクローズアップされ、より問題視されていますから、本当に難しいテーマであったと思います。

そんな中、映画はドラマ以上に、人の感情に寄り添って描かれていて、様々な角度から観ることができ、本当に色々と考えさせられる作品でした。
『不倫』がテーマでありながら、人を愛する気持ち、嫉妬、悲しみ、欲深さ等…誰もが心の中に抱えているであろう感情が描かれているので、『不倫』に縁のない人生を送っていても、どこかで共感出来る部分もあったりするんですよね。
確か、工さんや彩ちゃんも、そんなお話をされていましたよね。

『手』のシーンは、本当にどれも大切で印象深いシーンばかりでしたね。
香りんさんが取り上げてくださった、満点の星空に手を伸ばすシーンは、どちらも本当に印象深いシーンでした。
1度目は『幸せ』なシーン、2度目は『悲しく切ない』シーンで、一見対照的なシーンであるように感じられつつも、どちらの星空も、紗和ちゃんにとってきっと、希望に導いてくれる光…ですよね。

そして、黄金色に染まった夕方、鉄橋の上を2台のバスがすれ違うシーン…私も印象に残っています。
近くにいるのにすれ違いになり、なかなか会えないもどかしさが、夕暮れ時のどこか物悲しい雰囲気にも重なるような印象を受けました。

その他のシーンでも、随所に西谷監督の細かな演出が感じられましたね。
素人の私には、理解できていない部分も沢山あると思うのですが、美しい映像には、とても惹き付けられました。

『衝撃のラスト』は、まだまだ受け止め切れていませんが、間違いなく、私にとっても、心の奥深い所まで響いてくる、忘れられない作品となりました。

所で、工さんの語彙力や言葉の選び方の感性には、いつも驚かされると同時に感心してしまいますよね。
確かに、多くの映画や本を読んでおられる事は、かなり影響していそうですね。
色んなご経験から知識を吸収して、ご自身のお言葉でお話される所もまた、魅力的だと感じます♪

それにしても、今年の工さんの多方面に渡るご活躍は、ファンとしてとても嬉しい事ですが、確かにあまりにもお忙し過ぎて、お身体の事は心配になってしまいますね。
全く比較にもなりませんが、ただ工さんの情報を追いかけているだけでも大変なくらいなのに、ご本人はどのような時間の流れの中にいらっしゃるんだろう…と常々感じています。
睡眠時間やリフレッシュできるお時間も、ちゃんと確保されていると良いのですが…。

そんなお忙しい中で、『Blank13』の公開決定と『最優秀監督賞』の授賞は、香りんさんが仰る通り、工さんにとって大きな励みと自信になった事だと思います。
そんな『Blank13』が、1人でも多くの方に届いて欲しいですよね。
そしてこの作品を『手渡しの様に』受け取れる日が、今から楽しみですね♡

次回のTAKUMIZM、独り語りのようなので楽しみですよね♪
私もタイミング的に『最優秀監督賞』のお話等が聞けたら良いのになぁ…と思っていました☆
工さんセレクトの曲が聴けるのもまた、楽しみですね♡

では、また遊びに来させてくださいね♪
返信する
無限の樹系図 (MICHILU)
2017-07-07 09:22:29
香りんさん、こちらでもおはようこざいます。

連日、北九州地方の豪雨災害の様子が伝えられています。
今朝ほどは、私事でのコメントをしまして、申し訳なく思います。
今日という日を不安な気持ちで迎えていらっしゃる方達がいらっしゃることを心に留め置き、
今日からまた、一年、一年、娘の成長を見守って行きたいと思っております。

香りんさん、工さんのCM、目白押しで、
ついていくのに必死ですね。

私もインディードのバイト編の着ぐるみの工さんが一番、お気に入りです。

Y!mobileに続き、比較的良く流れているみたいですね。
テンポの良い、歌に合わせての振り付け、子供にも好評ですよ🎵

今朝ほど《最上の命医》2017が、来月放送ということで、工さんのコメントも観ました。

公式サイトの掲示板を工さんはご覧になっているようで、気分の優れない時や落ち込んだ時に、掲示板を見てエネルギーを貰っているとの事ですね。

今は、こういった掲示板やブログ、誰でも観られる時代です。
工さんを陰で応援するくらいしか私たちには出来ませんが、工さんを勇気付けられる、メッセージを送り続けられるといいな。と、あらたに思い直した、朝でした。

関東地方は暑くなりそうです。
香りんさんも、どうぞ、お体に気をつけて。
返信する
namiさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-07-07 17:54:06
namiさん、コメントありがとうございます!

いつも突然の発表に驚かされますが、またまた、私がネットから離れて間の嬉しい発表でした(笑)
しかもあの発表会…最初、W斎藤さんのCMかと思いました(苦笑)

『indeed』のCM、私やnamiさんの熱望するドラマ仕立てとはまた違う、贅沢なCMですね!
様々な職業の、8パターンもの工さんが見れるなんて、本当に幸せな気分になれます♡

また、同じフレーズの繰り返しではありますが、工さんのあの美声での歌声を聴けることが、今までのCMとは違うところで、目だけではなく耳まで癒されますよね!

着ぐるみ工さんがお気に入りと言いましたが、namiさんの仰る通り、どの工さんも可愛いやら素敵やら、甲乙つけられませんね(苦笑)
《どれが?》ではなく、《どれも!》ですね♡

そして、QPコーワ〈オフィス編〉も、とても素敵なCMですね!
〈疲れを知らない人編〉とあったので、別バージョンもあるのでは、と思っていましたが、こんなにタイプに違う別バージョンだとは思いませんでした(笑)
何を着ても、やっても褒めるばかりですが、スーツ姿の工さん、本当に素敵ですよね!
スーツ姿、背の高さも際立ち、とてもお似合いです♡
Y'mobileもそうですが、あんな方が会社にいたら、ドキドキ楽しみと同時に、女子社員のトラブルも増えそう…(苦笑)

鎌倉行きも、そう遠くなくても、やはり子供がいると、泊まりとなるとハードルが高かったですね〜。
結局、子供が大学生になって、やっとという感じです(苦笑)
でも、行こう行こうと言ってるだけではダメですね!
今回は、思った時に即、ホテルだけは予約を入れてしまいました。
何事も思い切りが必要ですね(笑)!

先日、一緒に鎌倉に行った友人が、私のブログを覗いてくてれ、鎌倉の記事を大変喜んでくれました!
そんな彼女のFacebookにも、しっかり、その様子がアップされてました(笑)
極楽寺駅のお写真を、すっかり忘れるとは…残念!
そのうち、全く関係ない記事の最後に、突然載せちゃうかもしれません(笑) その際は、笑って下さいね!

『昼顔』も、順調に興行収入を重ねてるようで、それは、沢山の方々に観ていただいてるということですよね。
テーマがテーマなだけに、客層も広くはないので、正直かなり心配もしておりました。
最終的に、どれくらいになるのか、果たして制作側の目標と比べてどうなのかは、私達にはよくわかりません。
でも、多くの方々に観ていただいて、それぞれの方々が色々と考え、何かしら心に響くものを感じられれば、キャストもスタッフも制作した甲斐があることでしょう。
それはきっと、大変重いものを背負って演じた、彩ちゃんと工さんには何より嬉しいことですよね。
私の知る限り、当初目標に掲げていた数字にあと一歩のようです。
上映終了後、【大ヒット】であったなら嬉しいですね!

この映画は、本当に印象深いシーンが沢山出てきましたよね。
《蛍》はもちろん、《手》も《星空》も…
映画的にもとても美しい映像で、さすが西谷監督、という感じ!
《バス》も、かなり重要ですよね。
北野先生と紗和ちゃん、紗和ちゃんと乃里子さん…この2組にとって、とても重要なシーンでバスが使われてますものね。

黄金色に染まる夕方、鉄橋をすれ違う2台のバスのシーンは、簡単には逢えない2人を印象付ける、切ないシーンでした。
映像的にもとても美しい、絵画のようなシーンだったと思います。

それでもやはり、『衝撃のラスト』を受け止めるには、まだまだ時間がかかりそうです…

今朝は、『最上の命医 2017』の8月放映も発表され、またまた朝から大喜びです!
MICHILUさんからお知らせいただき、またしても1人で大はしゃぎです♡
この夏また、命先生に逢えますね!

『最上の命医』の公式サイトの掲示板に工さんご本人が「斎藤工・西条命」で投稿してます。
ご覧になりましたか?
7月6日の投稿です!その後沢山、一般の投稿がいっぱいなのですが、もしご覧になってなければ、是非探してみて下さい!

明日のTAKUMIZMは、待望の独り語り♡
どんなお話が聞けるのか、とても楽しみですね!工さんセレクトの楽曲も楽しみでなりません!!

また、楽しいお話聞かせて下さいね♡
返信する
MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-07-07 21:42:55
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

九州地方の豪雨災害へのご配慮あるコメント、ありがとうございます。
これ以上被害が拡大しないよう、願うばかりです。

MICHILUさん、工さんのCM、大変な(嬉しい)ことになってます!
特に今年に入ってから、何本も新しく決まり、その都度ついていくのに必死です(苦笑)

『indeed』のCM、MICHILUさんも着ぐるみ工さんが一番のお気に入りですか!同じ〜♡
でも、どの工さんも初めて見るビジュアルばかりで、甲乙つけ難いです!
大工の工さんもインパクト大でしたね〜(笑)
youtubeでメイキングを観ると、大工の工さんがスタジオ入りすると、周りから「お〜、カッコいい」と声がもれてました!
結局、どの工さんも素敵、ということです♡

あの、リズムに合わせて、工さんの歌声も聴けて、とても贅沢なCMですね♡
幸せな気分になります!

『最上の命医』2017の放映決定に際し、工さんは動画でのコメントを発表されましたね。
そこで、公式サイトの掲示板をご覧になって、そこでの愛のある投稿の数々に、大変励まされてるとのこと。

工さんが身を削ってお仕事され、私達を楽しませ喜ばせて下さることに対して、お返し出来ることがあるとすれば、それはMICHILUさんが仰る通り、工さんを勇気付け、励まし、走り続けるエネルギーとなるメッセージを送り続けることですね!

私達一人一人が、愛のある優しい気持ちで工さんを応援出来れば、と改めて思いました。

『最上の命医』の公式サイトの掲示板が、6年経った今も閉鎖されずに存在し続けてること、有り難いことですね!
工さんにとって、そんな場所があり、心から良かったと思いました♡
テレビ東京さん…すごいですね!
そして、そちらへ、命先生への愛あるコメントを投稿し続けている方々に頭が下がります。
素敵な掲示板ですね♡
そんな方々のお気持ちが、再びの続編へと繋がったのかもしれませんね!

やっぱり、優しさ溢れることには、優しいことが返ってくるのですね♡

また、楽しいお話、聞かせて下さいね!
返信する
蒸し暑い夜 (夏萌)
2017-07-08 21:48:02
香りんさん、皆さんこんにちは!

こちらは蒸し暑いです…
そして保育園の夜の行事「お祭り」があって行ってきました。
役員になっているので疲れましたが、子供たちの笑顔に癒されました!

北九州地方での被害本当に胸が痛みます…自然災害は予測ができないので怖いです。
どうかこれ以上被害広がりませんように…

香りんさんの息子さんやMICHIRUさんの娘さんお誕生日、本当におめでとうございます!
そしてnamiさん家族へのお祝いコメントありがとうございます!
皆さんとおめでたい日が同じなのに偶然すぎるほど偶然で、びっくりしています。

さて、最近Y!mobileのCM「工先輩のズキュンな話」をYouTubeでよくみているのですが、最後らへんの「僕は君にズキュンしっぱなしだよ」っていうところに私がズキュン、ズキュンし過ぎて胸が痛いです 笑
何歳になってもときめきを感じる事は素敵なことですね!

そしてIndeedのCMは色々な工さんを見れて嬉しい限りです!
私はウェイターの工さんが好きです!
本当にお店に入って工さんウェイターがいてくれたらいいのにという願望も込めて 笑

キューピーコーワゴールドのCMはまだみておりませんが香りんさんが投稿して下さったスーツ姿がハンサムで…見惚れてしまいました。

そして最上の名医が放映になるという事で私も楽しみでなりません。
リアルタイムで見ていませんでしたが、YouTubeで全話見ました。
前回の結末が、とても気になる終わり方だったので!
あの優しくまっすぐで誠実な命先生会えると思ったら今から楽しみです。

工さん本当に忙しいそうで体が心配です。
工さんの頑張りに負けず私も精力的に行動しようと思います!

それでは、香りんさんまたお邪魔します!
返信する
夏萌さん、こんばんは☆ (香りん)
2017-07-09 00:04:23
夏萌さん、コメントありがとうございます!

今日の関東は、まだ夏本番でもないのに、倒れそうなくらい暑かったです(汗)
今も、とても蒸し暑い夜です…

昨夜は、お嬢さんの保育園の「お祭り」でしたか!それはお嬢さんも、とてもお楽しみになりましたね!
そう言えば、息子の幼稚園でも、「お祭り」行事がありました。甚平を着て、夜に友達と、ヨーヨー釣りやザリガニ釣り、綿菓子に、ダンス…大喜びしていたのを思い出します!
子供達にとっては、ワクワクする楽しい行事ですね。
そして、ママ達は、準備や当時のお手伝いで大変ですよね(苦笑)
でも、子供達の笑顔に癒され、楽しい夏の想い出となり、何よりでした!

夏萌さん、息子へのお祝いコメント、ありがとうございます♡

皆さんが、それぞれ暖かく優しいコメントの交換をされ、本当にホッコリと心が癒されます!
優しい気持ちは、連鎖していくものですね♡

夏萌さん、Y'mobileの斎藤先輩に、心をズキュンと撃ち抜かれてますね〜(笑)!
わかります、私も、何度も観てますから♡
トキメキを感じることは、心を豊かにしてくれる素敵な事です(…と、取り敢えず言い訳)!

夏萌さんは、『indeed』のCMでは、ウェイターの工さんがお好みなんですね!
いつもの素敵な工さんが、エプロン姿という〈お得感満載〉なビジュアルですよね♡
あんな素敵な店員さんがいたら、1日中居座る迷惑なお客になりそうです(苦笑)

QPコーワ〈オフィス編〉のスーツ姿の工さんも、とっても素敵ですよね!
〈疲れを知らない人編〉とはまた違う、カッコ良さです♡
QPコーワの公式サイトで、CM観れますよ!
http://hc.kowa.co.jp/qpkowa/product/drink/

なんとなく、『最上の命医』の撮影をされてるのでは、と思ってましたが、正式に発表となり、本当に嬉しいです!
去年2月に、連ドラから5年ぶりにスペシャル・ドラマが放送されましたが、まさか第2弾を放送していただけるとは思ってもいませんでした。
8月の放送前に、連ドラ、スペシャルのドラマ、再放送があるといいですね!
8月、命先生に逢えるのが、とても楽しみです♡

工さんの今年に入ってからのお仕事ぶりは、あまりにもお忙しく、本気でお身体の心配をしてしまいます…
ご本人は、多分、無理をしてしまうタイプでしょうから。

いよいよ暑くなってきました。
小さいお嬢さんの為にも、ママは元気でいなくては!
ですから、夏萌さんも、お身体ご無理なさいませんように♡

お嬢さんの 5歳のお誕生日 おめでとうございます!!
楽しいお誕生日を、過ごしてくださいね♡
返信する

コメントを投稿