シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

㊗️『Balancer』✨最優秀国際映画賞✨受賞🏆

2020-08-17 23:50:00 | 斎藤工





 オレゴン短編映画祭2020にて

齊藤工監督作品(はしもとこうじさん脚本、あばれる君主演)

  『Balancer』が

🏆最優秀国際映画賞🏆

を受賞されました‼️

齊藤工監督、キャスト、スタッフ、全ての関係者の皆さま…

おめでとうございます🎉㊗️🎉

齊藤監督と斎藤組のお仲間たちが、魂込めて産み育てた作品が、6年の時を経て、海を越えたオレゴンの地で、素晴らしい快挙を成し遂げました👏👏👏‼️

齊藤監督の『映画に賞味期限ははい』との思いが、"受賞"という目に見える素晴らしき【実り】となったこと、心から嬉しく誇らしく思います✨✨✨

当時の鮮度を保ったままであると同時に、ある意味ではより熟成され"濃い味わい"となり、海外の方々の心にも染み渡り、響いたのではないでしょうか。
常に海外を意識した作品創りを心掛けていた齊藤監督ですから、海外での高評価を受けてのこの受賞、心の底から喜ばれていることでしょうね😊

『サクライロ』から始まった齊藤監督の映画への挑戦は更に深みと広がりを増し、こらからも世界へと映画の旅を続けて行かれることでしょう✈️
そんな素敵な旅路を、見守り、応援させていただきます💕💕

それにしても…
齊藤監督も「行ったことないオレゴン」…😅
今、世界がこんな状況でなければオレゴンへ行き、世界の映画人と共に受賞を噛み締めたことでしょう😥
残念〜💦💦
いつか行って下さい、オレゴン(笑)
‼️



私はこれまで『Balancer』を観る機会に恵まれずにおりましたが、コロナでの自粛期間に《A TAKUMI SAITOH FILM》で初めて観ることが出来ました(今は観れなくなってますね)。

とにかく、笑えて笑えて🤣、そして「そうか、なるほど‼️」と思える作品。
作品に溢れる正負の法則・プラマイゼロ論に、何だか〈生きやすさ〉を教えていただいたようで、前向きな気持ちにさせてくれる楽しくてありがたい作品👍👍👍
大好きです‼️

そうそう…
"評価の代償"にバランサーは働かない(工さんInstagramより😅)から、大丈夫です(笑)🙆🏻‍♀️❗️

これからも齊藤監督らしく思うままに、楽しくて心にグッと刺さる作品を生み育てて下さい‼️
そして齊藤監督の見る、素敵な映画の景色を私たちにも見せて下さいね😊
今後の齊藤監督と齊藤組のご活躍を、心からお祈りしております🍀


改めてまして…

🏆最優秀国際映画賞🏆

おめでとうございます🎉


そういえば…
受賞に際して、工さんとあばれる君がInstagram内でコメントのやり取りをしてたのですが。

今日、あばれる君が出演されてた『アイアム冒険少年』で、突然工さんが登場して、あばれる君にメッセージを送られてました‼️

全く思いもよらず、気を緩めて観てたからビックリ😵💦💦💦
出るなら、教えてよ〜😆



あばれる君を励まし称賛しつつ…

工さんらしく、メッセージをまとめて下さってました〜🤣🤣🤣‼️













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2020-08-18 06:21:13
バイトしますお小遣い最近少ないからバイトしてみたくなりました💦稼いだほうが得するからです香りんさんいつまで暑いのつづくのやらですボーナスももらっても親から使いさせてもらえませんだからバイトで稼いだほうが使いやすいです多分使いたい放題できるから良いかも東京行きたいなあスカイツリーめぐりとか友人に会いに行くのですコロナウィルスおちついたら行きたいなあ楽しみですわくわくドキドキだなあ心臓痛いです吐き気は一回だけです
返信する
Unknown (さとちゃん)
2020-08-18 06:28:22
斎藤工さんすごいですね受賞するなんて素晴らしいおめでとうございますですね素晴らしい感動すごいな来年は40歳ですね早いなあ斎藤工さんの大ファンですいつまでもいたいなあ三浦春馬くんの四十九日は9月4日ですお盆はなかったかも来年です楽しみです犬がいないと寂しいなあ静かで物足りないです😢彼氏を見つけます献血サボりが多いからそのうち予約します行かないとなあ怒られてしまう頑張らないと香りんさん頑張ってください仕事熱中症気をつけてください
返信する
Unknown (rinrink514)
2020-08-18 16:30:14
さとちゃんさん、こんにちは🌞
コメント、ありがとうございます❣️

さとちゃんさん、お仕事されてるんですよね?
バイトと掛け持ちとなると、ちょっと大変ですよ〜😅
何か、使い道、決まってるんですか❓
東京観光、良いですね❗️
お友達が東京にいらっしゃるなら、尚更、東京観光楽しみですよね🎵
私も、今年東京へは、2月に工さんの映画『COMPLY+-ANCE』を観に行って以来、コロナの感染拡大で、行けていません😔
さとちゃんさんは、『COMPLY +-ANCE』は、オンラインでご覧になりましたか❓
地元で上映されず、東京に行かないと観れない作品は、オンライン上映があると助かりますね❗️
先日の『8日で死んだ怪獣の12日の物語』も、オンラインで観ることが出来ました😊
こちらの作品も、さとちゃんさんはご覧になったのかしら🙄❓
優しい音楽と、工さんやのんちゃんの自然な演技(演技に見えない)に引き込まれる、不思議で温かい作品でしたね🥰

とにかく、一日も早く、コロナが終息して東京にも自由に行き来できるようになると良いですね‼️

工さん(齊藤監督)、『バランサー』の受賞、素晴らしいですよね‼️
間もなくお誕生日を迎える工さんへの、人明日早い最高のプレゼントですよね🎁
『バランサー』、笑えるけど、なるほどと納得してしまう作品ですよね。
工さんのInstagramでの「正負の法則、プラマイゼロ論」は、日々起こる様々なことに思い浮かべてしまう"法則"です。
本当に、〈バランサー〉はいるんだろうなぁ…って😄

そういえば、さとちゃんさんは、献血によく行かれるんでしたよね。
今、このような状況下ですので、感染の心配がなくなったら、またチャレンジしてみて下さいね❗️

毎日、大変な暑さとなってます。
さとちゃんさんも、心臓(?)のご病気はもちろん、熱中症やコロナ感染にも気を付けて過ごして下さいね😊
返信する

コメントを投稿