シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

最高の『BG』最終回 ❤️ ありがとう

2018-03-17 22:21:37 | 斎藤工

先日3月15日に、1月18日よりスタートした、木村拓哉さんが丸腰で様々なクライアントの危機に立ち向かうボディーガードに扮するドラマ『BG〜身辺警護人〜』が最終回を迎えました。
去年、ドラマの制作発表が行われた時から、木村拓哉さん主演のドラマに、〈木村拓哉さん愛〉が止まらない(笑)工さんがご出演されることに、とてもドキドキ・ワクワクで胸がいっぱいでした!
そして毎週木曜21時は、家事を早めに済ませてテレビの前で高梨雅也さんに会えるのを楽しみにしてました♡
あれから3ヶ月…
始まってみると、毎回高梨さんの動向が気になり、ドキドキしながらテレビに釘付けとなり、ブログ記事作成の為に、録画を何度も見直したり写真を撮ったり…(笑笑)
振り返ると『BG』浸けの3ヶ月を過ごしてきました (*^o^*)!


★ 『BG〜身辺警護人〜』最終話

今回は、発砲事件の巻き添えで亡くなった村田課長の名誉を回復させる為、立原大臣は大臣を辞職した上で党大会の席で真実を明らかにする決意をします。
「今まで皆さんに護っていただいた。今度は村田課長の名誉を護りたいんです。」



そしてSPの警護対象から外れる立原大臣は、身辺警護課の4人に警護を依頼することに。
立原大臣を警護する際の車中で、島崎さんは高梨さんに「お前のこと信頼してるから」と声を掛け、高梨さんも「オレも…(信頼してます)」と、ぶつかり合いことが多かった2人が、ガッチリとお互いの信頼を確認した瞬間でしたね!


党大会当日、立原大臣を警護して警察の目をくぐり抜けて会場まで辿り着きますが、その前に落合さんが立ちはだかります。
その際の島崎さんの「護りたい人がいるだけです」の言葉と真っ直ぐな目には、胸にグッとくるものがあり、涙が出ました。

実は落合さんの真の目的は、自らが発砲事件の真相を明らかにし、幹事長の悪事を暴露することでした!
ずっと、SPである落合さんはボディーガードである日の出警備保障の島崎さん達とぶつかり合ってばかりでしたが、必ず警察の隠蔽を何らかに形で明らかにしてくれると信じてました。
落合さんは、村田課長からSPの時に教えてもらっていた、現場の音声を録音することを忘れずに続けていていたんですね。
そして、最終回1番のクライマックス・シーンは、怪我をした落合さんを島崎さんと高梨さんが肩を貸し、落合さん側に付いたSPと警察側のSPとが対峙するシーン!


落合 「丸腰の民間には頼れません」
島崎 「官民協力です!」
観ていた視聴者の方皆さんが、感動で痺れたシーンだったのではなきでしょうか(笑)
このシーンの3人、本当にカッコ良かった〜♡
そして、落合さんが録っていた発砲事件の音源で真実が明らかになり、村田課長の汚名を返上させることが出来、無事に名誉を回復させることが出来ました。
その後、落合さんは別の部署へ引き続きSPとして異動することになり、辞任した立原大臣も総理大臣を目指して政治家を続けることに。

立原大臣と島崎さん…
結局、命令(笑笑)だったお食事デートはお預けとなってしまいましたね…。

いつかまた…デート、実現出来るといいですよね♡
選挙違反にならないように!
そういえば、毎回1回はお互いをイジって絡み合う、高梨さんと菅沼さん…

今回も、島崎さんへのお見舞いとして苺を買ってきた高梨さんに菅沼さんはわざとらしく「嫁に欲しいね〜」と(笑笑)
この2組の今後も観てみたいけどなぁ〜♡♡♡

そして日の出警備保障の身辺警護課にも新人BGが…
この新人BGさん、ドラマ『昼顔』で北野先生にいつも絡んでいた生徒役だった健太郎くんでしたね(笑)

新たな5人のBGの〈誤差なし!〉と、課長代行の島崎さんの「各自健闘宜しく!」は、とても清々しく聞こえました!

ラスト、矢沢永吉さんを警護する島崎さんと高梨さんの3人のシーンは、とても贅沢で素敵なシーンでしたね♡

3ヶ月に渡る身辺警護課の5人の活躍は、毎回とても心に響くものがあり涙することも多かったです。
当初1話完結でしたが、後半はとても緻密に練られた事件と人間模様が圧巻のストーリー展開でした。
さすがに井上由美子さん!
最終話は観終わった後、モヤモヤ感の全くない、観た人全てが笑顔になれるような素晴らしい最終回でした!

木村拓哉さん、斎藤工さん、上川隆也さん、江口洋介さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さん、石田ゆり子さん…そして『BG』に関わった全ての関係者の方々、お疲れ様でした!
そして、素敵なドラマ、ありがとうございました♡

いつの日かまた、日の出警備保障 身辺警護課の5人にお会い出来ますように (*^o^*)♡♡♡



★ 『MASKMEN』

いよいよ今回は、当初〈人印〉として始まったものが紆余曲折を経て、斎藤工さんとくっきーさんがお互いの思いをぶつけ合って作り上げた芸を新たな芸名〈フェイス ザ チャンス〉として、1月12日のR-1ぐらんぷりに挑戦します。
工さんも、常にくっきーさんのことを頭に置き、またくっきーさんも「最初はプロデューサーと演者のようだったが、今はコンビに近い」と。
そして、「力を借りた方々に対して、結果で返していく」と、真っ直ぐな目で話す工さんが、とても印象的でした。

工さんが芸人を目指して4ヶ月、当初はくっきーさんを頼り自分のことばかり考え、自分がどうなるかにばかり固執していたとのことです。
でも今、ミッションは自分もワクワクしながら《人を笑わす》ことと、その思いが明確に変化したことをお話しになる工さんは、映画を熱く語る工さんと変わらないくらいのブレない思いが感じられました!

ところが…
R-1ぐらんぷり1回戦の結果は、とても残念で皮肉なものでした(>_<)
工さんの〈フェイス ザ チャンス〉は敗退、そしてよりによって2代目〈人印〉は2回戦へ。

単純に工さんファンの私はこの結果、工さんの心中を思うとテレビの画面を直視するのも「はぁぁぁ〜〜、そっかぁ…」と、ガッカリが止まらなくなりました(苦笑)
うわぁ〜、何だろう…とってもショックーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
芸の道は、とても厳しいという現実。
そして番組としても方向性を失う中で、工さんは友人でもある永野さんと話をすることに…。
永野さんに「あなた自身が笑いを取る可能性があるのに、何で素顔を晒さないのか。何で、消すのか。」「芸人になりたいのなら、本体を晒さないとダメ。それが武器になる可能性もあるのだから」「単純に笑わせればいい」との、なるほどなアドバイス!

それは友人として、普段の工さんをよく見ている永野さんならではの、とても的を射た意見でした。
また、あの独特の芸風の永野さんの、自分らしさへの深いこだわりが伺える、今の工さんにはまさに心に刺さるお話でした。
工さんも、永野さんが、「自分に"今"必要な言葉を、悔しいくらい全部いただいた」と、そして「自分をごまかせない状況にもっていかないと全てが無駄になる。終われない。」と、迷いのない気持ちを話されてました。
夜の川に、〈人印〉(2回戦敗退)と〈フェイス ザ チャンス〉のマスクを流す工さんの大粒の涙には、この4ヶ月の深くて重い様々な思いがギュッと詰まっていたことでしょう。
愛おしそうに〈人印〉のマスクを撫でて川にそっと流す工さんの姿に、これまでの感謝の気持ちが滲み出ていたように思います。

また新たな気持ちで前に進む、芸人として工さんの姿を、ぜひ観せていただきたいと心からそう思いました♡
いよいよ来週最終話『芸人』、このドキュメンタリーが、そして工さんの気持ちがどう着地するのか、しっかりと見届けたいと思います!


★ indeed 新CM登場!

『雛祭り篇』が終了し、次は何かと想像を色々と巡らせていたindeedの新CMが発表されました♡
季節の行事などが続いていただけに、春の行事なのかとの勝手な予想に反して(笑)、季節物とは関係ないお仕事篇!

今回の工さんは、高梨さんとはちょっと違ったメガネが素敵なスーツ姿や、今までありそうでなかった美容師さん♡
しかもお客様は、千鳥の大吾さん(笑笑)
あの髪型、バリエーションが難しそう〜!

いつものリズムに合わせて、ハサミをパチパチ🎵
カッコ良くて可愛い美容師さんです♡ どの美容室に行けば会えるのかなぁ〜(笑笑)
きっと、ずっと先まで予約でいっぱいかな (*^o^*)
里香さんと横澤夏子さんも可愛くて面白くて笑えました!
デコトラ前のカッコいい2人も、ショップ店員のような可愛い2人も、どちらも華やかな画像でとても素敵♡

またまたいつもの〈CM捕獲大作戦〉で、微妙なセリフ違い(里香さん&夏子さん)を3種類ゲットしました(苦笑)
何バージョンあるのかなぁ???
ちなみに私が好きなのは…

工 美容師「今日は何坊主に?」
大吾さん 「はぁぁぁ〜〜?」

毎回とても楽しいCMです♡
(いつまでも続いて欲しい…そろそろ終了するかも、と心配 f^_^; )


♥︎ 『BG』余談…

これは私の個人的な感想なのですが…
今回『BG』を観て、工さんがカッコ良くて素敵なのは言うまでもなく毎回テレビの前で見とれてましたが、木村拓哉さんの演技にとても引き込まれてしまいました。
私は特に木村拓哉さんのファンではないのですが、毎回その表情や目、台詞にグッときて何だか自然に涙が出てしまってました(苦笑)

木村拓哉さん主演のドラマなので、カッコ良く描かれてはいましたが、それだけではなくちょっと中年の(高梨さん曰く、オッサン)感じも醸し出していたり、お互いとても思い合ってるのに、息子との微妙な距離感であったり…
カッコ良いだけでない、味のあるお父さん役は見事だったと思います!
いつもの木村拓哉さん主演の、俺様的な感じがあまりなく(今回、俺様的なのは高梨さん!)、でも普段の地味目な島崎さんとBGとしてのスイッチが入った時のキレッキレの島崎さんの切り替えもとても素晴らしかったように思います。
で、最終話の木村拓哉さんと工さん、めちゃくちゃカッコ良かった〜♡

すっかりバディとなった2人が並ぶ姿は、どちらのファンも思わず声が出てしまうほどだったのではないでしょうか(笑笑)!

そして何より、工さんが昔から木村拓哉さんをとても尊敬して大好きで…この『BG』での共演を、とても嬉しく思っていたのではないかなぁ〜♡
工さんにとってこの3ヶ月の撮影は、『blank13』の全国公開の準備や舞台挨拶、『冬きみ』の舞台挨拶、『MASKMEN』の撮影など、相当の忙しさだったでしょうが、木村拓哉さんを中心にとても心地良い現場だったのではないかしら!
ゆり子さんのInstagramのお2人のお写真も、とてもリラックスした可愛い表情で、お互いの心地良い関係が滲み出てる素敵なものでした♡
また、先日クランクアップの様子がテレビで放送されましたが、その時の工さんと木村拓哉さんのハグの様子♡

工さんの、滅多に見たことのないような嬉しそうにピースをする姿!
男同士のハグなのキュンキュンしてしまい、見ていてこちらまで幸せな気持ちになりました (#^.^#) ♡
いつかまた、お2人の共演が観れると嬉しいなぁ〜╰(*´︶`*)╯♫
『BG』終了しましたが…
身辺警護課には新人が入り、島崎さんが課長代行となっていたり、落合さんは引き続きSPとして勤務することとなり、立原元大臣も政治家を続ける。
島崎さんと立原さんのデートもお預けになったままだし、島崎さんの息子さんは戻ってきたし…
この〈TO BE CONTINUED〉な終わり方、BG 2』やSPドラマ、映画化が期待出来るのでは!!
続編がお得意なテレ朝さん、ぜひぜひ宜しくお願いしま〜す\(^o^)/

(『BG』LINEより⬇️)

◆ テレビ画面を撮影したお写真が、とてもブレていて鮮明でなく見づらいもので、申し訳ありません🙇‍♀️

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクライロ (ひこちゃん)
2018-03-18 11:24:31
香りんさん
東京も桜の開花宣言~こちらは もう少し先かな~
最終話 よかった~(^^♪
武道館での永ちゃんとの3人のショット~
豪華でしたね☆
武道館は何年も仕事で通った側で千鳥ヶ淵の桜も今年も待っているでしょう♡
先日BGについて コメしているので~
最終話にしぼって~
村田課長を亡くした後のチームも結束が見られ 怪我をしたザキの代わりに高梨のBG!!沢山アクションも見られ 村田家の気持ちのフォローも~高梨も成長しましたね☆
江口さんの落合としての決断には驚きましたが~一ファンとして嬉しかった💛
女性~ゆり子さんの変わり身には驚き^
女性は強い!! ザキへの淡い思いも❤
ドラマBG~キムタク主演としてスタート~メインでいたが チーム 家族 息子への さりげない演技は以前のギラギラしたヒーローではなく 人間ザキとしてとても いい表現 セリフなど心に残る演技でした♡ <2>も期待大!!

昨晩のTAKUMIZMでは神野さんの声に癒されました♪ ドイツ帰りの疲れていた工くんもblank13の挨拶でバスで移動中の様子
リリーさんも好意的に参加されたこと~
嬉しかった~でもいくつかの劇場では20日あたりで終了と^^
香りんさんは何度見ましたか~?
先日の仙台では トーク時間も長く~
今 例の<ホラー映画>を製作前に毎夜ホラー映画を見てるとか~お祓いをしなくっては~など。今は監督として忙しい日々なのかな~?キャストの一人はblank13の中の人とか~誰??
今朝の<ぼくらの時代>前編で工くんはなし~来週のようですね^^^

ロス気分 桜で解消しましょうか~涙
返信する
ひこちゃん、こんにちは🌞 (香りん)
2018-03-18 16:54:13
ひこちゃん、コメントありがとうがざいます!

東京では、桜の開花宣言も発表され、いよいよ『サクライロ』の季節ですね🌸
先日、近くの桜の蕾を見てきましたが、こちらももう少し先かなぁ〜。
昨年、私のブログの1番最初の投稿記事が『サクライロ』でしたよ(笑)
あの記事に写真を掲載した近所の桜。
今年もまた、楽しませてくれるんだろうなぁ…
もう間もなく、『サクライロ』の季節ですね♡

『BG』最終話での、矢沢永吉さんと木村拓哉(島崎)さんと工(高梨)さん、最高に豪華で贅沢な素敵なシーンでしたね〜♡
もっと長く観ていたかったです (#^.^#)

また、(官民協力〉で実現した、江口洋介(落合)さんと木村拓哉さん、工さんの3人のシーンも、このシーンの為にこのストーリーがあった、と思わせる感動のシーンだったです!
念願の高梨さんのスマートで、かつ軽い身のこなしのアクションにも惚れ惚れしましたよね♡
相変わらず、工さんの走るシーンは、本当に走り方がカッコ良い♡♡♡
もう、ずっと走ってて〜、って思っちゃう(笑笑)
村田課長の息子さんにも、誰よりも心を寄せてましたね。
熱くて優しい高梨さんが観られました。

身辺警護課の4人も、村田課長の思いを胸に、固い結束が生まれていて、これで最終回なのはもったいないくらい!
気付けば、毎回腕組みしながら天邪鬼な感じの高梨さんは、チームでもイジられキャラとなっていて、ちょいちょい可愛いシーンがありましたよね(笑)
立原元大臣と島崎さんの、お互いの淡い想いの続きもぜひ観てみたいし♡
続編を作るベースが整った終わり方。
ぜひぜひ、そんな日が来るのを期待したいです!

この作品での木村拓哉さん、今までとはちょっと違ったように私は感じてます。
ひこちゃんの仰る通り、以前の完璧なヒーロー像ではない、〈冴えない〉部分も見せることの出来る演技だったと思います。
それが、ちゃんとハマっていて、素敵だったと思います!

昨夜のTAKUMIZMでの神野三鈴さんの声には、先週に続き、とっても癒されました♡
工さんの癒されボイスと神野三鈴の声と、何とも耳に贅沢な回でしたね (*^o^*)
工 監督とご一緒の映画祭でのお話も、とっても楽しかった!
お隣に座った〈口臭〉の方のお話には、笑ってしまいました!現地でもそんなお話で、盛り上がったんでしょうね。
三鈴さん曰く、工 監督はいつもニコニコされてたと。工さんの、映画祭を楽しんでおられる姿が目に浮かびます♡
移動中の様子や、三鈴さんに送ったメールのお話など、ずっと聴いていたい素敵なお話盛りだくさんの回でした 🎵

私は『blank13』は、まだ2回しか観れていなくて、もう1回は観に行きたいと思ってはいます。
私の近くのシネコンでは、まだ終了日は出てないようですが…
『冬きみ』(3回目)を主人と観に行く予定や、今月末には『サラバ静寂』も地元で公開となり、映画の予定を組むのも大変です(苦笑)
そんなこんなしてるうちに、『蚤取り侍』や『RAMEN TEH』も!
ますます、大変〜〜(๑>◡<๑)

仙台での登壇のお話、聞かせて下さってありがとう♡
いよいよ例の〈ホラー映画〉監督の制作も始まるんですね!
毎夜ホラー映画観賞…
忙しい中、相変わらず映画に関しては、睡眠を削ってでも精力的ですね。
でも、何気に気にされていてお祓いを、というのも何だか可愛い♡
監督として、着々とキャリアを積まれてて、すごいなぁ…
でも、是非とも俳優業での工さんも、ファンに見せて欲しいですね♡

『ボクらの時代』、工さんの回は来週のようですね!未公開シーン、楽しみですね〜♡

ロス気分…『サクライロ』で解消出来るといいなぁ〜╰(*´︶`*)╯
返信する
サクライロ2 (ひこちゃん)
2018-03-19 11:59:55
香りんさん
ブログ1周年~おめでとうございます。
そう 桜の季節でしたね♡
いつも 雑な私のコメに 素敵な文章で膨らませてくださりコマスミダ☆
色々 時間的制約の多い中~香りんさんとの おしゃべりに癒され~いい娘ができたな(笑い)との思いです♡

近くにシネコンがあり 理解ある 健康なダーさんとの 映画鑑賞 うらやまです☆
一人で何も心配なく 行動した~いが夢~ストレス解消に近くの桜の美しい公園でウオーキングして桜の蕾を見たら 1輪も咲いていませんでした^^

<サクライロ>など 工くん沢山いい歌があるのに コンサートを~と。
先日<福のラジオ>で舞台挨拶の声が聞こえないとのクレームの話し!
コンサートや舞台をやることで いい声ももっと鍛えられると~監督など忙しい工くんには時間的にも無理でも 将来には大きな力になると 時々おもいます♪

<MASUKU~>最終話どうなることたら~? 先日マスク姿で渋谷でコントをやっている姿のフォトを~。
新CMはまだ捕獲できていません^^
同じような業種のCMもふえ~
キッチンにいたら<ネバー ギブアップ>の声に反応 笑い

続けての投稿で ミアン 涙

まだWOWOWを~こんや<ディバー>が。4夜連続~香りんさん収録に行かれたのよね♪ どこで~?
工くんのトーく また<工房>も楽しみ♪

いつも上京の際は帰りが遅くなり 出迎えにダーさんが~うらやま♡
返信する
ひこちゃん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-03-19 21:28:44
ひこちゃん、コメントありがとうがざいます!

ブログ開設から間もなく1年…
何もわからないままブログを始めた私に、いつもとても暖かくコメントを下さり、楽しいお話をさせていただき、本当にありがたいことと心から思っております♡
私こそ、雑で緩〜い記事な上、ダラダラ長い締まりのないお返事で申し訳ない限りです (^_^;)
そんな私とのお喋りに、癒される、と言っていただけるなんて、とてもとても嬉しいです (*^o^*)
〈いい娘〉だなんて、ひこちゃん(笑笑)
私達、そんなに年齢変わらないですよ!

確かに、何も心配なく、1人で自由に行動するのって、夢、ですよね〜。
幸い私は今、息子も大学生となり家から出てますし、家族は今のところ元気なので、これまでで1番自由な状態かもしれません。
ただ、私の両親も同居してる義母も高齢なので、色々と心配ではあります…
だから、今のうちに出来る範囲でやりたい事がやれれば、と思ってます(笑)

これからの時期、工さんの『サクライロ』を聴くのに最高の季節ですよね!
普通でも工さんの声は、聞いてるだけで癒されますが、歌声は本当に心の中にスーッと入ってくる甘くて優しくて…♡
コンサート、いいですね〜♡
どんなに癒される、素敵な時間となることでしょう! やって欲しい〜🎵
舞台挨拶で声が聞こえない(笑笑)
ボソボソ喋ってると、聞こえなかったりするかも〜(苦笑)

『MASKMEN』も、どうなるんでしょうね…
先週は、工さんにとって、色々と考えさせられる展開になりましたもんね。
渋谷では、結局マスクもとって、素顔を晒してコントされてたようですよ(写真によると)。
永野さんのお話に、工さんも何か思うところがあったのではないかしら…
最後まで、工さんの芸人へのチャレンジを見届けましょうね。

ひこちゃん、私も最近、キッチンいる時にテレビの「ネバー ギブアッーープ!」の声に、リビングまで走りました(笑笑)
これでしか見ることの出来ない、短髪の工さんです♡♡♡
また、短髪にしないかなぁ〜 (#^.^#)

今夜から、WOWOWの発掘良品の映画が4夜連続ですね!
この収録は、豊洲のユナイテッドシネマでした。
白シャツの工さん、素敵でしたよ〜♡
テレビ画面には客席は映りませんが、お客さん、静か〜に収録の様子を見てました。
4作品の、番組の前後に、工さんと白石監督の解説があるのですが、それを2時間以上かけて収録しました。
その間、私は工さんに釘付けでした〜♡
めちゃめちゃカッコ良かったです!
でも、ひこちゃん、仙台ではかなりお近くでトークを聞けて、お写真もOKで、そして映画と…
夢のような素敵なお時間だったのでは♡♡♡

私はいつも、上京の際は、駅まで車です。
遅く帰る頃には、主人はコタツで大いびきです(笑笑)
返信する
まだまだ続くよ工さん祭😉 (MICHILU)
2018-03-20 10:47:28
香りんさんこんにちは✨😃❗️

BG最終回の興奮覚めやらず…😅
素晴らしい最終回でしたね。
井上先生、私達の期待を裏切らない結末でした。
結末というより、続きがあることを予感させる第一期?の😊最終話でした。
香りんさんのおっしゃる通り、キムタクさんのまた違う一面を観る事が出来たドラマだったと思います。
彩ちゃんと共演した『アイムホーム』あたりから変わってきたのかなぁ?とも思います。
歳を重ねた分、父親役や後輩を引き上げる役が似合うようになったのでしょうか?

工さんの父親役はまだ全く想像つきませんけど、いつかはそんな役もされるんでしょうね。
楽しみな様な?まだまだ先がいいかな。

高梨さんは俺様でしたか~💦
キムタクさんの十八番とっちゃましたかね😆
普段と真逆な工さんを観る事が出来る貴重な作品です。
二期?スペシャル?
また帰って来てほしいですね👍

振り返ると年明けからもう3ヶ月!あっという間でしたね~💦毎日毎日更新?される工さんの情報を追っているだけで日々は過ぎてしまい~😌

贅沢な毎日を過ごしてきました。

ちょっと一段落かなぁ。

でも息つく間もなく工さんは動きつづけていますよね😉

今週末は『blank13』台湾プレミアに工さんいかれるんですね🎵

それから来週末はシンガポールで
『Ramen Teh』
台湾にて
『blank13』それぞれ公開です!

やっぱり休んでいられないぞ😊

P.S.
昨日発表になりましたが、 バランサーはじめ、スーパーベジタブルブギ、そしてblank13を生み出したエンタメ工作部が『部活Do』の3月一杯での終了に伴い、廃部?に決まったそうです😭
このエンタメ工作部、今もスーパーベジタブルブギの映像と活動の内容、工さん達の貴重な映像が沢山納められています。
22日までは新規会員になれるようです。有料ですが、観られてないようでしたら…✴️ぜひ😊
返信する
MICHILUさん、こんにちは☔️ (香りん)
2018-03-20 16:32:17
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

明日は春分の日にもかかわらず、今日はとても寒くて雨も降っています。
もう間もなく、《サクライロ》の季節だというのに。
淡いピンク色こ花に会えるのも、少し遅れるかな…

MICHILUさ〜ん、『BG』の最終回、素晴らしかったですね〜!
私も未だに、興奮覚めやらず、です (^_^;)
井上由美子さん、やはりとても練られたストーリー展開で、期待を裏切ることはありませんでしたよね。
そう…いつかまた、日の出警備保障の身辺警護課のメンバーの活躍が期待出来るような最終話でした♡
きっと、テレ朝さんもその時の為の終わり方を用意したのかな、と思わずにはいられません(笑笑)
2期やSP、映画化…また5人の活躍をぜひ観たいです!

今回のキムタクさんは、以前とは少し違った一面を観ることが出来たように思います。
カッコ良くてヒーロー的な面だけではない、落ち着いた控えめな演技がとても好感がもてました。
MICHILUさんが仰る通り、控えめな演技が周りを引き上げ、際立たせていたように感じました。
父親役、ちゃんと板に付いてましたよね!
工さんもいずれ、こんな父親役をされるのかなぁ…
ホント、楽しみだけど、もう少し先でもいいかも(๑>◡<๑)

高梨さんの最終話での活躍、とっても素敵でしたよね♡
走ったり飛び越えたりのアクションシーンも、とってもカッコ良かった (#^.^#)
当初、チームでは壁を作ってるような態度でしたが、徐々にツンデレになってきて〜(笑笑)
菅沼さんの明るく歯に絹を着せぬツッコミのおかげかなぁ〜。
島崎さんに、自分の過去のことを話してからは急速に気持ちがチームに溶け込んでいきましたね♡
そんなこんなですっかり、高梨ロス、に陥ってます(笑)

『アキラとあきら』の際もそうでしたが、3ヶ月、あっという間でしたね〜。
同時に、『blank13 』や『冬きみ』の公開、舞台挨拶、番宣などもあり、日々、工さん情報を必死で追ってました(苦笑)

確かに…ちょっと、贅沢過ぎる毎日だったかも。

今週末は『blank13』台湾プレミアでの登壇もあるようで、また現地の方々との触れ合いに工 監督も楽しみにされてるのでは!
また、来週末のシンガポールでの主演作の『RAMEN TEH 』の公開。

また、世界の舞台でのご活躍ですね♡
工さん、休む暇などなさそうですね!
季節の変わり目…
お身体に気を付けて、頑張っていただきたいです♡

昨夜発表となった『部活Do』のエンタメ工作部の終了、とても残念ですね。
私は、これに関してあまり良くわからなかったので入部しておらず、工さんの貴重な映像が沢山あるのもよくわかっていなかったんです…(泣)
でも、出来ればその貴重な活動の記録を観たいと思うので、ギリギリですが入部しようと思ってます!
全部観るのはキツそうですが、出来るだけ!!
もっと早くに入部すれば良かった〜〜 😭😭😭
返信する
なごり雪 (ひこちゃん)
2018-03-21 11:42:23
香りんさん
今日は1日中 冷たい雨~所によっては雪とか^^先日のコメで言葉足らずで~ミアン 涙 私仙台には行けてないの~インスタなどでの情報です。あるの方の投稿で 工くん仙台にはBGの朝までの打つ上げの後 直行!!
<明け方のおじさんですみません>と。疲れた工くんも色ぽくって 素敵だったと♡
打ち上げの際 キムタクのblank13の感想~<お母さんが煙草をすうシーンが綺麗~亡き夫の過去への思いが煙と重なり~~>と。私もあのシーン好きです☆
私が見た劇場 今日で終了^^でも新しく公開も~100劇場公開達成(^^♪
工くん 新しい上映劇場あてに自筆で<我が子をよろしく>と。こんなところも素敵♡
20日からはシンガポールで<RAMENTEH>のプレミアや公開挨拶 23日からは 台北で~嬉しくも忙しい工くん💗
私 真人のような素朴で優ししいキャラが好み💗 早く見たいな~♡💗
昨日は気功の総会の準備で忙しく~
夜<ディーバ>を見ました♪
前後の工くんのトーク~香りんさん あの場にいたのだと思いながら~
内容は監督 撮影 画面 歌声など 工くんの解説で良く分かりました♪
4夜連続~少しきついけど 録画します。

仙台のお土産は<笹かまぼこ>だったようですが~シンガポール 台北のお土産は何かな~お客さんの拍手が最高ですよね♪
返信する
ひこちゃん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-03-21 20:47:12
ひこちゃん、コメントありがとうございます!

今日の春分の日は、3月とは思えないほど寒くて、東京でも雪が降ったようですね。
こちらでは、雪までは降りませんでしたが、真冬の装備(笑)が必要なほどの寒さでしたよ (^_^;)

ひこちゃん、大変失礼しました〜!
仙台には、行かれてないんですね。
私、すっかり勘違いしてしまいました (>_<)
仙台での登壇は、BGの打ち上げからの直行だったんですね(笑)
工さんにとって、キムタクさんを始め最高のお仲間と、最高に有意義な3カ月を過ごされての打ち上げ♡
視聴率も素晴らしく、とっても嬉しくて楽しい打ち上げだったでしょうね!
ちょっとお疲れ気味で色っぽい〈明け方のおじさん〉、見てみたいなぁ〜♡♡♡

キムタクさんも『blank13』、ご覧になって下さったんですね!
私も、お母さんが煙草を吸うシーン、あのシーンにはお母さんの言葉はないけど、お父さんへの13年の想いがギュっと詰まっているんだろうと、とても痛くて暖かいものを感じました。
煙草の煙とともに、辛かったことが、スーッとなくなればいいな、と…

『blank13』も100劇場公開達成となり、嬉しい限り!
そして、工さんの新しい上映劇場へのお礼の自筆のお手紙…〈我が子〉を想う気持ちと、劇場への敬意がひしひしと伝わってきます♡
そういうところ、素敵ですよね〜 (#^.^#)
工さんの、大好きな一面です♡

また今週末、来週末と、シンガポールや台湾など、世界を舞台にお忙しい日が続きますね!
忙しいながらも、リラックスしたお時間を過ごされればいいなぁ〜。
また、現地の方々との触れ合いなど、熱いパワーを貰って帰国されるでしょうね(笑)
『RAMEN TEH 』でのマサトのような、素朴で優しいキャラ、私も大好きです♡
自他ともに認められる工さんの代表作となって欲しいですね (*^o^*)

WOWOWの発掘良品、ご覧になってますね〜!
はい!私、客席におりましたよ〜♡♡♡
でも、昨夜の放送で初めて、お顔を近くで観れました。
あれ、舞台の両端から、強力なライトでお2人を照らしてるんですよ〜。
さすがにテレビだと、お顔もくっきりはっきり!
もちろん録画しましたから、宝物の映像です♡

シンガポール、台湾では、現地のお客様の暖かい歓迎を受けて、リラックス出来る充実したお時間を過ごされますように 🎵
返信する
お久しぶりです(*^^*) (nami)
2018-03-22 23:14:55
香りんさん、こんばんは☆
いつもコメントさせて頂きたいと思いながら、なかなかコメント出来ずにいましまが、素敵なお写真が沢山で、工さん愛が溢れている香りんさんの記事を、毎回楽しく拝見させて頂いています♪

先日は私のブログに2通の丁寧なコメントを頂き、本当にありがとうございました(*^^*)
香りんさんの優しくて温かいお気持ちが、凄く嬉しかったです☆
そして、何かとご心配をおかけしてしまって申し訳ありません(>_<)
香りんさんの思いも聞かせてくださって、共感させて頂けて、とてもありがたかったです。
これからも、香りんさんや皆様と、大好きな工さんのお話をさせて頂けると幸せです♡
改めて、これからもどうぞよろしくお願いします。

所で『BG』の最終話の放送から、あっという間に1週間ですね。
毎週楽しみにしていた「誤差なし」…今日はもう聞く事が出来なくて、やっぱりロス感が漂います…。

でも、素敵なシーンのお写真が沢山詰まった、とても詳しくて丁寧な香りんさんの記事を拝見していると、『BG』をもう1度観直しているような幸せな気持ちになれます。
もちろん全話録画はしているのですが、なかなかゆっくりと観直す事は難しいので…。(実はまだ観られていないバラエティー番組もちらほら。^^;)

最終話では、村田課長の名誉を回復させる為、4人が協力しあっている姿が、とても印象的でしたね。
その中でも、車の中で、島崎さんと高梨さんが、お互いの信頼を確認しあったシーンには、胸が熱くなりました。

また最終話で、念願の工さんのアクションシーンも観られて嬉しかったですね♡
軽やかな身のこなしが、とてもカッコ良くてテンションが上がりました(≧∇≦)
欲を出せば、もっと色んなアクションシーンを観てみたかったです(笑)

そして、ずっと対立しているように思えた落合さんが、真実を明らかにすると言ってくれたシーン…。
島崎さんと高梨さんが、怪我をした落合さんを支えながら、警察側のSPに向かっていくシーンは、本当に感動的でしたね!!

最後の最後まで緊迫したシーンが続きましたが、そんな中で、高梨さんから島崎さんへのイチゴのお見舞いのエピソードには、ほっこりした気持ちになりましたよね(*^^*)
私も高梨さんを、お嫁さんに貰いたいです~(笑)
高梨さん&菅沼さんも、本当にナイスコンビでしたよね☆

ほっこりした気持ち…。
と言えば、第8話での村田課長の殉職という展開で凄く落ち込んでいた時に、香りんさんがまとめてくださっていた『おにぎりを食べるシーン』に何だか温かい気持ちになりました(*^^*)
確かにこうして振り返ってみると、色んな作品でおにぎりを食べているシーンがありましたね♪♪しかも、どれも大好きな作品ばかりです☆
工さんが何かを召し上がられている所、私も凄く好きなので癒されました♡

お話が前後してしまいましたが、『BG』最終話のラストには、身辺警護課の新人として、健太郎くんが登場して、井上由美子先生の粋な計らいが嬉しかったですね♪
他にも、まだまだ身辺警護課の今後が想像出来るエピソードが沢山の最終回だったので、いつの日かまた『誤差なし』を聞ける日がやって来る事を信じています。

そして『MASKMEN』も明日がついに最終回ですね。
第1話が放送された後に知った、人印ちゃんに衝撃を受けてからここまで、何だかあっという間でした!
頑張り過ぎる工さんを見ていて辛くなる時もありましたが、回を重ねる毎にどんどん気になる展開となり、金曜日の夜更しがすっかり定番になっていました(笑)
第10話で、ついにR-1ぐらんぷりの予選に挑戦された工さん…。
くっきーさんや他の芸人さんの力も借りながら、試行錯誤を繰り返し、沢山の稽古を重ねて、渾身のネタだったと思うのですが、結果は残念なものでしたね(ToT)
エンディングシーンで、夜の川で1人、マスクを流していた、工さんの姿が忘れられません。
工さんの瞳から、次々とこぼれ落ちる大粒の涙には、工さんの様々な想いが詰まっているようで、何とも言えない気持ちになりました。
永野さんのアドバイスも受けて、最終回では芸人としてどんな姿を見せてくださるのか…最後まで目が離せませんね。

そして、CMのお話。
またまたIndeedから新CMが届きましたね☆
大悟さん&横澤夏子さんも加わり、賑やかな雰囲気で楽しいCM、とっても嬉しいですね(*^^*)
かなり前に、Indeedの新CMに色んな妄想を膨らませ、美容師の工さんもその妄想の1つだったのですが、想像とは全く違うビジュアルで現実化されました(笑)
妄想記事を綴った頃には、こんなにも色んなバージョンが展開されていくとは思っていなかったので嬉しい限りです☆
香りんさんが綴っておられたように、春ならではのバージョンも見てみたいです♪♪
Y!mobileはせっかく、ひょっこりさんが登場しているのに、工さんの登場がなくて寂しいですよね(ToT)
また工さん登場の新バージョンが発表されると良いですね☆
その一方で、久しぶりに『澪』の新CMが登場するようですね♡
公式Facebookの爽やかな工さんに癒されました(*^^*)
また動画が届くまで時間がかかるかも知れませんが、楽しみですね♪『冬きみ』とは全く違うお2人に出会えそうで、ワクワクします。

所で、ここ数日は寒さがぶり返していますが、各地からどんどん桜の便りも届き、今年もまた『サクライロ』の季節がやって来ましたね(*^^*)
昨年『サクライロ』について沢山お話させて頂いた事が思い出されます☆
季節を問わず、ずっと聴き続けている楽曲ですが、この季節に聴くのがやっぱり1番ですね♪
そして『TAKUMIZM』で流してくださった『サクライロ』の感動が忘れられません。
なかなか1人でDVDをゆっくり観られる時間を取れていないのですが、久しぶりに『サクライロ』のショートムービーも見返したくなりました。

…と今回もついつい、長話になってしまいごめんなさい(^_^;)
また、色々なお話をさせて頂けるのを楽しみにしていますね♡
返信する
namiさん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-03-23 21:54:57
namiさん、コメントありがとうございます!

私こそ、いつもこちらで楽しいお話をさせていただいたり、namiさんのブログやInstagramでは、沢山の素敵なお写真やとても詳しく丁寧な記事に、一層の工さん愛も深まり、また新たな気付きもあったりと大変楽しみに拝見しております。

先日は、私の勝手な思いをコメントさせていただき、見当違いなことを書いてしまったのではないかと、気になっていました。
これまで、ブログを通じて繋がることの出来た方々とのご縁は、私にとっても、きっとnamiさんにとってもとても素敵で大切な出会いであると思ってます♡
今後も、ネット上ではありますが、お互いの体温が感じられる楽しい気持ちでお喋りしたり、工さんを応援出来れば嬉しいです♡

『BG』が終了してしまって迎えた木曜の夜は、何をして過ごせばいいのか、と思うほど寂しいものでした。
思った通り、かなりの〈BGロス〉〈高梨さんロス〉に陥ってるようです…(苦笑)
木曜の夜の、あのメンバーの「誤差なし!」は、1週間のパワーの源だったんだよなぁ〜 (^_^;)

私は毎週、何度かずつ『BG』を観ましたが、高梨さんのシーンと「誤差なし!」のシーンは必要以上に何度も戻しては観ておりました(笑)
ひと昔前のビデオテープなら、擦り切れてたかも〜(笑笑)
毎話、かなりざっくりとした感想やあらすじで、とても申し訳ないような記事でしたが、記事を綴りながら様々なシーンに想いを馳せていました♡

最終話に向けて、村田課長の名誉回復の為、4人の気持ちが一つになっていく姿はとても頼もしく印象深く記憶に残ってます!
私も、島崎さんと高梨さんの車中での一コマは、『BG』全話の中でも3本の指に入るシーンでした(笑)
特に、島崎さんが高梨さんに「お前を信頼している」と話してくれた後の〈間〉が、何とも言えない空気感で、2人の気持ちが急速に近づいていくのが伝わってきました!
今後も、この2人のタッグを、ずっと観ていたいと思う瞬間でしたね♡

そして、念願の高梨さんのアクションシーンも、井上由美子先生は忘れずに投入して下さいましたね♡
工さんの走る姿は、食べる姿に並び大好きな萌え所で、あのアクションシーンに1人でテンションMAXで、変な人になってかも(苦笑)
QPコーワCMの、最初の白いバージョン以来の走ったり飛び越えたりの工さん、やっぱり抜群のカッコ良さだったです♡♡♡
本当は、もっともっと高梨さんのアクションシーンを観たかったですよね〜!

そして、真実を明らかにする為、島崎さんと高梨さん、落合さんが、警察側SPに向かっていくシーンは、このドラマの1番のクライマックスシーンだったように思います!
とても感動的で、印象的なシーンでした♡

ドラマでは、毎回緊迫したシーンの合間に、島崎さんと息子さんの親子の関係が深まっていくさりげないシーンや、島崎さんや菅沼さんが高梨さんにツッコミを入れるシーンなど、ほっこりしたり、吹き出してしまうようなシーンも盛り込まれていましたよね。
毎週、そんなシーンも楽しみの一つでした (*^o^*)
また、最終話で、身辺警護課に新たな仲間となった新人BGが、ドラマ『昼顔』で北野先生と深い関わりのあった生徒役の健太郎くんというのも嬉しいサプライズでした♫
あの時の、少々生意気な生徒も、すっかりスーツの似合う社会人となってましたね(笑笑)
北野先生も、きっと安心してることでしょう♡

最終話では、落合さんが警察を去ることなくSPを、立原元大臣も政治家を続けること、島崎さんの元に息子さんが戻って来たこと、身辺警護課に新人が来たこと、そして島崎さんが課長代行となっていること…
いつかまた、日の出警備保障 身辺警護課の皆さんの「誤差なし!」が聞けるのではないかと思わせるラストでした♡
きっと、そんな日が来ると信じて…

さて、記事にしました、工さんのそれぞれの役柄での《おにぎりモグモグ》シーン、ちょっぴり可愛くて癒されるシーンですよね〜♡
よりによって私、『ガラスの家』での、じっくんが黎さんに作ってもらったおにぎりを食べるシーンを忘れてしまいました(苦笑)
あのシーンは、じっくんの少し切ない気持ちの入り混じったシーンでしたよね…
工さんが、作品で《おにぎり》を食べる姿、前々からとても気になっていて大好きなシーンばかりだったので、今回の記事で紹介させていただきました♡
今後も、そんなシーンが観れると嬉しいのですが(#^.^#)

突然サプライズ的に始まった『MASKMEN』もいよいよ今夜最終回です。
namiさんは、金曜日の夜更かしが定番だったのですね(笑)
ちなみに私は、土曜日の早起きが定番となっていました(笑笑)
当初、工さんが芸人になるということにも衝撃を受けましたが、その後の必死に頑張る姿に辛く感じるシーンも何度かありましたよね…
くっきーさんや、Toshiさん、多くの芸人さん達からのアドバイスや生き方にも通じるお話をいただいたりする様子は、毎回、そこから何かを学び取ろうとする真摯な素の工さんを観せてもらっていたように思います。
R-1ぐらんぷりの結果は残念なものでしたが、今までにない何かを得ることの出来た挑戦だったと思います。
最終回、これまでの数ヶ月に及ぶ挑戦にどんな決着を付けるのか、工さんはどんなメッセージを発信して下さるのか、とても楽しみです!

CMも、楽しみにしていたindeedの新CMと、昨日は澪の新CMが発表となりましたね!
indeedの美容師さんについては、以前namiさんが妄想(笑)されてた中に入っていたのを思い出し、「あっ、namiさん喜んでるかも!」と、すぐに思いましたよ。
でも、全く違うビジュアルでしたか…笑える〜(笑笑)
今回の美容師、かな〜り個性的ですものね。
澪CMについては、私はここ何年かイメージキャラクターが1年で交代していたので、昨年2月からの工さんと美月ちゃんも終了なのでは、と思ってました。
ですから、新CMの春夏バージョンのとても爽やかでカッコ良い工さんのお写真に、またまたテンションMAXでした♡
2年目の爽やかな澪パのCM、とても楽しみです!
そういえば、あの『冬きみ』のお2人かと思うと、何とも不思議な感じですよね〜。
早くテレビで観た〜い\(^o^)/
Y' mobileのCMは、最近工さんの登場が少なく、芸人さんに持っていかれてしまうのでは、と少々心配です(笑笑)
本当はまた、あの素敵な斎藤先輩に登場して欲しいです♡
こちらも、新バージョンが楽しみですね!

今週末は、桜の満開の地域も出てきて、いよいよ『サクライロ』の季節が巡ってきました。
昨年は、namiさんとも『サクライロ』について沢山お話させていただき、それをついこの間のことのように鮮明に覚えております。
楽曲のこと、ショートムービーのこと、満開の咲き誇る桜のこと、空はずっと繋がっていること…
いっぱいいっぱいお話しましたね。
そんな中、工さんがTAKUMIZMで『サクライロ』を流して下さった時の感動は、今でも忘れることが出来ません。
また、あの時と同じ『サクライロ』の季節がやって来てくれたんですね…
とても、とても感慨深いです♡

相変わらず、マイペースな記事投稿の私ですが、今後もご一緒に、工さんの応援をさせていただけると嬉しいです♫
返信する

コメントを投稿