そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

ドッグラン準備

2017年03月29日 01時07分53秒 | 甲斐犬

3/25(土)
人間ドックの為、自転車はお休み

朝は比較的ゆっくりなので6時に目覚ましをかけ、明るくなってからジョグ散歩に行く予定でしたが…

4:50
こてつのちゅーで起こされる。
(こてつはオシッコがしたくなるとちゅーで起こしに来ます。)

眠い目を擦りながらジョグ散歩に出発


通常3kmのところ
人間ドックを控えているので2km余分に走って5km走行

無理やり付き合わされるこてつ


午前中で人間ドックはおしまい
昨年はバリウム検査に引っ掛かり、再検査で胃カメラを飲む羽目になりましたが今年はどうか?
結果は2週間後


人間ドックから帰宅後
天気がいいので昼さんぽ


コースを変えて5kmウォーキング


春ですねぇ


近所の雑木林で「コゲラ」を発見


分かりづらいですが、真ん中に写っているのが「コゲラ」です。

コツコツコツコツ、木を突く音は何度か聞いてたんですが、姿を見るのは初めて
ちょっと感動

最近、夜になるとフクロウの鳴く声も聞こえます。
昼はウグイスにコゲラ
夜はフクロウ
自然の残る田舎に住んでます。


ちなみに夜ジョグ散歩はいつも通り3km



で、もってここからが本題

翌3/26(日)
こてつのドッグランデビューに向けて準備

月齢5ヶ月を過ぎてますます逞しくなってきたこてつ

体重は来た時の5倍
10kgを超えました。

人と犬が大好きで
散歩中に犬がいるとすかさず近づいて「遊ぼう遊ぼうポーズ」

ところが
悲しいかなご近所の犬はこてつが近づくと警戒してワンワンワンワン
なかなか気の合う犬がいるいません。

一度、おじさんの連れた柴犬に近づいたところ

おじさん「その子、大丈夫?」
管理人「はい、大丈夫です。」
おじさん「なら大丈夫、うちのは怒らないから」

と、こてつが近づくと
柴犬「うぅぅぅ!!」
警戒心MAX

おじさん「あれ?びっくりしちゃったかなぁ」

結局のところ、お近づきになれず


そんなこんなで早く他の犬と遊ばせたいけど遊んでくれる犬はなし

ならばドッグランに連れて行きたい!!

けど、近所にドッグランがありません。
一番近いのは「柏の葉公園」

ここは登録制で登録するためにはガイダンスの受講が必要

しかもガイダンスは年2回(ともに3月予約制)

この日(3/26)はそのガイダンスの日

登録に必要なものは

・狂犬病予防接種済票
・ワンちゃんの顔写真(2.5cm × 3.0cm)
・黒または青野ボールペン
・登録料(ホルダー代150円、登録証明書1頭につき500円)

なのでコンビニ証明写真で写真を用意


ガイダンスを受けて

登録証明書をゲット


この日から使えるとのことですが、この日はあいにくと朝から雨

早く他の犬と元気に遊ぶこてつが見たい〜!!

ドッグランデビューしたらまたレポしま~す。



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿