ブエルタ・ア・エスパーニャを目指して!

気ままに投稿していきます。
レース会場で見たら声をかけて頂けたら嬉しいです!

乗鞍ヒルクライム

2017-09-01 17:20:21 | 日記
9月になり学校も始まって憂鬱です(´Д`)
しかし!ブログの題名にもあるブエルタが始まりましたね!(全然見れてないですが)
コンタドール頑張って欲しいです!
そんな中今更ですが乗鞍のレポートです。
今回は試しに書き方を変えてみました!
レース以外でこの量は書かないな(  ̄- ̄)

マウンテンサイクリングin乗鞍2017
コース全長:約20キロ
カテゴリー:ジュニア男子(中学生)16人
目標:優勝
結果:2位

レポート

前日(参考にならないのでサクッと)
寝坊して出遅れて高速から出たところで帰りお世話になる富永さんにバッタリ。
とりあえずカシャッと一枚

受付して駐車場で富永さんと喋って、温泉入って出てきたら夜ご飯のラストオーダーが終わってるとのこと(´Д`)
明日の朝飯を食べて寝る(寒くて三回目が覚めましたw

レース当日
6:00起床
お父さんはスタートの後には帰っちゃうので富永さんの車に置かせて貰うものと山頂に送るものと、お父さんにもってかえって貰うものを仕分け。
山頂に送る荷物を預けてアップ
三回ぐらいに途切れちゃったけど合計30分ぐらい。
心拍もあげられたし寒さも和らいだのでおしまい。
写真:富永さん。
応募に当たったBONX使ってますがアップにも大活躍。
これホントによかったです。
スタートの列に並んでスタート。
中学生カテゴリーの人たちをキョロキョロ見て、特に注意しなきゃいけなさそうな人をチェック。
とりあえずイナーメ二人とFOCUSのいいバイク乗ってる子を、チェック。

スタート~ゴール
スタートしてイナーメが集団を牽引。
とりあえず4番手までには居ないとなと思いポジションをあげようとする。
登り口的なクランクコーナーのところで案の定FOCUSの子アタック。
タイミングが早いし容認するか悩んだがキレが半端ないので流石に先頭のイナーメが反応。すかさず自分も反応する。
そこから後ろはみんな千切れてましまう。
100メートルぐらい走るとイナーメもキツそうなので単独で追走に切り替えてすぐに追い付くも速い。
平気で35~38km/hぐらいで走られる。

ここで千切れるたら負けると自分に言い続けて粘り続けるも三本滝の手前で先頭からドロップ悔しいがここで気持ちが折れると2位にもなれないのでサイコンとにらめっこしながら、ひたすら走っていると抜いた知り合いにも頑張れーと声をかけて貰える。(ありがとうございました)
残り五キロの所の給水で水をもらって被って飲んでボトルの水を捨ててラストスパートをかける。
後ろ(イナーメの二人)は来なさそうなので自分との戦いでした。
ラスト1キロは下ハン握ってダンシングしてゴール。
結局、前も見えなければ後ろも追い付いてこない一番辛いやつでした。
ゴール後は知り合いの皆さんとお話しして写真とってもらって下山。
お久しぶりでした!
本当に速い漢達のはなしを聞いて自分もならないとなと
いい景色!

表彰まで
去年の覇者の小林君と雑談しながらご飯食べて時間まで富永さんと温泉入ってだらだら。

撮影:富永さん
右耳にBONXついてます👍

帰りは下道にしてもらったお陰で渋滞にほぼ捕まらずに帰ってこれました。

賞状もありました。
缶コーラは輪行だと持ち帰れないので富永さんにプレゼント?(持って帰ってもらいましたw

今回は悔しさもありますが久しぶりに表彰台に立つことが出来ました。
この結果になれたのも機材をくださったり練習に誘って下さったり、車に乗せて頂けたりして応援して下さっている皆様のお陰ですm(__)m

やっと階段を一段上れたのでこれからも上を目指してやっていきますのでよろしくお願いします。

機材と身に付けてるもの?

フレーム:TNI7005MK-II
コンポ:アルテグラ(FDは105)
ブラケットフード:SHAKESハードタイプ
クランク:スラムRED170mm46/34
ホイール:カンパニョーロ ユーラス
ペダル:スピードプレイ
タイヤ:スペシャライズド ターボ

ヘルメット:カブト ゼナード
シューズ:SHIMANO RS-7

おしまい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。